FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡航速度

こんにちは。

ふと、都内のローディの方々はのどくらいの巡航速度で走っているのか気になった。

人のブログ等をサーフィンしていたらTREKのマドン3.1に乗られている方がロードバイクライドとしてiphoneでとったと思われるログを掲載していた。

東京都中央区から皇居を通って渋谷辺りから246号線で二子玉川~多摩川で中原街道に入って五反田を経由して中央区に戻る順路だった。

図と共にコメントがあり平均速度30㌔弱で走った。フラットが続けば35~40㌔で巡航出来るようになって来たと書かれていました。

読者の方とのやりとりに安全運転をモットーとしているので信号も守っていると書かれていました。

凄いなーと感心してしまった。ブログを遡って見ると私よりも後に始めたようなのですが先を越された感じになりました。

45kmの行程を1時間30分で走ったようなのです。同じ行程は走ったことがないのですが都心部の信号数からするとstop and goになります。信号も数百メートルおきにあるので止まっていた時間を考えると青信号になった瞬間に50㌔くらいでスパートしてるのかも知れないですね。すげー。

「都内 巡航速度」とかでググって見ると大体の感じだと30km/h以下がほとんどでした。

ちなみに私の場合は普段サイコンを見ると36~42km/hで走ってるんですがアベレージにすると大体27km/hくらいです。殆ど成長してないです(涙)

距離が延びればもっと落ちると思います。とほほ。

ピナレロ DOGMA65.1 Think2のインプレを読んだ。シクロワイアードのサイトの中でショップ店長10人がインプレしたものです。

40㌔くらいまでスルスルと加速出来て、前半の高速走行区間では、加速に遅れが出ることもなく、非常に楽に時速40~50kmでの巡航ができ、後半の山岳では疲れていたにもかかわらず15%以上の勾配も上りきる事ができたと書かれていた。

このレベルのバイクになると凄いんだなと伝わって来た。果して自分でも同じようなインプレが出来るのだろうか?

あんまり変わらないとか書きそうで怖い。貧脚だし。

乗ってみたいと思っても手が出ないのが実情ですけどね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
このレベルになると欲しいと思っても宝くじにでも当らないと無理です^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

のぶ : 2013/03/19 (火) 23:22:17

36~42km/hで走られるんでしたら、十分ですよ。
こちらの田舎の方だと信号ない道とか多いので、アベも上がると思います。
僕は頑張ってアベ28km/hぐらいですf^_^;

サーベロさんとマドン2.1とそんなに違いはわから・・・。
きっとドグマはすごいんでしょう!

mrboo3 : 2013/03/21 (木) 16:58:07

のぶさん こんにちは。2.1c君なかなか良い反応だったんですね。
その2.1c君が・・・(泣)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。