スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンク

こんにちは。

先週の土曜日は出勤でした。

家を出発してから7~8分くらい走ったところで一時停止の標識。

当然ブレーキを掛けて一時停止。そのとき前輪からシューと言う音が出た。

ギョッとして見て見ると前輪が柔らかくなってた。

その瞬間にパンクだと理解した。しかし触ってみるとスローパンクみたいなのでそこから数百メートル走り環七の歩道で停車して触ると大分柔らかくなっていたのでチューブ交換をすることにした。

初めてのパンクでしたが何度か家でタイヤ交換をしていたのであまり焦っていなかった。

が!こう言うときに限ってなかなかタイヤが外れない。チューブレス対応のアルテグラホイールだからと言うこともあったと思うが始業までの時間が迫ってると考えるとちょっと焦り出した。

メンタルの弱さ露呈。( ´艸`)

土曜日と言うこともあり全然余裕を持って出発しなかったのが仇になった。

15分くらい掛ってしまった。

airboneと言う携帯ポンプを持っているのですが初めて使いました。なかなか小さいのに使いやすかったです。

air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブルー

新品価格
¥1,995から
(2013/3/18 17:34時点)



若干会社に遅れそうだったので予め電話でその旨を伝えてから出発。

前輪を気にしながら出発しました。

会社に着いてからチューブを見て見たのですが目視だけではわからない裂け目がありました。

リム側だったのでリムを良く見て見ましたが異常なかったので老朽化でしょう。1年以上使ってましたから。

帰りに気付いたのですがmont-bellのトゥーウォーマーの左側がない・・・

モンベル サイクル トゥウォーマー BK/M(28-30cm)

新品価格
¥1,600から
(2013/3/18 17:44時点)



前輪を気にするあまり取れたのに気付かなかったようです。かなりガッカリ。気に入ってたのに。

帰り掛けに軽く見ながら帰ったのですがやっぱり見つからないですね^^;

コーヒーを買って帰りました。

日曜日はカット専門の美容室に開店間際に徒歩で行き69分待ちと言うのに驚いたがすぐに対応して貰えた。

自宅に帰って今度は車で食材を買いに川崎に。なるべく早く済ませてからサイクリングに。

結局夕方になっちゃいましたけど。

Y'sロードに行ってミシュランのウルトラライトのチューブを買う。これはセール対象ではなかった。

完成車やフレームも見たかったけど欲しい欲しい病が発病すると怖いので見れなかった。

その後多摩サイに入って羽田まで行くことにしたら途中で堤防強化の為の工事らしく封鎖されていた。

ランナーの人が迂回出来るみたいだよと言うので同じようにそっちへ行ったら途中から砂場になっていた。

ロードで初めて砂場を走った。・・・と言うかハンドルが取られてまともに走れないので歩いた。

新しくしたタイヤは黒と赤のタイヤなのに白いタイヤになっていた(泣)

帰ってからウェッティで拭いた。

今日は土曜日の事があったので余裕を持とうとジテ通の準備をしていたのだが天気予報で相当風が強くなるようなことを言っていたので直前で電車通勤に変更。

満員電車に揺られると余計にジテ通出来るのが幸せなんだと思った。

シェア・ザ・ロード[share the road]
本当に凄い風が吹いています^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。