スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースト

こんにちは。

暦の上ではもうとっくに秋ですが週末は非常に暑かったです。

先日、借りていたホイールを返却し新しいホイールにタイヤを付け換えました。

その後暫く普通に乗っていて何でもなかったのですが昨日の昼頃室内に響き渡る炸裂音。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)?!

本当に何事かと思いました。

音のする方に行って見ると前輪のタイヤが少し外れて白い粉が舞ってました。

タイヤを外してチューブを確認するとチューブがバルブ近辺のサイドが見事にバックリと裂けていました。

タイヤをはめたときにチューブ噛んでたっぽいですね。

初めてバーストしました。乗ってるときじゃなくて良かったです。ほんと。

タイヤ交換等は慎重にやらないとダメって思いました。

あーびっくりした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

あり~ : 2013/09/03 (火) 01:45:38

自分もまだバーストしたことがありませんが、本当に乗っている時でなくて良かったですね。
そう言えば、ロードバイクのタイヤの空気が魚くさいと思うのは私だけかも?(^^;

mrboo3 : 2013/09/03 (火) 10:03:01

あり~さん こんにちは。びっくりしますよ~。
空気圧が高いのでかなりでかい音です。ホイールからタイヤが外れるくらいですから。
魚くさい・・・確かに生臭く感じますね。あの白い粉のせいですかね?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。