fc2ブログ

こんにちは。

最近の天気予報はブレが大きいですね。

と言うか、週間予報の方が当ってる気がします。

昨日の天気ですが、週間予報では晴れ→雨でしたが昨日の朝の予報では晴れ→曇りになっていました。(局所予報で)

なので普通にジテ通をして来たのですが、19時近くにレーダーナウキャストを見てみると1時間以内に雨が降って来そうではないですか!

週間予報的中でした。急いで帰り支度を整えて帰宅しようとしていたら既に降ってました。

小降りのうちに帰ろうと表に出ると止んでいたので真っ直ぐ帰宅しました。

路面が濡れていたので少々自転車は濡れましたがずぶ濡れにならずに済みました。

日付が変わる頃に天気予報を見てみると8時9時の時間帯に雨マークがあり、ジテ通を半分諦めてました。

朝の天気予報ではこれから間もなく強く降るでしょうと言っていたので急いで出発。

途中で多少ミストの様な雨が降って来たのでもう少しもってくれればと願ったのですが、雨粒が大きくなってしまいました。

会社で初めて自転車拭きました^^;

最近の大気が不安定なんでしょうね。数時間前でないと天気がわかりません^^

リュックはドイターのRACE Xなのでレインカバーが最下部のポケットに入っています。これは便利です。

ドイター レースX カラー ブラックXシルバー(740)

新品価格
¥6,800から
(2012/12/4 16:15時点)

$a8lineseparator$
カバーは黄色なので雨の日の視認性も上がるのもいいです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
雨の日はブレーキも効きにくくなりますし、反射で全体的に見辛くなるので気をつけたいです。
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

しょるの : 2012/12/05 (水) 17:32:39

そういや最近雨が多いですね。寒いし準備がめんどくさいんで、ローラーばっかやってます。
ローラーは手軽でいいですよ。決して楽しむためのものではないから、mrbooさんが気に入るかは微妙ですが。

mrboo3 : 2012/12/05 (水) 19:13:55

しょるのさん こんにちは。ローラー興味はあるんです。ですが賃貸マンションでは厳しいかなぁって思ってます。固定でも東京の賃貸は狭いので厳しいですね。これがあれば雨の日も景色は変わらないですが乗れるので欲しい物の一つではあるんです。
いつもコメントありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: