スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故

こんにちは。

「ロードバイク 貰い事故」で検索を掛けたらのぶさんのブログがヒットしました。

しかも最初気付かず、のぶさんに良く似た文章だなぁ・・・って遡って行って「あれ?これのぶさんそっくり」

って思ってここで初めてアドレス確認しました( ´艸`)

結論から申し上げます。

事故頂いちゃいました(泣)

昨日、午後から風が強くなると言うことなので午前中のうちになんとか時間を作りサイクリングに。

羽田方面に向かって天空橋で行き交う船を眺めながらブラックサンダーを食し。。。

帰宅途中に頂いちゃいました。

幹線道路を北上中、赤信号なので停車。手前に路駐から発進しかけて赤信号停車中の斜めの車。
事故前
こんな感じ。

ちなみに「加」は加害者の車デス。片側2車線の道路。
私は右にも行かず、歩道にも行かず待機。交通ルール守る。
加害者の車が最初止まっていたのは恐らくバス停のような・・・

信号が青になり発進。
事故
赤い×印のところが現場です。

幅寄せされるような感じで轢かれました。

一瞬何でそうなったのか理解出来ず。その場でうずくまりました。

恐らく加害者の方は後方目視せず。です。

私もなるべく自動車の死角には入らないようにしていましたが今回は想像出来んかったです。

警察の人が来て自転車の防犯ナンバーとか車体番号を確認し始めました。

車体番号は車体の下に貼られているので、私が片手で持ちあげるとそのまま警官の人が確認してました。

あの、すっげー肩とか痛いんですけど・・・

商店街が近いのでギャラリーもいっぱいで救急の方が来て脱がそう・・・

恥ずかしいっす・・・

加害者の方は「大丈夫?」と「保険は入ってるから心配しないで」って言ってました。

せめて少しは謝罪しようよ・・・

救急車に乗るときに加害者の方に自転車は普通の自転車よりも高級ですが、通勤にも使っているので必ず補償して下さいねと伝えるとわかりましたと答えて下さいましたが大丈夫だろうか?

サイクリングから帰ったらジーンズメイトで20%オフセールやってるからそこでパンツ買いに行こうと思っていたのに何故かハイカラな白と赤のワンボックスでドナドナ・・・

しかも形成外科の先生がいないとかでちょっと遠い病院に搬送されました。いや遠いって。

急患が多いらしくて大分待たされました。交通課の方は駐車場で待ってて下さいました。

レントゲンを数枚撮りましたが骨に異常は無し。次回の予約はしましたが遠いので転院ですね。

膝の下に切り傷、膝の上に打撲(後から気付いた)、右拳に擦過傷、右拳の擦過傷のところと薬指の第二関節に腫れ(拳腫れてるー、第二間接曲がり難いー)、右肩上がらない・・・

病院の検査で2時間位を要して、交通課の方と調書を作って、加害者に連絡。

電話出るも、周りがガヤガヤしていて相手の声が聞こえない(恐らくしゃべってないと思う)

もう一度電話。出るも回りで子供の叫び声とかたまに聞こえる。

被害者が電話してんだから静かなところに移動してよ・・・

そしたら電話来たので出る。相変わらずガヤガヤ。こっちがモシモシ言ってるのに一方的に
「周りがうるさくて話せませーん」プツッ

えっ?ちょっとイラっとしました。

そのあと5回くらい鳴らすも出ない。ありえねー

次出なかったら警察行くって思ったら出た。
私「私先程の事故の○○と申しますが・・・」
加「はい・・・」えっそれだけ?
仕方がないので保険屋さんから連絡下さいとだけ言ってタクシーで帰りました。

保険屋さんから電話が来たのがその約2時間後・・・

その後、業者に頼めばいいのに自分の車で交番まで自転車を引き取りに。

引き取ってから1件目の自転車屋さんは決算セールの真っ最中らしくお預かり出来ないとのこと。

なので以前お世話になったところに電話してお願い致しました。

親切に色々と教えてくれました。ちなみにピナレロを置いている店でドグマが大変人気らしいです。

スーレコ仕様とDURA仕様の2台置いてありました。欲しい・・・

こう言う経緯で暫く電車通勤です(悲)

路駐するときは目視忘れないで下さい。

シェア・ザ・ロード[share the road]
私の自転車はどうなるのでしょう・・・アルミフレームなのでゆがみ出るとダメですよね。フォークもカーボンなのでクラックが入ってるかも知れないですし。。。どなたかこう言うときちゃんと補償して貰える方法教えて下さい。ロードの無い生活なんて・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

まっくろくろすけ : 2013/03/21 (木) 20:53:49

運転手も事故慣れしている感じなんでしょうかね・・

加害者はこうなると保険屋さんと話ししてくださいって言うんですよね。
これは保険会社がそういうように言っているからでしょうね。もうねこうなったら全損にしてもらってこちらのいいようにしてもらいしかないですね。
しかし、怪我が最小限で済んだのならそれはそれで良かったんじゃないでしょうかね?

お大事になさってください。

ひろスミス : 2013/03/21 (木) 22:06:36

仕事には影響ないんですか?

- : 2013/03/21 (木) 22:56:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mrboo3 : 2013/03/22 (金) 11:45:48

まっくろくろすけさん こんにちは。そうかも知れないですね。
加害者の方は事故の段階で保険屋さんまる投げって感じでした。
あと自転車屋さんの話では全損は逆に厳しいそうです。
減価償却が掛ってしまうとか。逆にちゃんと検査して一品一品見積をしっかり出した方が良いらしいんです。
保険屋さんは調査会社に依頼して色々と出さない方向に行こうとするらしいです。
奥が深いですね。。。
怪我は元々頑丈なので見た目よくわかりませんが、あとあと面倒なことにならないように怪しいところは診療して頂こうかと思っています。
ありがとうございます。

mrboo3 : 2013/03/22 (金) 11:47:05

ひろスミスさん こんにちは。仕事をする上で支障をきたすことは殆どないのですが、肩が上がらないのでいちいち不自由ですね。
あとさっき整形外科に行って来ました。中抜けですね。

あり~ : 2013/03/23 (土) 02:03:54

大変でしたね。
私は単独で何度かコケて擦り傷程度ですが、それでも痛いものは痛いです。
しっかり休養して早く元気になってください。
さぁ、次はドグマですか。。。(^^;

mrboo3 : 2013/03/25 (月) 17:31:50

あり~さん こんにちは。痛いですね・・・何が痛いって自転車が手元にないのが・・・(泣)
ドグマ・・・あれ・・・すごいですよ・・・やばやば!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。