スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年オーラス

こんばんは。

2013年も後わずかとなりました。

今年は波瀾万丈でした。ここに書けないことも多々ありました。

後半は更新もほとんど無くなって…

今年、色々とコメント頂いた方々、困った時に助けて頂いた方々本当に助かりました。

改めてありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは良いお年を!
スポンサーサイト

師走

こんにちは。

随分と開けてしまいました。

更新しようと思ってパンの写真とか色々と撮っていたのですが間が開き過ぎてしまったので省略。

自転車には相変わらず乗っています。主に通勤・・・

最近ペダルの調子が悪いです。右側のペダルがギシギシ言い出しました。クランクブラザーズのスマーティと言うペダルなのですがママチャリレベルのペダルらしいので・・・

買い換えるにしても年末年始は物入り過ぎるので余裕がないです。もう少し頑張って貰います^^

先日コピルアクを飲む機会がありました。

コピルアクと言うのは100gで数千円もする高級珈琲です。

映画「かもめ食堂」や「最高の人生の見つけ方」にも登場します。

ジャックニコルソンやモーガンフリーマンが合言葉のように言っていました。

この珈琲、インドネシア原産なのですがジャコウネコが食べた珈琲豆を使います。

天然と養殖があるのですが養殖はオススメ出来ません。(色んな意味で)

天然物は糞を拾い集めて来て洗浄します。この豆を使うのです。

ジャコウネコは以前、見る機会があり間近で見ることが出来たのですが臭いを発します。

イタチやハクビシンのような姿をしていた記憶があります。(ハクビシンはジャコウネコ科・・・確か)

ジャコウネコが珈琲豆を食すことで腸内細菌や消化酵素によって独特な香りが出ます。

飲んだ感想・・・香りがちょっと独特。飲んでみるとまろやかな感じなのですが物凄く独特な香りが広がります。

恐らくかなり好みが分かれると思います。私としては美味しいと思いましたが、最後の方ではそのまったりとした味わいがしつこく感じてしまいました。

かなり美味しいと思います。たまに飲むには素晴らしいと思いました。たまにです。たまに。

ちなみにブラックアイボリーと言うゾウの糞から作る珈琲もあります。飲んだことは無いです。

糞・・・物凄いキワモノですよね。改めて考えると。

youtubeでRoad Bike Party 2がアップロードされていました。



相変わらず凄いなと見ていると前回のMartyn Ashtonさんだけでなく他に2人くらい出ていました。

Martyn Ashtonさん・・・9月頃に演技中の事故で脊髄損傷により半身不随になってしまわれたそうです。

出演出来なかった部分を他の2人の方が補ったらしいです。

現在復帰に向けて療養中と言うことなので是非ともまた復活して欲しいと思います。

いよいよ寒さが本格的になって来ました。風邪も流行っているようなので要注意ですね。

今年も残り約2週間。頑張りましょう。

コーティング

こんにちは。

最近忙しく更新が滞っておりました。

先日、ショップで洗車の話題になり思わず買ってしまいました。

それはワコーズの「バリアスコート」

WAKO’S(ワコーズ) バリアスコート

新品価格
¥2,300から
(2013/12/3 16:49時点)



私のロードバイクはマットなので艶消しブラックみたいな感じですがバリアスコートを使ってみました。

クリアが噴いてあると光沢がよりわかるようです。

クリアを使っていないマットな地が艶消しなのに妖艶な黒光りみたいになりました。

洗車して濡れたままのところにスプレーして伸ばすだけなので簡単です。車にもいけます。

ってか元々は車か。箱にはMERIDAのロードバイクの写真とともに自転車にもOKと書かれてます。

ついでにチェーンとスプロケもパーツクリーナーで汚れを落としてオイルアップして綺麗になりました。

難点はちょっと石油の臭いが強いことと塗布後2日くらいは水に濡れないように気をつけないといけないことですね。ホワイトスポットの原因になるらしいです。

良い買い物をした感じがしました。

シェア・ザ・ロード[share the road]
また写真なし・・・スイマセン。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。