スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車通勤

こんにちは。

今日は車検の半年前点検で自動車通勤です。

いつもジテ通する時間帯に雨が本降りだったのでラッキーだったのかも知れないと思った。

が、ディーラーからさっき電話がありウォーターポンプとバッテリーとファンベルトの交換を勧められた。

丁重に車検のときにと引っ張ることにした。

車ってお金掛りますね。今回の勧められた交換費用でDURAのリアホイールが買えちゃいそうじゃないですか。

なるべく自転車を使うことにしよう。バッテリーがあがらない程度に。

昨夜は少し早めに帰ろうとタイムカードを押した後にぶちょーに呼びとめられて一つ仕事を頼まれた。

明日じゃダメですか? ⇒ 遠回しに「今でしょ」

閉じたPCを再度立ち上げようとしたら更新作業中だった・・・なかなか終わらない。

ぶちょーに内線して明日じゃダメ?って優しく聞いたけど優しく「今でしょ」

昼間何度も顔合わせてるのにそんなこと一言も言ってなかったじゃない!

帰り掛けに思い出したらしい。思い出さないで記憶深くに埋めといて下さい。

タイムカード押した後に40分くらいいましたよ。良い迷惑です。

シェア・ザ・ロード[share the road]
今日は雨だったのに花粉結構飛んでます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

のぶ : 2013/03/14 (木) 20:53:34

ぶちょーは確信犯ですね。
40分サービスしちゃいましたか?お疲れ様でした。

ひろスミス : 2013/03/14 (木) 22:00:20

自転車と車、食費とガソリン代で考えるとそう差はないんですが、維持費のことを考慮すると圧倒的に自転車のが安上がりですね。
車社会のど田舎に住んでいても全く車に乗らないんで、もう時々親の車借りる程度でいいんじゃないかと思ってきました。

mrboo3 : 2013/03/15 (金) 16:52:12

のぶさん こんにちは。はい。確信犯です。礼も無いです。
「ありがとう」の言えない人で有名です( ´艸`)

mrboo3 : 2013/03/15 (金) 17:07:52

ひろスミスさん こんにちは。
維持費・・・都内だと半端ないです。
私が住む地域だと駐車場台が月に3万円近く。その他に保険に税金、ガソリン代諸々考えるとこの分貯金すれば毎年そこそこのホイールセットが買えちゃいます( ´艸`)
最近は時間貸しのレンタカーも出て来ているので必要に応じて借りると言うのも一つの選択かも知れないですね。
最近だとその分自転車にお金掛けたい気持ちが強くなっちゃってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。