スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くわとろ

こんにちは。

今日は一日曇りの予報でしたが時々少し雨が降っています。

明日の天気が怪しくなってきました。ちなみに明日も仕事です。

フルクラムレーシングクワトロ
RacQuattro_ant_775.jpg


ホイール選びも悩みどころでした。

今まで使っていたWH-6700は値段の割には良かった方だと思いました。

完成車に付いていた鉄下駄と比較していたのもありました。ですが途中から気になるところが多少出て来ました。

恐らく最初は気付いてなかっただけだと思います。

出だしは非常に軽いのですが気になるのは30㌔を越えた当たりで力が逃げている感じがし始めました。

それでもそこまで不満は無かったのが事実です。

そしてとあるホイールをお借りして使っていました。非常に良く回るホイールでした。

出だしも加速してからも登坂でも何しろ良く進んでくれるホイールでした。

それ故に自分のホイール選びに難航しました。

見た目はディープリムが欲しい。そして軽くあって欲しい。加速性もそこそこ欲しい(これもディープリム)。

今考えるとすげー贅沢なこと言ってます^^;

ディープリムは安くても前後で10諭吉以上は間違いなくします。

その時点で厳しい。

レーシング3がいいかと思ったのですがそうするとレーシング1の方が良くなり当然そうなるとゼロの方がいいとなる。これも10諭吉越え。

ゾンダもいいなとなり上と同じくユーラス→シャマルとなりこれも10諭吉越え。

一度リセットしようと重いビジュアルに行き・・・

そこで目を付けたのがセミディープのシロッコ、クワトロ、RS80

この中から決めることにしました。決め手は・・・何だったかあんまり覚えてません^^;

何しろ考え過ぎて混乱してました。メダパニくらったのかと思いました。

そして注文して実装。

今まで借りていたホイールの印象が強過ぎました。何しろ本当に軽くて進む凄いホイールでした。

なので初めて乗ったときの印象は重い!

でもそのホイールと比べちゃうと可哀想なので・・・

WH-6700と比べると少し重い。だけど走りだせばWH-6700よりは巡航が楽。登坂はクワトロの方が重い。

ビジュアルはWH-6700が印刷なのに対してクワトロはステッカー・・・だけどデザインはクワトロの方が断然いい。

市街地だと一長一短な感じですが色々なシチュエーション等考えるとクワトロの方がいいのかなと思いました。

将来的にはユーラスが欲しいかなぁ。んでハブをいじって・・・

物欲が収まりません。はい。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。