土日の出来事

こんにちは。

土曜日は晴れていたのですが非常に強風で天気だけみたら自転車に乗りたくて仕方が無くなるくらいの良い天気でした。

なので強風の中、コーヒーを買いに自転車で。

ずっと向かい風だったのでダンシングを楽しみました^^

風が全然衰えないので徒歩で数駅分歩いて買い物に行きました。

細い路地裏を歩いたりして中々徒歩も面白い。

たまたま通った路地裏で居酒屋の様な佇まいで干物屋があった。敷居の高そうな感じだったが入って見た。

初老の男性が笑顔でお茶を勧めてくれたのですが丁重にお断りしてアジの干物を買ってみた。

美味しかったらまた訪れることでしょう。

先日タイヤ交換をしたクロスバイクを確認して来た。チューブは捩れてないし噛んでもない。

タイヤのコードが切れてるんだと思う。

夕方から車で川崎のブックオフへ行った。ここは古着や中古家電も置いてある大型店で以前は非常に値段が安かったのだがある時期から値段が高くなったので行かなくなった。

相変わらず高いままだった。お客さんも数年前に比べて減った気がする。

ファンライドのバックナンバーを読んだ。面白かったので買うか迷った。今回は見送った。

結局何も買わなかった。

帰路でツーリング中と見られるロードの集団が走ってた。後ろの数台は千切れてた。バテバテっぽかった。

橋の上も走っていたが…あれ?橋の上って自転車通行禁止だったはず。

夜、風が弱まっていたので23時過ぎから自転車で羽田まで行って来た。

途中、蒲田辺りで少年2人がお巡りさんに任意同行求められていた。かなり反発してた。

反発してもお巡りさんは同行するまで帰らないと思いますよ。

天空橋に着いたら真っ暗で誰もいなかった。あと凄い寒かった。道路脇の水たまりは凍ってた。

日曜日。午前中に家事を済ませお昼を食べてからチェーンを洗うことにした。

ミッシングリンクを使っていて年末にミッシングリンクを新調した。新調してから外すのは今回が初めて。

・・・外れない。何度やっても外れない。使い捨ての手袋をしていたが手袋が破れた。

youtubeとかを見ながら再度外し方を確認して見たが外れない。

結局1時間近く寒い中やってたが外れなかったので、今回は一コマ一コマディグリーザーで拭いてから後輪を外してスプロケットを掃除した。

そして注油した。

失意のまま車で食材を買いに出掛けた。

18時頃帰宅して月曜日が雨の予報だったので1時間位自転車に乗って来ようと綱島方面へ行って見た。

特に行き先は決めてないが綱島方面に走った。

何人もの逆走自転車とすれ違った。

こう言う人はほぼ100%の確率で道を譲らない。突っ込んで来ます。

なので後方確認してから私がかわしてました。逆走ほんと怖い。

帰りはパトカーとずっと一緒だった。安全運転ですね。

今朝起きて暫くしたら綺麗な朝焼けだった。でも天気予報は雨。

なんか凄く不思議で複雑な気分だった。電車通勤した。

シェア・ザ・ロード[share the road]
折角のミッシングリンクなのに外れなければ意味無いよ・・・