スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間が開いてしまいました。

こんにちは。

新年早々、更新が滞り気味です。

14日の夕方、通夜だったのですがよりによって大雪でした。

気象庁の発表ではみぞれだったので大丈夫だろうとタカをくくっていたら昼過ぎには随分と積もっていました。

昼過ぎに出発するのは早過ぎたのでCRCのセールでポチってたらニュース速報でちらほら電車が止まり始めた感じでした。

出発しようとしていた2時間くらい前には選挙速報みたいな感じで帯放送で交通情報が流れていました。

埼玉方面の同僚と連絡をとったら埼玉は既に陸の孤島と化していました。

余裕をもって考えていた出発時刻より更に1時間早く出発しようとしたら最寄路線は運休してました。

結局何だかんだで間に合ったのですが随分と遅くなってしまいました。

それに駅に向かおうと歩き始めたらすぐに風で傘が折れました。

あと成人の日だけあって振袖姿の女性とすれ違いましたがあんなにベチャベチャのところを草履って何か可哀想だった。ブーツの人もいましたが・・・

次の日は会社に出勤して朝から雪掻き・・・都内は殆ど雪が降らないので道具がないんですよね。

なので代理の道具で雪掻きです。一番活躍したのはチリトリでした。

仕事が慌ただしくブログが更新出来ない状態でした。雪も積もってジテ通出来ないし・・・

今日は流石に雪も大分溶けて来たのでジテ通しました。

ですが、路肩に雪が少し残っており裏道では凍結していました。

慎重にジテ通して来ました。

環七の路肩は雪とチェーンによる粉じんで黒っぽい粉がいっぱいありました。

今は濡れていて舞うことがないのですが、乾燥し始めたらって思ったらちょっと怖かったです。

害はないんですかね?

色々と更新する為にパンの写真とか撮ってたんですが割愛^^

ヤマザキのいちごチョコロールが美味しかった。日清のスパイスキッチンヌードルの四川風麻婆ラーメンが非常に辛く美味しかった。

神戸屋のいちごホイップフランスと言うパンが着色料にコチニール色素を使っていたのが残念だった。

なんでコチニール使うんですかね?カイガラムシですよ?カイガラムシの体液って考えると残念。

それからちびサンダー食べました。ブラックサンダーだと大きいなって感じるときいいかも。

ただしホワイトチョコ。

神戸屋のいちごミルフィーユ さがほのか これは美味しかった。パイ生地で凄く美味しかった。

コチニール使ってないし。

そんな感じで取り合えず元気にしています。

もう雪はいいです。自転車乗れないのは辛いので^^

シェア・ザ・ロード[share the road]
今日の夜も少し冷え込んで雪が舞うかもしれないそうです。路面も凍結している可能性があるので気をつけないとです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ひろスミス : 2013/01/18 (金) 07:03:09

MTBを買えば雪でも問題ないですよ!買いましょう!

mrboo3 : 2013/01/21 (月) 17:41:20

ひろスミスさん こんにちは。MTB・・・欲しいですね。MTBはスパイクタイヤとかもあるみたいですね。すごく・・・格好いいです。道なき道を走ってみたいです。
予算とスペースが欲しいです;;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。