FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごっち

こんにちは。

今日から一週間位は雨の心配が無いそうです。

まぁ週間予報なので・・・

少し前からマスクをしながら自転車に乗っています。

レスプロのようなものではなく普通のプリーツマスクです。

意外と心肺が鍛えられそうです。普通に苦しい。

そう言えば先日テレビのニュースでPM2.5の話題からマスクの話しになっていた。

普通のマスクとN99のマスクの漏れに関してだったのでN99なんてレアなマスクを紹介しているなと思ったら

普通のプリーツ型のマスクだった。

マスコミがデマ流さないで欲しい・・・

N99と言うのはNIOSH(米国労働安全衛生研究所)が定めた規格をクリアしたものに付けられます(細則は省きます)

プリーツ型のマスクだとどうしても横や下に隙間が出来ます。なので通常N99の規格はクリア出来ません。

カップ型やアヒルのくちばしみたいな形状で横や下も密着していないとクリア出来ないです。

ニュース番組側が言いたかったのはN99ではなくてPFE99%ってことなんだろうな。

情報提供側が間違ってたら間違いがどんどん伝播して行く。怖いなぁと思いました。

それにN95やN99のマスクならば安心って訳じゃないんですけどね。

正しい装着方法をしなければ普通のサージカルマスクの方がマシってことだってあり得るんです。

なので普通のサージカルマスクです。

普通のサージカルマスクをして自転車に乗ると心肺を鍛えてくれる代わりにベチャベチャで気持ち悪いです。

あ、ちなみにサージカルマスクは水を透過させません。サージカルってのは外科って意味です。

血液などの液体を通さないんです。実験してみると納得出来ます。

なので自転車に乗るとベチャベチャになるんです・・・

話し変わって

アンドロイドスマートフォンに英語版たまごっちをインスコした。

自己責任らしい。ちょっと懐かしかった。

興味ある人はググってみて下さい。懐かしい気持ちになれます。

シェア・ザ・ロード[share the road]
相変わらずフィルタークリーナーを屋外で人知れずやる方法を考えています。こうすればコソコソ出来るよ!って方法があったら教えて下さい。お願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。