

サイクルモード

こんにちは。

昨日は雨の予報でしたが朝は曇っていました。時間帯予報を見ると夕方に上がる予報でしたのでジテ通にしました。

日中はずーっと降っていたのですが私が帰宅する時間帯にはほぼやんでいました。

さいたまクリテリウムが終わり今週はサイクルモードです。

自転車イベントが連続です。これもまた楽しみです。

土曜日は仕事なので日曜日か月曜日に行く予定です。自転車で自走も出来る距離ではあると思うのですが盗難とかが怖いので電車か車の予定です。

どっちで行くか目下のところ悩み中です。幕張メッセの駐車場は5,000台以上収容可能で1日停めておいても1,000円。
電車で行くとすると駐車場の確保や渋滞を気にしなくて済みます。(幕張方面はディズニーランド渋滞の可能性が・・)
しかし電車代は片道で1,000円くらいです。それに車より疲れそうです^^;乗り換えも多いですから。

なので今のところ車かなぁと思っています。

当日は試乗も楽しみにしているのでヘルメットを持参します。

何しろ初めて行くので右も左もわかりませんが、例年の同イベントに行かれた人の話しを伺うと非常に込み合うので試乗待ちで1時間くらいあったりするそうです。

またピナレロさんやコルナゴさんもご来場しているそうです。あ、…○中さんも、インターマックスの。

ピナレロさんDOGMA65.1T2くれないかな?(くれる訳ありません)

などなど今から色々と考えて楽しみです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
試乗はどこのメーカーから行こうかなぁ

さいたまクリテリウム観戦

こんにちは。

金曜日のクリテリウム開催の通知で一人でテンションが上がり、結局その帰りに家電量販店ハシゴしてコンデジ買いました。

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック

新品価格
¥22,121から
(2013/10/28 14:48時点)



これ。色々と調べた結果防水では無いですがズーム機能充実でその他機能も良いようでカメラ慣れしてない自分でも大丈夫だろうとこれにしました。ただ家電を買うタイミングとしてはあまり良いタイミングでは無かったらしいです。でも値引きとおまけはしてくれたので良しとしよう…

>>続きを読む

さいたまクリテリウム開催!

こんにちは。

今日は台風27号の影響で前線が活発になっていて朝から雨の予報でした。

朝、表を見ると微妙に濡れている感じで殆ど降っていない状況でした。

が、天気予報を見ると一日中降ったり止んだりの天気で傘が手放せませんと言うことで電車通勤にしました。

前回の台風のとき以来です。前回は途中で引き返してジテ通に切り替えましたが。

問題の台風27号と28号ですが、27号が28号に引っ張られる形で当初の予定針路から南に逸れた感じになりました。
自分の予想がちょっと当たってちょっと嬉しい。

あとはもう少し速度が上がるのを期待するだけですね。

台風が逸れてくれたお陰でさいたまクリテリウムは無事開催されるようです。

さいたま新都心はあまり行ったことが無いのですが(殆どが通過)台風の影響でビル風がいつもより余計に吹いていますと言うことは無いのでしょうか?

今からあれやこれやと楽しみです。

map_course.jpg
今の考えではヘアピンの立ち上がりの辺りで見ようかと思っています。

見学者が少ないようであればスタートとゴールも見たいと思います。

ただ今回の大会は自転車好きには認知度がある程度あると思いますがロードレースに興味がない人には余り知られていない気がします。

PR不足は否めない気がします。

実際私の親がさいたま市に住んでいますが今回のさいたまクリテリウムを知らなかったと言う・・・

埼玉県在住の同僚達も知らないと・・・

まぁ・・・見に行こうと思っている人にとってはギャラリーが少ない方が見やすくていいんですけどね。

もう少し積極的なPR活動があっても良かったんじゃないかと思いました。

シェア・ザ・ロード[share the road]

台風

こんにちは。

今日は曇りなのですが夕方から少し雨が降るようです。

今日もジテ通していますのでなるべく早めに上がってくれると助かります。まだ降ってませんが。

明日の時系列天気予報を見るとAM9時~15時まで雨の予報・・・ジテ通出来そうな気がして・・・いやしちゃうでしょう。

でさいたまクリテリウムは台風の影響に関して25日のAM9時に中止か開催かの決定を下すようです。

世界で初めてツールドフランスの名前を冠した企画なので幻で終わって欲しくないですね。なので台風には早々に通り過ぎて欲しいものです。

taihuu2728.jpg
今の予想図ではもろ直撃ですね・・・

現時点で27号が955hPa、28号が905hPaと28号の方が大きくなっているので27号が28号に吸い寄せられてくれれて28号が東の海上に逸れてくれればいいんですけどね。

と言うか28号・・・大分育ちましたね。猛烈な大きさになってます。

どうか今回の二つの台風が日本に被害を及ぼさずに早々に去ってさいたまクリテリウムが開催されることを望みます。

シェア・ザ・ロード[share the road]
そして次の週はサイクルモード2013ですね。そちらも楽しみです。

テンション下がる

こんにちは。

テンション下がりました。

コンデジを何にするか考えていたのですが結局ソニーのWX300とニコンのS9500のどっちかが良いかな?と思い始めたところだったのですがさいたまクリテリウム用で考えていたのでそんなに慌てて買う必要はないかな?と言うところにいます。

結局ズームがメインの機種でした。CPではニコン。口コミではソニー。どちらもいいとは思いましたが結局慌てずに良く考えてみようかなと・・・

何せ週末は台風っぽいですからね。(これが結構大きかったりする)

27号28号と2つも来ちゃってどうするんでしょう?コマがぶつかって弾け飛ぶみたいな感じで消滅でもしてくれればいいんですけどね。

これだけ二つの台風が近いと藤原の効果があるので複雑な動きがあると思います。

藤原の効果は確か人の名前だったと思うんですが二つの台風が接近したとき互いに影響し合って台風が台風を吸収しちゃったり追いかけちゃったりする現象のことです。うろ覚えなのでこれ以上は気象庁に聞いて見て下さい。

と思ったらyahooに載ってました。
◇藤原の効果 

 二つの台風の距離が約1000キロ・メートル以内に近づくと、互いに影響して台風が複雑な動きをすること。中間点を中心に、二つの台風が反時計回りに互いを追いかけるように回転したり、小さい台風が大きな台風に吸収されたりする。戦前に中央気象台(現・気象庁)台長の藤原咲平氏が提唱した。

だそうです。
taihuu.jpg
28号に27号が吸い寄せられてくれればいいのでしょうが規模から27号に28号が吸収される感じなのでしょうか。

影響し合ってスピードアップして早いとこ太平洋に抜けて欲しいものです。

26日には晴天の下で行われて欲しいです。(見る方としても)

もし台風が直撃するようなときはどうなるんでしょうね?招待選手もいることから順延と言うことは無さそうな気がします。

こう言う企画を大成功させてサイクルスポーツの認知度が上がってくれると良いと思います。

シェア・ザ・ロード[share the road]

久々に

こんにちは。

久々に風邪をひきました。

先週の金曜日に喉が痛かったのはそのせいでした。

夕方、体温を計測して見ると37.5以上(以上と言うのは水銀の実測で短時間で切り上げた為)ありました。

会社を少し早目に出て自転車で安全運転で帰りました。

風邪をひくと息が上がるのも早いってわかりました。

家に帰り早々に寝ました。その時の体温は38度でしたね。何年ぶりでしょう…

頭がぼーっとしていながらデジカメどうしようって考えてました。

色々と見ていると自転車レースは一眼レフじゃないと厳しいようですね。クリテリウムなので選手との距離も近いので行けるかと思ってましたが・・・

かと言って一眼レフが買える程、現時点で財力はないのでコンデジは持ってた方が良いだろうと思い見ていました。

>>続きを読む

撮影

こんにちは。

昨日の晩からちょっと喉が痛いです。風邪引いたかな?

台風27号が発生して随分と成長しちゃったみたいですね。

しかも26号先輩と同じ経路を進んでいるとか・・・もう来ないで下さい。

今日の午後会社の近くで撮影やってました。会社の近くは撮影が結構多いのですが今回は大御所ダウンタウンの浜ちゃんが来てました。

あとキム兄と藤本美貴と乃木坂46の二人。

乃木坂46はあまり詳しくないのですがイノウエ、とサイトウって言ってたと思います。

浜ちゃんが!の撮影みたいです。

で表題の撮影はそっちではなくて

さいたまクリテリウムで撮影しようかなぁと思ったんですよ。

しかし私の持っているデジカメは十年くらい前の400万画素程度のデジカメと携帯のデジカメ程度。

携帯のデジカメはシャッター押してから随分と間があるし、はっきり言って余り性能が良いとは思えません。

で、コンデジをネットで色々と見て見たのですが私としては予算を1万円くらいでないかな~と…

良いのないですね。と言うか良くわかりません。

ミラーレス一眼とかはデカイしレンズ別売りで素人には難しい。

コンデジも色々ありすぎて良くわかりません。イメージセンサーの数字が大きくてズーム倍率が小さい方がいいと何かで見ました。

あと個人的に防水はあった方がいいんだろうなぁと思うのですが諸条件が増える度に価格が・・・

なので妥協するところは妥協するとしてOptio WG-10とかが良いのかなぁと。

PENTAX 防水デジタルカメラ PENTAX WG-10 レッド 1cmマクロ マクロスタンド付属 PENTAX WG-10RD 12653

新品価格
¥13,400から
(2013/10/18 17:31時点)


FUJIFILM デジタルカメラ XP60Y 光学5倍 イエロー F FX-XP60Y

新品価格
¥10,544から
(2013/10/18 17:35時点)



うーん並べてもよくわからん。

安いのは安いなりに・・・なんでしょうかね?

シェア・ザ・ロード[share the road]

台風26号

こんにちは。

今朝の台風の影響で出社が大幅に遅れました。

伊豆の方では被害に遭われた方も多いようでお悔み申し上げます。

今朝はいつもよりも早く出掛ける準備をするものの風雨が強かったので少し様子を見てから出発しました。

表に出ると殆ど雨は降っていない状況でしたが、風が非常に強く最寄駅に着いたときにちょうど電車が運転を見合わせたときでした。

改札に入らずに待っていたのですが間もなく徐々に運転を再開とのアナウンスが流れたので改札を通りました。

ところが!待ち始めて5分くらいでまたもや見合わせ・・・待つこと1時間。運転再開。

やっと乗れたのですが鮨詰め状態になり山手線に乗り換えようとJRのホームに行くと山手線の運転見合わせ。

新大久保のマンションの最上階の窓枠が外れて住人の方が押さえている状況で暫くは運転の再開は厳しいとのこと。

諦めてまた自宅に帰り自転車で出勤しました。

私が会社に着いた頃山手線の運転も再開されたようです。

人間の文明は今回も自然の猛威に敗北ですね。

やっぱ自転車がいいです^^

昨夜はその台風が近づいている中、いつもより少し早目に帰宅しサッカーの日本代表とベラルーシ戦を見ました。

序盤は日本代表の動きも良く勝てるかな?と思っていましたが早々に流れが変わったように見えました。

セカンドボールが全然取れない・・・更には前半の終わり頃にベラルーシのミドルシュートが見事に決まりこれが決勝点になりました。

後半の途中から3-4-3も試したようですがあまり機能しませんでしたね。

普段からのフォーメーションの4-2-3-1でさえおぼつかない状況でした。

個人的にはやっぱりDFの選出のし直し。トップ下に香川、左サイドに本田を試してみる。

あとは全体的にパスを出すときにFWを見ていないのでFWを見てパスを出すと言ったところかなぁと。

素人の下手な考えですが。見ていてFWが浮いてる気がするんです。2列目とFWの連携がうまくいっていないような気がします。

そんなところでしょうか。

本当に無責任な素人が勝手に御託並べてるだけなんですけどね^^;

シェア・ザ・ロード[share the road]

10月の三連休

こんにちは。

またまた台風が近づいています。26号だそうです。非常に強いそうで今日の午後からは雨の予報です。

なので今日は電車です。久々に乗るとあの混雑具合に慣れていないのでぐったりします^^;

モビスターがさいたまクリテに参戦が決まったようです。ルイコスタも来るようです。アルカンシェルバージョンのバイクに乗るのでしょうか?

来年からはメリダに行くらしいです。来年も先日のようなレースが出来れば凄いですね。バイクとチームが変わってどうなるか…見ものです。

金曜日の夜中にサッカー、日本対セルビア戦を見た。歯がゆかった。

思ったこと書こうと思っていたのですがオシム前監督のコメントが殆ど一緒だったのでそちらの記事を見て下さい。

オシム氏 代表に提言「ボランチ本田」「柿谷、欧州行け」

土曜日

いつも通り一週間分の珈琲を買いに珈琲ショップへ。店員さんとサッカー談議。店員さんも不貞寝したらしい。
普通に買い物に行き「あんプリン」なるものを買いました。写真忘れ。カラメル部分が北海道産小豆の羊かんみたいな感じでした。美味しい。でも小さい。

日曜日

朝、サンドウィッチを作ろうと食パンを買いに行く。高いけど美味しいと評判のパン屋さんに行って見た。食パンはそんなに高くなかったけどヤマザキパンの食パンの倍くらい。
柔らか過ぎてサンドウィッチには厳しいですね^^;
夕方から多摩サイをサイクリング。そしたらGPSの様子がおかしい・・・
Screenshot_2013-10-15-00-42-14.png
42分足らずで372kmとな?1kmを6秒で走破!?すげー
地図を見てみると
Screenshot_2013-10-15-00-41-52.png
太平洋?PCで見てみると・・・
torishima.jpg
鳥島沖・・・から・・・
hatijojima.jpg
八丈島近くまで走ってますね…どんな高速艇だ。
なので計測を途中で止めて途中から計測し直したら直った。地震でもまた来ちゃうのか…ちょっと怖め。
1381649945296.jpg
そして一人自転車の写真を撮る怪しい人。しかしカッコいい。
1381651663494.jpg
多摩川河川敷のススキの草原を舞台に夕焼けの富士山。

月曜日
11時を過ぎて急に「そうだ。滝を見に行こう」と唐突に思い出発。
1381718672747.jpg
途中の堰には白鷺がいっぱい。それを撮影している人もいっぱいでした。
1381721190759.jpg
府中の某Y自転車屋の向かいの多摩川。時空に亀裂が入っています…と言う訳では無く太陽光?虹は出てませんでした。
1381725756797.jpg
大分進んで檜原街道。この辺に来るとサイクリストいっぱいでした。みんな笑顔で挨拶してて気持ちが良い。
昔、猫の話題のあったあのショップのジャージの人も結構いました。
普段余り山の中を走る機会が少ないのでぼっちなのにニヤニヤしてたと思います。怪しい人ですね。
1381726977381.jpg
自転車を柵にくくりつけ徒歩で山道。レーパンで。落石注意。
1381727009789.jpg
途中にある「忠助淵」水面まで4~5mくらいあります。水が綺麗。足元がちょっとヒュンっとなった。
1381727274540.jpg
到着、東京で唯一日本の滝百選に選ばれている「払沢(ほっさわ)の滝」
改めて写真見てみると中央の女性が色っぽく見えるのは気のせい。
1381727374259.jpg
近くに寄って見た。マイナスイオンすげー
実際綺麗でした。
自転車が心配だったのでそのあと急いで戻りワイヤーロックを外しながらスマホで食べるところ物色。
すぐ近くに手打ちラーメンの店があったので寄って見る。
このとき自転車で来ていた男性に話しかけられたのですが頭の中がラーメンでいっぱいで素っ気ない応対だったかも・・・あのときの人スイマセン
1381729195857.jpg
たちばな家 味玉らーめん750円
素朴な昔ながらのスープでしっかりとしたコシのある手打ち麺、チャーシューも恐らく自家製。味玉も美味しい。
久し振りに食べる元祖ラーメンって感じで凄く良かったです。
2時半くらいでしたがお客さんが結構入っていたので有名なのかも。
食べてすぐだったので流すつもりで走っていたのですが下りだったのでついつい踏んでました。
山林は3時を過ぎると涼しい。走りながら昔読んだ「聖なる予言」と言う本を思い出していました。
自宅には17時半位に到着。往復120kmくらいでした。
途中の7―11で補給と思いあんぱん探して無かったので栗どら焼きを食べたのですが300kcal近くあって脂質1gなのは良いなと思いました。
1381787171415.jpg
1381787178055.jpg
今朝食べたパン。木村屋の安納芋のパンは美味しかった。中の餡が安納芋のペーストっぽくて好きです。
まるごとソーセージは定番。安納芋のパンも脂質が少なめでした。何グラムかは忘れました。

プレミアム

こんにちは。

昨日は非常に風の強い一日でしたが、今日は穏やかです。いつもこうであって欲しい…と言うのは贅沢ですね。

先日三鷹で起きた殺人事件は恐ろしいですね。

交際の果てに計画的な犯行だとか。ふられてイジイジしてた方が世の為にはいいですね。

と言うか犯人がこの事件を起こす前に被害者の方の写真をネット上にばら撒いていたとか。

いくら恨んでいても人としてやってはいけないことやり過ぎです。

ネット社会なので写真の取り扱いには気をつけて欲しいものですね。

最近は若い女性がそう言った被害に遭うことが多いそうなので義務教育でそう言ったことを教えて行くことも大切なのかなと思いました。

lumonde.jpg
先日コンビニで買いましたプレミアムルマンド

4本しか入っていない・・・流石プレミアム!味もプレミアムなんだけどもう少し入っててもいいと思う。

お得感がない。プレミアムだから仕方ない。

クリストファーフルームがジャパンカップの出場を辞退したらしいですね。

先日リタイアしたロード世界選手権で痛めた仙腸関節に炎症があるそうです。

さいたまクリテリウムもダメかぁと思ったらこちらは出るみたいです。

行けたら見に行こうと思っているので生フルームを楽しみにしたいと思っています。

map_course.jpg
どこが穴場でしょうかね?

start/goalが一番見応えのある場所と言うのはわかっているのですが人が多そうな気がします。

ヘアピンだと選手一人一人見えそうな気はしますがスピード感が無くなりそうですし。

どこがいいですかねぇ・・・

P14_DOGMA651_WRC.jpg
やばい・・・カッコ良過ぎる。

フレーム価格で611,000円だとか・・・とてもじゃないけど手は出ないのですがカラーオーダーで購入する価格と一緒です。室内のワンポイントに如何ですか?

シェア・ザ・ロード[share the road]

かりんとう饅頭

こんにちは。

土曜日は仕事だったのですが、朝から雨でした。

ジテ通は諦めて電車通勤をしたのですが、土曜日だったのでなんとか耐えられました。

平日だったらかなり鬱気分だったでしょう。。。

帰りは五反田で降りてスポーツ用品店に寄りARENAのコンプレッションウェアとルコックのサイクリングシャツを購入。

ARENAのコンプレッションウェアは寒くなったときのジャージの下に着るようにと買いました。

帰宅後着てみたのですがサイズは問題ないのですが今の季節にはまだちょっと暑いですね。

夜光のラインっぽいのが入っていたのですが意味があるのでしょうか・・・ライクラ素材なので着心地は良かったです。

日曜日はまたかりんとう饅頭が食べたくなり麻布十番に自転車で。

その途中でやたら警察の人が警備してると思ったら土曜日のニュースで麻布十番の川沿いで30メートルに渡って地滑りみたいなのがあったってニュースを後から思い出しました。

かりんとう饅頭が食べたかったと言っても一人で10個は買い過ぎと後から反省しました・・・

その後四谷くらいまで足を延ばし帰ったのですが碑文谷近くでフロントのチェーンが落ちました。

FDにチェーンウォッチャーがついているのですがその下に落ちてしまい一度チェーンウォッチャーを外して直して終了。

その後は好調。またまた写真撮らず。

夜は11時から凱旋門賞を正座して見ました。うーん残念。

オルフェーブルもキズナも頑張りましたが・・・仕方が無いですね。ジェンティルドンナは来年挑戦するのでしょうか。

そう言えば今日のお昼に富士そばに行ったらカウンター席に水だけ飲んでいる白髪の男性と中年の女性がいた。

何か気になっていたが会社に帰ってからもしかして?とネット検索したら丹社長だった。

そんなに有名な人じゃないか^^;

ちなみに都内には富士そばがやたら多いです。

くわとろ

こんにちは。

今日は一日曇りの予報でしたが時々少し雨が降っています。

明日の天気が怪しくなってきました。ちなみに明日も仕事です。

フルクラムレーシングクワトロ
RacQuattro_ant_775.jpg


ホイール選びも悩みどころでした。

今まで使っていたWH-6700は値段の割には良かった方だと思いました。

完成車に付いていた鉄下駄と比較していたのもありました。ですが途中から気になるところが多少出て来ました。

恐らく最初は気付いてなかっただけだと思います。

出だしは非常に軽いのですが気になるのは30㌔を越えた当たりで力が逃げている感じがし始めました。

それでもそこまで不満は無かったのが事実です。

そしてとあるホイールをお借りして使っていました。非常に良く回るホイールでした。

出だしも加速してからも登坂でも何しろ良く進んでくれるホイールでした。

それ故に自分のホイール選びに難航しました。

見た目はディープリムが欲しい。そして軽くあって欲しい。加速性もそこそこ欲しい(これもディープリム)。

今考えるとすげー贅沢なこと言ってます^^;

ディープリムは安くても前後で10諭吉以上は間違いなくします。

その時点で厳しい。

レーシング3がいいかと思ったのですがそうするとレーシング1の方が良くなり当然そうなるとゼロの方がいいとなる。これも10諭吉越え。

ゾンダもいいなとなり上と同じくユーラス→シャマルとなりこれも10諭吉越え。

一度リセットしようと重いビジュアルに行き・・・

そこで目を付けたのがセミディープのシロッコ、クワトロ、RS80

この中から決めることにしました。決め手は・・・何だったかあんまり覚えてません^^;

何しろ考え過ぎて混乱してました。メダパニくらったのかと思いました。

そして注文して実装。

今まで借りていたホイールの印象が強過ぎました。何しろ本当に軽くて進む凄いホイールでした。

なので初めて乗ったときの印象は重い!

でもそのホイールと比べちゃうと可哀想なので・・・

WH-6700と比べると少し重い。だけど走りだせばWH-6700よりは巡航が楽。登坂はクワトロの方が重い。

ビジュアルはWH-6700が印刷なのに対してクワトロはステッカー・・・だけどデザインはクワトロの方が断然いい。

市街地だと一長一短な感じですが色々なシチュエーション等考えるとクワトロの方がいいのかなと思いました。

将来的にはユーラスが欲しいかなぁ。んでハブをいじって・・・

物欲が収まりません。はい。

台風

こんにちは。

昨日の関東は台風22号の影響で朝から強めの雨が降っていました。

6時半頃はほとんど降ってなかったのでジテ通の準備・・・7時にはある程度降って来て・・・

私はジテ通強行。理由は午後から晴れる予報だったと言うそれだけ。

会社に着いたら自転車も私もぐっしょりでした。

会社に着くなり自転車をしっかりと拭き、帰りまでに衣類も乾かしました。

それと事故の件は昨日終了しました。いやぁ・・・長かったです。人によってはもっと長いらしいのですが私には厳しいです。

半年と2週間も掛りました。

そんなこともありTREK2.1cからKUOTA KURAROに愛車が換わりました。

KURAROは硬めのフレームです。KHARMA EVOも少々固めのフレームらしいですがもっと硬いです。

柔らかめのフレームに乗りなれていると足に来ます。

その分前に進む感じがあります。

完成車はアルテグラDi2、アルテグラ、105、フレーム売りの4設定があります。

私はフレーム売りでSRAMにしました。試乗したダブルタップレバーが楽しかった為。

SRAMは軽さが売りのようですがダブルタップレバーが面白いです。

感覚で変速出来ます。慣れると以前乗っていた105よりもこちらの方が私にはいいと思いました。

難点としては一番ローにあるときに気付かずに軽くしようとすると逆に重くなってしまうと言うこと(笑)

まずないでしょうけど。

FDはyaw systemと言う飛行機の技術だかを使っているそうで少しチェーンを持ちあげる感じで変速します。

DURA9000も似た感じでした。

クランクは足に優しい感じがしました。カーボンクランクです。

DURA9000との違いで一番大きいのはここかもしれないです。

DURA9000はツールに出るような人にはいいのかも知れないですが私には硬過ぎました。

軟弱足なので膝が壊れてしまうかも^^;

実際DURA9000を使ってる人でクランクだけ換える人が多くみられます。ROTARとかSL-Kとか。

なのでそう感じている人は私だけではないのかな?とも思っています。

RDもRED22は綺麗に変速します。

正直な話し、DURA9000とRED22でかなり悩みました。

シフターはRED22、クランクはDURAなら他のカーボンクランクにする。

そして値段。DURA9000とRED2012でしたら同じくらいの価格かややRED2012の方が安かったと思います。

ですがRED2012は現状品切れ。で次に入荷はRED22だろうと・・・しかしアベノミクス効果により値上げが決定していました。しかもかなり値上がることに…

結構長いこと悩んでたと思います。

悩んだ挙句、RED22にしました。

実際RED22にして良かったと思っています。DURA選んだら選んだでDURAで良かったって言いそうですが^^

そう言えば今朝コンビニで気になるお菓子を見つけました。
1380764876670.jpg
ドン小・・・枝?

1380765168270.jpg
既に小枝では無い。低めの庭木の幹くらいあります。

美味しかったですけどね。ドンドン防虫・・・ドンドン防虫って頭のなかグルグル回ってます。

ブラックサンダーの小枝味( ´艸`)

埼玉クリテリウム

こんにちは。

また台風が発生していますね。今回も関東巡回コースっぽい感じのルートが出ていました。

夜中のうちに太平洋に抜けて欲しいです。

さて今月の26日にさいたま新都心でツールドフランスの冠を付けたクリテリウムが開催されますね。

メンツが凄いですね。

フルームにサガン、ヴァッソにキッテルにリブロン

凄いですね。日本人も新城に別府に増田そして国内チームの面々・・・

ブリッツェンは出ないみたいですね。翌週のジャパンカップに照準を合わせてるのでしょうか。

これだけのメンツが見れるのはいいです。是非見に行きたい・・・けど見れるのでしょうか?

人がいっぱいで見れなさそう・・・なのかな?

当日早めに行って場所取り・・・出来るかなぁ?

ゴールは人が多そうなのでヘアピンの辺りがいいのかな?でもスピード感が少ない場所でもありますね。

そしてその翌週はサイクルモードです。

こっちも行ってみたいです。何しろ楽しそう。

行った人に話を聞くと試乗はすごい混むのでなかなか難しいとのことでした。K○NAとかは空いてるそうですが・・・

サイクルモードにはコルナゴさんやピナレロさんなど有名な人も来ちゃってるらしいです。

流石にウーゴデローザさんは来てないでしょうけど^^;

モーターショーは行ったことがあるのですがサイクルモードは初めてなので非常に楽しみです。

あ、行くのは幕張ですよ。大阪じゃないです。

