

NHKドラマ

こんばんは。

楽しみにしていた自転車イベントが終わりテンションが下がるかと思いきや新城選手の情熱大陸を見てテンション上がりました。

別府選手、新城選手と来て次は誰が登場するのでしょうか?

題名のNHKドラマ・・・じぇじぇじぇじゃないです。

毎週火曜日の夜10時からNHKでドラマをやっているのですが何気にインパクトがあります。

キャスティングが良かったり、かなりドロドロしてたりと私の中では非常に評価の高い時間帯になっています。

今回のクールでは「真夜中のパン屋さん」と言うタイトルで個人的に存在して欲しい・・・

で、滝沢秀明主演で他にもジャニーズの人が出演しているので若い女性向きなのかと思いつつパン屋と言うことでみてしまいました。

昨日で第2回なのですが毎回見終わった後に思うこと…パンが食べたい。

1回目の時は焼き立てのメロンパンを食べるシーン。2回目は焼き立てのチョコパンを食べるシーンと・・・

食べたいです。非常に。特にパン屋のパンが食べたいです。

パン好きの人は要注意です。毎回無性にパンが食べたくなるドラマでした。

シェア・ザ・ロード[share the road]
一昨日くらいから西高東低の気圧配置で正に冬そのものです。今日もジテ通ですがインナーの上にジャージ、ウィンドブレーカーを着こみ厚手の手袋で丁度いいくらいです。風邪をひかないように気をつけましょう。

菓子パン

こんにちは。

最近菓子パンの写真を撮ったままほったらかしになっていたのでまとめて・・・
1383340661185.jpg
神戸屋 プリン蒸しぱん

以前あったプッチンプリン蒸しパンを思い出しました。
1383340695209.jpg
開けてみるとこんな感じ。
マドレーヌの紙をビニールで作ったみたいなのがついてます。
底のカラメルソースの部分は蒸しパンになってない
ジャムが固まったような・・・わらび餅のような感じになってます。これはこれで斬新。
この後、もう一回買ってます。

1383600368098.jpg
パスコ三角蒸しパン黒糖
昔からある気がします。レーズンがついてます。
たまに食べたくなる味。
1383600362775.jpg
第一パンたっぷりやきそばパン
うん。普通の焼そばパンが好きです。これはあんぱんのあんが焼そばになった感じ。
マヨネーズが入ってます。・・・うん。マヨネーズ入ってる。コメントに困る・・・
1383858746521.jpg
ヤマザキ焦がしキャラメル蒸しパン。
また蒸しパン。蒸しパン率高し。
これは結構美味しいと思いました。甘いですけどね。
蒸しパンが少し潰されて焦げ目入った感じです。升目みたいになってます。
甘いですけど美味しいと思います。
1383858752349.jpg
ヤマザキてりやきハンバーガー
この和紙でくるんであるハンバーガーシリーズは結構好きです。
昔よく見かけたハンバーガーの自販機「グーテンバーガー」を思い出します。
あれすごく熱くなって出てくるんですよね。
私が通っていた高校にはこの自販機ありました。懐かしい・・・

シェア・ザ・ロード[share the road]
コメントは主観的な味覚によるものなので保証は致しません^^
あーグーテンバーガー食べたくなってきました。

サイクルモードの続き

こんにちは。

明日また書きますなんて言っておきながら1日開きました。

今日は午前中雨で午後から晴れの予報でした。

雨の中、ジテ通強行しました。そんなに強い雨では無かったのですがブレーキシューの黒いのが雨で流れて大分汚れました。会社に着いてから拭きましたが。

ついでにチェーンルブもつけておきました。もちろん休み時間に。

昼くらいに雨も上がったので帰りは大丈夫そうです。

そしてサイクルモード。

写真は前回のさいたまクリテリウムの為に買ったサイバーショットWX-300

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック

新品価格
¥21,300から
(2013/11/7 17:25時点)



ズームや手ぶれ補正が優れているようで私のように写真に慣れていない人にもアップとかが撮れました。

安田団長や今中さんらのアップ写真は実際かなり離れています。

一眼レフやミラーレスと比べると違いは出てしまうのでしょうがこれで充分なキャパシティーがあると思います。

その代わり全てオートです。なので慣れてる人にとっては物足りなく感じてしまうこともあるかも知れないですね。

さてさて

サイクルモードですが実際かなり楽しいですね。

幕張では3日間開催していましたが毎日行っても楽しめると思いました。

色々なイベントもありますし、毎日違う著名人が来場していました。

フルームさんには会いたかったですね。

残念なのはスポーツサイクルの祭典と位置付けているにも関わらずトレックやジャイアント、スペシャ、メリダ、コルナゴ、BMC、スコット、キャノンデールなどなど、ツールやGIROやブエルタなどで見かけるメーカーにも出て欲しいですね。

試乗もして見たいですし。

あと出展メーカーでも試乗車が少ないところも多かったです。

それが一番残念なところですね。

まぁ各メーカーの考えで費用対効果の薄いところなのかも知れないです。

試乗待ちに1時間とかはちょっと厳しいですね。

普段あまり見かけることがないBOMAやニールプライドが出展しているのはいいです。

私は試乗しませんでしたが試乗しておけばよかったなと思いました。

次回のサイクルモードも行くと思います。

本当に楽しかったので。右も左も見きれない程の自転車だらけなんてパラダイスはなかなかないですからね^^

シェア・ザ・ロード[share the road]

サイクルモード2013 幕張

こんにちは。

日曜日。行って参りました。

楽しみにしていたサイクルモード2013 幕張。

予定通り自動車にて8時過ぎに出発。途中ネズミの国へ向かう車で少し渋滞しましたが予想していたのでその車線を回避して9:20には幕張メッセの駐車場に到着しました。

メッセまで歩いて行きすぐに試乗に関する同意書を書きリストバンドを付けて貰いました。紙製だったので切れないか不安でした。(家で切るときかなり丈夫な紙で出来ていることを確認)

まだ少し時間があるから大丈夫だろうとゆっくりと入口に向かうと既に!!

>>続きを読む

やっぱり車かな

こんにちは。

先日の台風が過ぎてから雨の日もありましたが、秋晴れが多く電車通勤無しで来ています。

季節的にもそこまで寒くないので自転車日和です。

昨日も雨の心配なくジテ通でした。今日もです。

日中、表の天気を見ると仕事切り上げてサイクリングに行きたくなりますね。

明日も仕事なのが非常に残念です。会社が気を利かせて3連休にしてくれるといいのですけどね^^;

まずそんなことはないですが。

なのでサイクルモードは日曜日が最有力。次点で月曜日。

自動車か自転車か電車か・・・自転車だと渋滞関係なく2時間あれば着きます。でも盗難が怖い。

電車だと1時間20分ほど。これも渋滞関係なし。

自動車だと渋滞によりますが渋滞が無ければ電車と同じく1時間20分。

渋滞は怖いのですが今のところ自動車が有力です。

何にしても楽しみです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
ディズニーランド渋滞あるのかな・・・

<<PREV | | NEXT>>

