スポンサーサイト


宇都宮ブリッツェン

こんにちは。

宇都宮ブリッツェンにメインスポンサーが付いたそうです。

ミヤタサイクル。日本の古くからあるメーカーです。最近だとMERIDAの代理店をやっています。

よって今度からのメインバイクはMERIDAの「SCULTURA CF907」とエアロロード「REACTO CF905」になるそうです。

今まで特にブリッツェンサポではなかったのですがKUOTA繋がりで応援してました。

今までKUOTAで来てただけにちょっとビックリでした。

これで海外でも国内でもKUOTAを見ることは無くなってしまいました。

去年AG2RがFOCUSに乗り換えましたからね。

ブリッツェンは去年KURAROをメインバイクにしてブリッツェンマークをKUOTAに入れて貰ったりしていたのでこのまま継続してKUOTAで行くんだろうなぁと思っていただけに・・・

メーカーとしてはまだまだ歴史は短いのでこれからもっと頑張って欲しいところです。
シェア・ザ・ロード[share the road]
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ひろスミス : 2013/11/15 (金) 12:06:09

ブリッツェンは地元やメディアとの連携を強めようとしているいいチームですね。

そういや最近発売された「トッププロが教えるロードバイクトレーニング」にブリッツェンの機材特集ありましたよ。その他の内容はガチレース勢向けであんまり面白くないとは思いますが、書店で見つけたら軽く読んでみたらどうでしょうか。

react cf905のフレームかっこいいですね。

mrboo3 : 2013/11/15 (金) 17:55:31

ひろスミスさん こんにちは。ブリッツェンはいいチームですね。
宇都宮も街ぐるみでブリッツェンを支えていると思います。
今度その本を見てみようと思います。ガチレース勢向けの内容も興味あります。
レースしたことないですが。

リアクトは本当にカッコいいと思います。メリダと言うブランドが日本では一時ホームセンターでルック車のように売られていたのでイメージがそのイメージで定着してしまいましたがランプレにも提供しているように世界では認知されていると思います。MTBも強いそうですね。
リアクトのシートステーの形状がまた何ともカッコいいですね。

ひろスミス : 2013/11/20 (水) 15:50:49

ガチレース勢へのインタビューは読むとモチベーション上がりますよ。みんな何かしらのトレーニング論を持っていて意欲的なんで。

そういやバイト先のジャスコのイオンサイクルにメリダありました。低価格路線で営業さんが頑張ってるんでしょうか。

mrboo3 : 2013/11/20 (水) 19:06:21

ひろスミスさん こんにちは。意欲的な考えを聞くと受ける影響は多大なものがありますね。実際やりたくてもなかなか出来ないようなことを実践されているとなんとかしようと言う気持ちになります。

以前、工具を求めてイオンサイクルに行ったときに年配の店員さんが今後イオンサイクルもスポーツバイクに力を入れて行くと言っていました。その関係だといいですね。
メリダはランプレにも機材提供及びスポンサーでもあるのでホームセンターなどでルック車と同じように並べるのはイメージ的にどうなのかなぁ?と少し思ってしまいます。
個人的な考えですが。企業としては本格的なスポーツ路線と低価格のルック車の両方を同時にやっていく考えなのでしょうか。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


