スポンサーサイト


コーティング

こんにちは。

最近忙しく更新が滞っておりました。

先日、ショップで洗車の話題になり思わず買ってしまいました。

それはワコーズの「バリアスコート」

WAKO’S(ワコーズ) バリアスコート

新品価格
¥2,300から
(2013/12/3 16:49時点)



私のロードバイクはマットなので艶消しブラックみたいな感じですがバリアスコートを使ってみました。

クリアが噴いてあると光沢がよりわかるようです。

クリアを使っていないマットな地が艶消しなのに妖艶な黒光りみたいになりました。

洗車して濡れたままのところにスプレーして伸ばすだけなので簡単です。車にもいけます。

ってか元々は車か。箱にはMERIDAのロードバイクの写真とともに自転車にもOKと書かれてます。

ついでにチェーンとスプロケもパーツクリーナーで汚れを落としてオイルアップして綺麗になりました。

難点はちょっと石油の臭いが強いことと塗布後2日くらいは水に濡れないように気をつけないといけないことですね。ホワイトスポットの原因になるらしいです。

良い買い物をした感じがしました。

シェア・ザ・ロード[share the road]
また写真なし・・・スイマセン。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ひろスミス : 2013/12/03 (火) 22:05:56

やたらいい評判を聞いたことがあります。
元が車用なら、容量気にせずガンガン使えそうですね。

mrboo3 : 2013/12/04 (水) 16:14:12

ひろスミスさん こんにちは。評判いいんですね。
車用のスプレーなので何年か使えそうです。
車の洗車時にも使ってしまおうかと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


