スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風

こんにちは。

最近非常に風が強いです。春っていつもこんな感じでしたっけ?

土曜日、とても天気が良く午後からでもサイクリング行きたい願望が強かった。

しかし家事や買い物が終わって帰ると既に19時を回っていた。

夕飯作ったらもう出掛けられなかった。

日曜日、東京マラソンを少し見た。昼前にいつもの珈琲屋さんに自転車で買いに行く。

ショコラと言う品種の新豆が出ていた。それにした。風も強かった。

大岡山の商店街に「ひるがお」と言う塩ラーメン専門店が出来ていた。今度行って見ることにしよう。

ひるがおと言うラーメン屋さんは「せたが屋」というラーメン屋さんの昼の顔で昼と夜で屋号が変わるお店だったと思いました。

有名店でレトルトにもなっていたはずです。

買い物をして夕方16時頃から自転車に乗る。

取り合えず港区方面に行くことにした。
1361690776164.jpg
東京タワー

ここも東京マラソンのコースだったような・・・

風が強くて写真を撮るときにスマホを落としそうになる。無茶苦茶寒い。

この道をまっすぐ行くと東京タワーと増上寺を左手にして右方向に行く。

霞が関を通過して皇居にでる。相変わらずランナーがいっぱいいた。ブームですね。

そのあと水道橋方面に出る。
1361692359023.jpg
水道橋と言えば後楽園。

そのまま直進して足立区
1361693714310.jpg
空はとても綺麗。風が強すぎてそんなこと気付きもしなかった・・・

そして鹿浜辺りから荒川サイクリングロードに。
1361694187413.jpg

初めて荒川サイクリングロードを走りましたがとても広くて走りやすい道でした。

写真だとわからないですが凄く風が強い・・・飛ばされるんじゃないかってくらい。

兎に角踏んでも踏んでも進まない。それでも20km/hを維持。

赤羽辺りで橋を渡って埼玉県に入って少しのところで帰ることに。

帰りはサイクリングロードはやめて赤羽→新宿→渋谷ルートで埼京線と同じですね。

赤羽辺りのコンビニで肉まんと一本満足のブラックシリアルと缶コーヒーを食べた。

かなり冷えきってたので肉まんはこんなに美味しかったといつも以上に感じた。

途中で右足先が寒くて感覚が無くなり始めた。何故か左足は大丈夫だった。

停車中右足はビンディングから外さないからなのだろうか。

碑文谷のダイエーに寄って買い物をした。正座して足がしびれたみたいになってた。

60km走った。約3時間。

帰宅後すぐに風呂に入った。昇天しそうだった^^

シェア・ザ・ロード[share the road]
寒いの嫌です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。