スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下駐輪場

こんにちは。

春ですね春。仕事してる場合じゃないですよ。

休めないですけど・・・

昨夜、ゴミを集積所に持って行った。

私の住むマンションは地下に駐車場があり、その脇の方にゴミ集積所と反対側に駐輪場があります。

なのでゴミを捨てに行ったり、車に乗るときに駐輪場が見えます。

先日もちょこっと書いたんですがロードバイクが一台止まってました。

今まではせいぜいクロスバイクが止まってるくらいだったんですがロードが・・・

まさかロードを止めると思ってなかったのでマンションの住人のところに遊びに来た人のだと思ってたんですがずーっと置いてあるわけです。

見るとフルカーボン、コンポもアルテグラのDi2ですね。定価ベースで40万近いロードです。

ちょっと離れたスポーツサイクルチェーンの広告に出てたのと同じサイズの同じバイクなので恐らくそれですね。

特価が出てました。特価でも30万くらいでした。

AbusのプレートロックとU字ロックで2重にロックされてましたが、出来れば玄関とかに置いてあげて欲しいです。

鍵がないと入れないのは確かですが、湿気とか大丈夫なんでしょうか。カーボンなのに。

自転車の為に室内保管してあげて欲しいです。

自転車の保管場所でネットサーフィンしてみたら色々ありますね。

高層マンションに住まれてる方だと雨の日にエレベーターに乗せて上がったら後日自転車は駐輪場にみたいな掲示がされていたとかもあるようです。

ロードバイクに乗る人には理解されてもスポーツサイクルに興味が無い人にとってはママチャリと同等なんでしょうね。
価値観の違いは仕方がないですが、折り合えれば一番いいですね。

逆にサイクリストの為のデザイナーズマンションなんてのもあるんですね。

こう言うのが増えてくれるといいな。メンテナンスが出来るスペースまであるみたいです。

都内では難しいなかなかないでしょう・・・

他には自転車ブームで駐輪場が無い!とかもありました。

住む場所って色々と大変ですね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
私は自転車担いで階段です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。