FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mont-bell

こんにちは。

ここ数日でめっきり冷え込みました。

先週の夜もジャージ一枚で自転車で走っていたのですが(どこかの半ズボン小学生みたい・・・)今朝は流石にウィンドブレーカーを着ました。

それと足先がヤバイくらい寒かったです。なので早急にシューズカバーを用意するべきかと思いました。

自作しようと思っていたのですが、ワークマンがないので今回は既製品にしました。
DSC_1486.jpg
mont-bellのサイクルレッグウォーマーとトゥーカバー。

前々から考えていた物の一つだったんですが買いました。レッグウォーマーが3,600円でトゥーカバーが1,600円でした。

モンベル mont-bell サイクル レッグウォーマー ( 1130319 )

価格:3,600円
(2012/12/10 17:07時点)
感想(0件)


モンベル サイクル トゥウォーマー BK/M(28-30cm)

新品価格
¥1,600から
(2012/12/10 17:10時点)

$a8lineseparator$



レッグウォーマーはMサイズを買いました。店員さんに聞いて見たところ試着も出来ますと言われたのですが面倒でしたので(汗)どのくらいですか?って聞いたところ店員さんも使用しているらしく(ちなみに背格好は同じくらいでした)Sサイズを使用とのこと。

店員さんが探してくれたのですがSサイズが品切れ。なのでMサイズを購入。

Mでも大丈夫そうですがベストはSだなと思いました。太腿のところに滑り止めが付いているのでずり落ちて来ないので問題はなさそうです。

トゥーカバーにもサイズがありました。Mサイズを購入。これは問題無しでした。

実際使ってみたところ寒さはかなり軽減されました。トゥーカバーは脱着が簡単でいいですね。

この冬はこれで乗り切りたいと思います。

今朝のパン
DSC_1492.jpg
またまた登場ウエハースサンド。

シェア・ザ・ロード[share the road]
寒さ対策の次は何か・・・物欲尽きません(汗
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

まっくろくろすけ : 2012/12/10 (月) 20:07:28

トォーカバーですがシューズを履いたり脱いだりするとき邪魔にならないのでいいですよね。

私の場合通常自作シューズカバーを使っていますがこちらの朝の環境ではしないよりしたほうがましだという感じです。
そのくらい寒いですのでシューズカバーのした大きめのソックスを履いて重ねて履くという方法も取らないといけないかなと思ったりで・・・
まぁジテツウなのでそんなに距離は乗らないのですがそれでも足の感覚がなくなりそうな勢いです。

mrboo3 : 2012/12/11 (火) 17:29:46

まっくろくろすけさん こんにちは。トゥーカバーを使ってみてシューズカバーよりも使い勝手がいいなと思いました。東京はそこまで寒くならないのでこれで大丈夫だと思います。
くろすけさんの地元は寒そうですね。いつもブログを拝見していて思いました。
くろすけさんやじょるのさんに刺激されてシューズカバーの自作をと思っていたのですがワークマンが遠いので今回はトゥーカバーに至りました^^;

ひろスミス : 2012/12/11 (火) 19:08:22

使って間もないのに、トゥカバーでも若干つらくなってきました…。ちなみに、トゥカバーの裏っかわ、足の甲にあたるとこにガムテープかなにかを張ったらもうちょいマシになりますよ。ムレるのはもう諦めましょう。

mrboo3 : 2012/12/11 (火) 19:33:58

ひろスミスさん こんにちは。冷え込み激しくなって来ましたね。密閉するんですね。もう少し冷え込んだらやってみますね。
ひろスミスさんは次はシューズカバーですか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。