

チェーンオイル

こんにちは。

最近ネタ不足なのですがまっくろくろすけさんのブログを見ていてチェーンオイルのネタがあったので私もと言わんばかりにチェーンオイルネタです^^
ネタ使わせて貰っちゃってスイマセン<(_ _)>

私が使っているのはAZと言う会社のチェーンルブです。

ここのチェーンルブを知ったのはひろスミスさんのブログで紹介されていたのがきっかけです。

AZのパーツクリーナーでチェーンを洗浄します。このパーツクリーナーはホームセンターで売っている安いものです。300円くらい。

AZでは専用のチェーンクリーナーと洗浄機も売っているようです。他社のにそっくりでした^^

AZ(エーゼット) チェーンクリーニングキット(チェーン洗浄器) KD052

新品価格
¥525から
(2013/8/28 17:41時点)


しかも安い・・・

その後、AZのチェーンルブ ロードレース用で一コマ一コマに一滴ずつ置いて来る感じです。

AZ(エーゼット) 自転車用 チェーンルブ [ロードレース] 110ml (チェーンオイル・チェーン潤滑剤) CH032

新品価格
¥550から
(2013/8/28 17:42時点)


これも安い。
安いのですが結構いいと思います。

難点と言えば粘度がある方だと思うのでさした後に拭かないと汚れる方だと思います。

このブログを書くにあたりメーカーのホームページを見たのですがロードレース用の一つ上のランクが出来ていました。

AZ(エーゼット)自転車用 チェーンルブ [ロードレースSP(スペシャル)] 110ml (チェーンオイル・チェーン潤滑剤) CH082

新品価格
¥780から
(2013/8/28 17:48時点)


ロードレース用SP
今使っているロードレース用が無くなったら使ってみようと思います。





RED22

こんにちは。

週末が来てもすぐ月曜日が来てしまう今日この頃。

如何お過ごしでしょうか?

1377499390358.jpg
ピンボケ

RED22の部品が流れ始めたようです。

ああ・・・色々と書きたいことは山ほどありますが凄いですとだけ書いておきます。

あと値段も凄い・・・コンポ一式で35万くらいですからね。

アベノミクスの影響も多々あるのだと思います。

DURA9000が一式で24万円行かないくらいなのでその差11万円。カンパは別にしておきます^^;

数字にすると結構大きい気がしてしまいますが・・・(汗

最終的に自己満足の世界なんでしょうねぇ・・・当然内容に納得して買うのは大前提ですが。

個人的な考えではありますが、その金額差を凌駕出来るものがあるとも言えるかなと思いました。

ゴリラ豪雨

こんにちは。

知人からのメールに打ち間違いでゴリラ豪雨ってなっていてちょっとだけクスっとなりました。

雨音がウホウホ鳴ってそう・・・

今日はとても大気が安定していないそうですね。

東京でも先程雷雨がありました。レーダーナウキャストを何度か確認しましたが微妙に予報とは異なっている感じなので相当ブレがあるのでしょう。

北陸以北の方は気をつけて欲しいです。

先日東京都下にて雨を降らせる機械を作動させたとか。

その後、実際に降ったそうですがその機械によるものかどうかはわからないそうです。

ふと思ったのですが、その機械がどういう仕組みなのかもさっぱりわからないのですがゲリラ豪雨の雲をダムに誘導する方法とかはないのですかね?

そうすれば水不足は一気に解消しそうな気もします。

また、雷の電力を集めて家庭用電力に回せないものかと・・・

何か昔のアニメか何かでそんなのあったような気もしますが・・・

しかしこう言った発想を笑い話ではなく真剣に考えて行く科学者がいたからこそ今の文明ってのはあるのでしょう。

・・・まぁ私には考えられないでしょうけど^^;

盆休みが終わってしまった

こんにちは。

盆休みが終わり少しテンションが下がり気味です。

まぁ休んでいてもどこにも出掛けてないんですけど。

100円ショップで三ツ矢サイダー グリーンレモンを見つけて買った。

2週間位前にコンビニで見かけて「三ツ矢ブランド30年の中で最も酸っぱい」みたいなキャッチフレーズに乗せられて買って非常に美味しかったのでまた買おうと思っていた。

その後、コンビニから消えてがっかりしていたのだ。

【3~4営業日以内に出荷】アサヒ 三ツ矢サイダー グリーンレモン 500mlPET×24本2ケースまで1配送でお届けします[賞味期限:4カ月以上]

価格:1,656円
(2013/8/19 15:59時点)
感想(7件)


安いの見つけた。

酸っぱさを売りにしているわりに全然酸っぱくないです。

むしろ爽やかレベルでかなり美味しいと思います。

恐らく夏季限定商品だと思います。

見かけたら是非。オススメです。コンビニにはもうないかも知れないですが・・・

シェア・ザ・ロード[share the road]
都内ノーヘル率高過ぎです。ノーヘルの人は信号無視率も非常に高いので非常に怖いです。
メンテナンス等は自己責任で良いと思うのですがヘルメットの着用努力義務と信号の遵守は出来るだけお願いしたい範囲です。

盆休みがもう終わる・・・

こんにちは。

心待ちしていた盆休みに突入したと思ったらもう終わりです。

早過ぎです。

盆休みはどこにも行く予定が無かったのでペルセウス座流星群が見えると言う12日に流星をがっつり見てやろうと気合い入れていたのですが夕方からゲリラ豪雨・・・

諦め切れずに東名高速を使って世界遺産の富士山までいって見てやろうと奮起。

ネットの天気予報で富士山の須走口の天気を検索したところ晴れ!

メガ○ャキとスーパーレモンキャンディーを買い東名に乗るものの道中は終始ゲリラ豪雨。視界悪過ぎです。

【ハウス】 メガシャキ スパイスの力 ジンジャーレモン味 100ml×6本入

価格:1,220円
(2013/8/16 16:46時点)
感想(6件)



御殿場で降りると雨は止んでました。まずはコンビニで富士山サイダーを購入。

富士山サイダー240ml 木村飲料 【静岡みやげ】【新東名】【ご当地サイダー】【RCP】 05P04Aug13

価格:200円
(2013/8/16 16:45時点)
感想(1件)




期待は薄いながら須走に向け登って行くとホラー映画のようにモヤってる・・・

途中タヌキが横切りました。

自衛隊近くのグラウンドに行くと照明も何もないので天体観測には適している場所なのですが空一面に雲。

所々切れ間はあるものの流星なんて見れなさそうでした。

ネットで天気を見てみると天気予報が変わってました(泣)

到着後5分で帰路に。往復5000円の無駄足でした。

これが唯一の遠出(?)

翌日の朝のニュースで13日も少し減るけど見られるようなこと言ってましたがモチベーションだだ下がりで空すら見なかったです。

わかったこと
・メガ○ャキは美味しくない。ちなみに効果はあるのかわからない。何故なら眠く無かったから。
・スーパーレモンキャンディーは美味しい。
・天気予報は変わる。
・富士山サイダーは着色しなくてもいいのではないか?でも味は余り甘くなく美味しい。
・ゲリラ豪雨のときはなるべく運転しない方がいいと思う。

暑いですね。

こんにちは。

昨日、今日と関東地方は非常に暑い日が続いています。

熱中症には気をつけないといけないですね。

こう暑いとアイスが食べたくなります。アイス好きです。

1375944043196.jpg
昨日食べたアイスミルクパフェ メロンシャーベット

貰いものです。美味しゅうございました。

別府選手がTREKの新チームと契約しましたね。

どこかの掲示板か何かでTREKとは契約しないような書き込みを見たことがあったので掲示板情報は余りあてにならないんだなと思った次第です。

TREKの新チームにはカンチェラーラやフランク兄弟と言ったスター選手が名を連ねています。

彼らと一緒に走る別府選手を早く見たいですね。

新城選手はどこのチームに行くのでしょうか。ユーロップカーがUCI登録をしたときに意味深なコメントをしていました。

ユーロップカーと契約するかどうかはわからないような・・・

新城選手と言えばコルナゴのイメージがあります。

ブイグテレコム時代からのイメージが強いからだとは思いますが、コルナゴと個人スポンサー契約とかあるのでしょうか?

無ければ違うバイクに乗ることもあるのでしょう。

動向が気になります。

SRAMのお話。

SRAM RED22がちょくちょく入荷し始めてるらしいですね。

でも全部のパーツではなくて油圧系のレバーと油圧ブレーキ、ディスクブレーキ、クランク、スプロケが未入荷のようです。

と言うか・・・逆言うと入荷しているのは紐式のシフターとチェーン、FD、RDだけってことですね。

スプロケとクランクが22対応じゃないと他の意味がないじゃないですか・・・

代理店さん・・・この辺どう考えてるのでしょうか?

バラバラに入荷しても意味がないですよね。

シフターでリアを11段まで動かせてもスプロケットが10速じゃ意味無いですよ。

んでFDだって11速対応じゃないと調整とか厳しい気がします。ってか10速用じゃ無理では・・・

以前までの代理店さんはG社だったらしいですが在庫も潤沢において代理店さんとして充分機能を果たしていたらしいですが現在の代理店さんは在庫等に関しても余りいい噂がないです。

もう少し早い対応とある程度の在庫は確保して欲しいものです。

後半ちょっと愚痴っぽ( ´艸`)

シェア・ザ・ロード[share the road]

かもめとかヘルメットとか

こんにちは。

かもめ☆チャンス終わってしまいました。

何気に熱いなって思っていたのですごく残念・・・と言うか呆気ないというか・・・そんな感じの終わり方でした。

次回作構想中みたいなことが書かれていましたが果してそれはロードの漫画なのか・・・

続編だといいなぁと思いました。

見えないヘルメット・・・
hel.jpg


元記事はこちら

都内を走っていると余りにノーヘルが多いです。

もしこれが発売になるとノーヘルが一目でわからないのは嫌だなとちょっとだけ思いました。

結果として乗り手が守られるならいいのですが。




5万くらいするらしいので殆どの人が手を出しにくいでしょう。

と言うか本当に誤作動とか大丈夫なんでしょうか。

これが必要になるのはいざと言うときなので。

ファッション性もとても大切なことではありますが、ヘルメットなのでまずは安全性です。

ノーヘル・・・かなり見かけますがそんなにヘルメットの着用ってカッコ悪いかなぁ?

シェア・ザ・ロード[share the road]
ロード用のヘルメットって意外とカッコいいと思うんですけどね。

健康診断

こんにちは。

今日は健康診断でした。

バリウム飲みました。今までで2度目です。

余り美味しいものではないです。

と言うかその後が大変です。下剤の効きが人より強いみたいです。優秀な内臓である。

何より何も問題が無いことを祈るばかりです。

そう言えば身長が1㌢縮んでいたので思わず

えっ?

って言ったらもう一度計ります?と言うのでもちろん計りました。猫背気味なのでより一層胸張って。

差が5㍉に減りました。

理由は恐らく太腿が太くなったからだと思われます。

何せ重いギアを踏んでしまうので。少し前にO脚になったかも知れないと気付き(以前はピッタリと付きました)改めて見ると膝がつかない・・・

どうやっても太腿が太くなったとしか考えられないんですよね。

今後はなるべく軽いギアで回そうと思うのでした・・・(でも踏んでしまうんですよね・・・)

シェア・ザ・ロード[share the road]
年齢で縮んだと言う可能性は却下します。

