FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリラ豪雨

こんにちは。

知人からのメールに打ち間違いでゴリラ豪雨ってなっていてちょっとだけクスっとなりました。

雨音がウホウホ鳴ってそう・・・

今日はとても大気が安定していないそうですね。

東京でも先程雷雨がありました。レーダーナウキャストを何度か確認しましたが微妙に予報とは異なっている感じなので相当ブレがあるのでしょう。

北陸以北の方は気をつけて欲しいです。

先日東京都下にて雨を降らせる機械を作動させたとか。

その後、実際に降ったそうですがその機械によるものかどうかはわからないそうです。

ふと思ったのですが、その機械がどういう仕組みなのかもさっぱりわからないのですがゲリラ豪雨の雲をダムに誘導する方法とかはないのですかね?

そうすれば水不足は一気に解消しそうな気もします。

また、雷の電力を集めて家庭用電力に回せないものかと・・・

何か昔のアニメか何かでそんなのあったような気もしますが・・・

しかしこう言った発想を笑い話ではなく真剣に考えて行く科学者がいたからこそ今の文明ってのはあるのでしょう。

・・・まぁ私には考えられないでしょうけど^^;

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

まっくろくろすけ : 2013/08/23 (金) 19:33:33

ゴリラ豪雨に笑えました。

雷を電力が有効活用できるならすごいんですけどね。

mrboo3 : 2013/08/26 (月) 15:59:22

まっくろくろすけさん こんにちは。
ゴリラ豪雨・・・思わずクスッてなっちゃいますよね。
自然にあるものをうまく利用することが出来たら面白いですよね。
近年ゴリラ豪雨が来やすくなりましたので有効利用出来ないものかと。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。