スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール

こんにちは。

先日、知り合いにJsports入ってないからツールが見れないって話していたらネットで見れるよ!と教えて貰いました。

第1ステージと第2ステージは見たのですが第3ステージは見る暇が無かったです。

スマートフォンで見れないか色々と画策していますが、何だか見れないんですよね。

Flashかと思いAIRでしたっけ。入れたんですが見れないです。

自宅でPC立ちあげるのメンドイのでスマフォのアプリとかで見れるといいんですが(贅沢)

そう言えばシマノが油圧式ブレーキとディスクブレーキをリリースするみたいですね。

SRAMも次のモデルからREDに油圧とディスクのブレーキが出るようなので今後は油圧とかがメジャーになるのでしょうか?

今回のツールでもカヴェンディッシュがREDの新型の油圧式ブレーキ使ってますね。

STIレバーが上にそそり立っているのですぐわかります(笑)

シマノの油圧式のシフターも上に大きいですね。あのそそり立っている部分に油圧のシステムが入っているのでしょう。

SRAMは電動化せずに油圧をリリースし、カヴェンディッシュに使わせる等油圧に掛ける本気度が感じられます。

キャリパーじゃダメ?( ´艸`)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ひろスミス : 2013/07/04 (木) 10:21:58

油圧だと雨の日のカーボンホイールの制動力がメチャ上がりますから、(資金豊富な)プロチームではどんどん使われていくんじゃないでしょうか。

僕はshimano11速についていく準備だけで精一杯です。ホイール一新の必要があるってのは敷居高いですわ。

mrboo3 : 2013/07/06 (土) 11:31:00

ひろスミスさん こんにちは。油圧ブレーキ・・・ツール見てると何人かいますね。カヴェンディッシュもサガンも油圧でした。油圧・・・ディスクも含めて考えたんですがまだ高いですよね。シフターが段違いに値段が上がるんですよね。こちらも敷居高いですね。
SHIMANOの11速は見事に従来のユーザーぶった切った感が否めないですね。フリーを付け換えることで使えるようにならないものでしょうか。サードパーティでありそうですが、SHIMANOはいい顔しなさそうですよね( ´艸`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。