FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雪

こんにちは。

昨日の天気予報で時間帯天気予報ではず~っと晴れだったのですがヤフーのトップニュースで23区内でも雪の可能性と報じられていました。

郵便番号から調べると晴れしかなかったので大丈夫だろうとジテ通のみの準備をしていました。

7時頃、いつも家を出るのですが表を見るとほんの少しだけ雪が舞っていました。

この位で済むなら大丈夫と思い表に出ると普通に降っていてちょっとびっくりしました。

止まっていると雪ってゆっくり落ちて来るのですが、自転車に乗っていると顔にバシバシ当って意外と痛いですね。

会社に着く頃には止んでいました。

積もらなくて良かったです。

土日はお休みだったのですが、その前の土曜日が出勤だった為家事に追われる週末となりました。

天気が良かったので何も考えずに遠くまで行きたかったです^^;

土曜日はいつもの珈琲屋さんに珈琲を買いに行き、その後車で川崎市に買い物に行きました。

帰宅後に五反田のスポーツ用品店でルコックのサイクリング用のウインドジャケットを購入。

恐らく旧モデルなんでしょうが定価は14,700円。

凄く安く買えました^^

日曜日は家事をしたのち、30分程仮眠・・・これが拙かった。

普段は昼寝なんてしたことないのに寒かったのもあって仮眠してすぐ車で買い物に。

自転車と言う選択肢もあったのですが、米が無かったので車で行きました。

スーパーの駐車場は反対車線ですでに入庫待ち状態。

どこかでUターンを・・・と思い何故か凄く細い道でUターンしようとしてました。

運転手側のリアドアの辺りを電柱に擦ってしまいました・・・(泣)

茫然としながら一通り買い物をした後にじっくりと見てみると擦り傷と塗装のヒビとドアが少し凹んでました。

擦り傷はコンパウンドで目立たなくして、塗装のヒビの部分にはタッチアップペンでフォローしました。

ドアの凹みは裏技を思い出してやって見ることに。

見事、凹みが戻った!ちょっとだけ感激しました。

免許を取得して以来、一度も擦ったりぶつけたりしたことが無かったのでかなりショックでした。

シェア・ザ・ロード[share the road]
擦ったのが電柱だったのは不幸中の幸いと言ったところでしょうか・・・もっと注意して運転したいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

まっくろくろすけ : 2013/01/28 (月) 20:06:23

車をこすったりぶつけたりするとかなり気分が落ち込みますよね。

私もそんな自体ありました。
と書いてますがいつそうなるか分からないので気をつけなければいけませんがやる時はやるんですよね。

mrboo3 : 2013/01/29 (火) 18:54:29

まっくろくろすけさん こんにちは。かなり滅入りました^^;
やるときはやっちゃうんだと思いますが、自分自身集中力を欠いていたと反省しています。電柱であったのが不幸中の幸いだとポジティブに・・・^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。