

ツール

こんにちは。

天気が安定しない日が続いています。

毎年思うのですが梅雨って毎年こんな感じでしたっけ?

いよいよ明日からツールドフランスが始まります。

TVでの放送はJsportsだけですか。地上波でも放送してくれないですかね。

30分だけでいいので毎日ダイジェストをやってくれると嬉しいんですが。

ス○パーとか衛星とかは見れないので、普通の地上波で。

むかーしはフジテレビでツールドフランスを放送してた記憶があるんですけどね。

オープニングで「誰も触れてはならぬ・・・」って感じでカッコ良かった記憶があります。

地上波で放映権買い取って放送して欲しいです。

日本人では唯一新城選手が出場しますね。日本人初のステージ優勝、期待しましょう。


今更な気が・・・

こんにちは。

昨夜、何気なくスマートフォンのニュースウィジェットを見たらヤン ウルリッヒがドーピングを告白と出ていました。

かなり今更な感じがしました。

まぁ告白したことがニュースなのかなと思いました。

あの時代はドーピングが蔓延していたってことですね。

話しは変わってコンポーネント。

次期SRAMが発表されて早数カ月。

ディスクブレーキやら油圧ブレーキと言う選択肢もあるとか。

従来通りの10sもあるし、11sでも従来のブレーキも残るようです。

選択肢が増えるのはとてもいいのですが、問題は値段。

アベノミクス効果も追い打ちで従来の値段よりも全然上がりそうです。

REDのフルで26万くらいだった気がするのですが(薄い記憶)22sは30万を越る見込みのようです。

ついてない・・・(泣)

全日本自転車競技選手権大会ロードレース・・・新城選手強かったみたいですね。6分以上も差をつけての優勝だとか・・・格の違いを見せつけた感じですね。

ツールには選ばれるのでしょうか?

海外に出ている日本人選手が軒並み選ばれなかったようなのでせめて新城選手だけでも選ばれて欲しいものです。

今週末・・・でしたよね?ツール。もうメンバー発表になったのでしょうか・・・

今回のレースも加味して評価して欲しいですね。

先日・・・

こんにちは。

相変わらず自転車に乗れない日が続いています。

フレームは決めてあるのでお店のご好意で在り合わせのパーツで組んでくれました。

取り合えずで組んで貰ったんですがホイール見たら試乗用のインターマックス社が入れているLW・・・

これフレームより高い・・・

総重量を計って貰ったらUCI基準の6.8㌔でした。

私が乗るときは当然違うホイールになります。

少しだけ試乗させて貰ったのですが軽いのはもちろんですが、何かもっと踏めって言われてる感じがしました。

本格的に乗るのが楽しみです。

自転車ってやっぱり楽しいですね。

コンポは最終的に取寄せて貰ってから組み直して貰う形になりそうです。

早いところあの件を片付けてスッキリしたいです。

