FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一踏み目が

こんにちは。

今日は朝から穏やかな天気でした。

当然ジテ通です。

昨日は自動車通勤だったので自転車に乗りませんでした。

たった一日明けただけなのに久し振りな感じでした。

「のりりん」と言うマンガの中で元々は自転車嫌いだったが免許取消を切っ掛けに自転車にハマって行く主人公が

「ああ・・・この一踏み目がたまらない・・・たまらなく上質だ」みたいなことを心の中で呟くのですが

正にそんな感じになりました。やっぱロードいい。

環状七号線を走っていて信号で止まったときに歩道をsciconの輪行バッグ?を手にしている男性がいました。

シーコン エアロコンフォートプラス【在庫あり】ブラック

新品価格
¥49,000から
(2013/3/15 17:21時点)



あれって高いんだよな~って見てたらその男性と目が合いました。

なぜかお互い軽く会釈してました^^

そう言えば最近ロードバイクを題材にした漫画増えましたね。

弱虫ペダル、かもめ☆チャンス、のりりん・・・他にもあるみたいです。

この三作品は読んでます。

坂道君はBMCのカーボンに乗り変えましたね。高校生なのに金持ち過ぎです^^;

かもめ☆チャンス・・・あまり読まれている方が少ないようですが最近どんどん面白くなってる気がします。

信金マンがロードレーサーになって行く。しかも2足の草鞋で。あり得ないようなことですがちょっと面白い。

クライマーがピックアップされる作品が目立つ中で主人公はダウンヒラーってところも面白いです。

のりりん。何気にこれ影響されます。

素人目線なのが良いのかも知れないです。出てくるフレームもかなりマニアック。

最近は規制されて目にすることがない空力フレームも出て来ます。cat cheetaとか。(スペル未確認)

ケストレルの650Cのフレームとか。litespeedのブレードとか。

主人公がフレームから組んでますからね。やってみたくなっちゃうじゃないですか。

細かいところは端折られてますけど。

どれも面白いです。

共通してるのは原作者の方がどの方もロードバイクに乗られるところですね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
のりりんの7巻が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

まっくろくろすけ : 2013/03/16 (土) 20:57:05

のりりんとかかもめチャンスは読んでいる人もいますけど私は読んでないですね。

弱虫ペダルは読んでますがBMCってイキナリ変わっちゃいましたね。

ひろスミス : 2013/03/18 (月) 08:47:54

かもめチャンスの人の「じこまん」って漫画もオススメですよ。初心者のあるあるネタを題材にしたやつで、現在は一冊だけですが内容はかなり濃いです。ただ、下ネタが多くてムサい感じがします(表紙を見れば一目瞭然)

mrboo3 : 2013/03/18 (月) 17:15:19

まっくろくろすけさん こんにちは。弱虫ペダルも面白いですけどのりりんとかもめチャンスも面白いので是非。全く違う切り口なので楽しめると思いますよ。
クロモリに乗ってる坂道君良かったんですけどねぇ。BMC・・・最近強いですからね。そう言うのも関係するんでしょうか。

mrboo3 : 2013/03/18 (月) 17:19:51

ひろスミスさん こんにちは。あ。。。どこかで見たかも。ふんどし姿の男性がロード担いでる絵だったような・・・
今度読んで見ます。あるあるネタ面白そうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。