FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード2013 幕張

こんにちは。

日曜日。行って参りました。

楽しみにしていたサイクルモード2013 幕張。

予定通り自動車にて8時過ぎに出発。途中ネズミの国へ向かう車で少し渋滞しましたが予想していたのでその車線を回避して9:20には幕張メッセの駐車場に到着しました。

メッセまで歩いて行きすぐに試乗に関する同意書を書きリストバンドを付けて貰いました。紙製だったので切れないか不安でした。(家で切るときかなり丈夫な紙で出来ていることを確認)

まだ少し時間があるから大丈夫だろうとゆっくりと入口に向かうと既に!!


長蛇の列でした。

30分前には100人以上待ってたと思います。

私も並び10時ジャストに入場。

まずは試乗だと思いピナレロコーナーに。

何故か何度も試乗しているDOGMA65.1Think2に試乗しました。
DSC00284.jpg
カンパレコードEPS組ホイールシャマルウルトラってすげー

やっぱ凄い。走る・止まる・曲がるが凄く簡単に出来る感じ。しかも電動なので凄くシフトチェンジが楽(かと言って紐式も好き)。試乗しているときもどんどん踏みたくなる感じです。でもそんなに疲れない。でも進む。

初っ端にドグマ乗ったことでこれが基準となります。ってツール連覇して世界選手権制覇したフレームが基準って。

そのあと見て回ることに。
DSC00286.jpg
アルカンシェルドグマかっけー
DSC00295.jpg
フルームドグマかっけー
DSC00302.jpg
グラールかっけー
DSC00305.jpg
フルームさんのサインみっけ。フルームさん前日の昼頃に来てたらしいです。サイン会もやったそうで。残念。
DSC00311.jpg
さーべろさんS5かっけー 試乗しました。試乗待ちに1時間くらい。アルテDi2組。
前に進むぞーって気持ちの凄く強いフレームでした。エアロ効果抜群。それでも曲がるのも止まるのもしっかりしてました。いいですね~
DSC00315.jpg
鷹さ…今中さんみっけ。奥にいるのは安田団長。自転車の良い話しをしてました。インタマブース。
DSC00326.jpg
KUOTA KOM 試乗車に無かったです。あったのはKOMairのMサイズ。サイズが合わないので断念。
その代わりINTERMAXのSELVINO CARBONに試乗しました。トップチューブがちょっと長い感じ。進むことは進むんだけど硬い。試乗した後、足が非常に重くなった。自分にはちょっと合わないかもです。ちなみにチームUKYO使用フレームです。
DSC00336.jpg
全部木で出来たロードがありました。殆ど木でした。すげー。芸術作品です。
DSC00341.jpg
サイスポのブースで弱虫ペダルの渡辺航先生がサイン会やってました。
DSC00343.jpg
坂道君とスカシと赤頭が書かれてましたね。御堂筋君はぁ?
DSC00346.jpg
こ~ぢ先生の熱い講習。本当に熱い人でした。
DSC00348.jpg
DSC00349.jpg
DSC00352.jpg
メインステージで元ブリッツェン監督の栗村さんと安田団長、鷹さ…今中さんらで何かやってました。他の人は誰が誰だかわかりまてん。
DSC00359.jpg
DE ROSAのブースに人だかりが出来ていたので見るとクリスティアーノデローザさんがいました。イタリア人って感じですね。ちなみにピナレロのブースにはファウストさんがウロウロしてました。
DSC00380.jpg
しまなみ海道ブースにいたミス尾道。可愛いですね。
DSC00384.jpg
ヴィットリアのブースにはGIROのトロフィーが。すげー綺麗。
DSC00418.jpg
DE ROZAの60台限定のバイク。かっけー
NIPPOご利用のプロトスは展示されてませんでした。KINGとかはありました。試乗車にプロトスあったんですが15時には試乗受付終了してました。
DSC00427.jpg
弱虫ペダルの原作者渡辺航先生とテレ東の鷲見アナウンサーのトークライブ。人がいっぱいでした。
鷹さ・・・今中さんも普通に観客席横で聞いてました。それを見た人がやっぱ鷹さんに似てるって話しをしてて吹き出しそうになりました。
DSC00425.jpg
この男やる気だ!

明日また書きます。書いてる途中でIEの不具合で全部消えたのはショックでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ひろスミス : 2013/11/07 (木) 10:03:33

展示車の写真を見るときは、右クランクの位置が気になります。メカニックのこだわりとかがあるんでしょうか。

ミシュランマンさんは速そう。あと暖かそう。

mrboo3 : 2013/11/07 (木) 17:19:13

ひろスミスさん こんにちは。
自転車の写真を撮るときに右クランクの位置はシートポストの延長かチェーンステーの延長と聞いたことがあります。
でも見てると展示車できっちりされてないんですよね。

ミシュランマンの目つきがいいですよね。速そうです。twitterの写真にどうですか?^^
ミシュランマンに抱きしめられたらマフマフしてて気持ち良さそうです。
あ、それはどっちかって言うとマシュマロマンですかね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。