スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日20日のこと

こんにちは。

東京はあの大雪から1週間・・・とは言っても雪国の人からしたら全然大雪ではないかも知れませんが・・・

道端に集められた雪がまだ残っています。またこのところ気温が上がり難いので所々アイスバーンになっています。

環七ではチェーンによって巻き上げられたアスファルトの粉じんが残った雪を黒くしています。

どっちにしてもちょっと怖い状態になっています。

土曜日は仕事でしたのでジテ通しました。

会社に着いてすぐ鍵の束をジーンズのコインポケットに突っ込んで、ハンカチをポケットに突っこんだとき鍵の1本が飛び出ていて手の平を切りました。

結構ぱっくりと。現在湿潤療法実行中。今は痛みは無いです。最初はブラケット持つとき痛かった。

帰りは珈琲屋さんによってエルサルバドルの珈琲を買って帰りました。

エルサルバドルの珈琲はあまり見かけません。昔は珈琲の生産量世界一だったそうです。

しかし内戦が多く、生産しても燃えてしまうそうです。

味は甘みが強くワインのような香りでした。モカナチュラルと言う品種に近かったです。

その後、スーパーで横手焼きそばと天然ブリの切り身を買いました。

横手焼きそば旨し!ブリは寒ブリらしく脂が乗っていて美味しかったです。やっぱり照り焼きです。

20日は買い物をしにラゾーナ川崎に行きました。

いつも15時近くに行って駐車場渋滞に巻き込まれるのでいくらか空いている12時半くらいに行きました・・・

が!何故か渋滞。大分並んでやっと入れるかと思いきや発券機の故障で違う駐車場に行くことに。

結局いつもとあんまり変わらない時間になってました。

帰宅後、非常に風が強かったのですが自転車に乗りたくて仕方がない症候群に陥ったので五反田まで行くことに。

いつもの激安スポーツ店でウインドブレーカーを購入。3000円しなかった。

あ、あとオリンピックと言うスーパーとホームセンターのハーフみたいな大型店舗で新じゃがが7個くらい入って198円だったので購入。安い。

早速ファミレス風、マック風、モス風とフライドポテトにして見たが若干ふにゃってしまった。

新じゃが故に水分が多いのだろうか・・・

味は凄く美味しかった。

シェア・ザ・ロード[share the road]
今日の夜から明日にかけて雪の予報が出てました。積もらないで欲しいです。木曜日も雪の予報か・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ひろスミス : 2013/01/21 (月) 19:32:59

ファミレス風のポテトってどんな感じですか?僕がよく行くジョイフルってとこはマックみたいな細めのやつですね。

mrboo3 : 2013/01/22 (火) 18:04:11

ひろスミスさん こんにちは。私の考えてるファミレス風はよく付け合わせに付いている厚めに切った大きめのポテトを連想しています。
モスのポテトが厚めのスティック状なのでそれと区別するつもりでそう勝手に命名しちゃいました。
細めのポテトが本来好きなんですが、今回は厚めに切ったポテトの方が美味しかったです^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。