

バイオリズム

こんにちは。

何か最近運気が落ちてる気がします。

bio.jpg
バイオリズム調べて見たんですけど運気って欄はないんですね。

uranai.jpg
占ってみたらなんじゃこりゃーって感じっすね。なんじゃこりゃー

事故の件・・・

昨夜、調査会社の方とお会いしました。

なんか供述に食い違いがあるみたいです。

同じように見てたのに違うなんておかしな話ですね。

そもそも駐車車両の前に駐車しようとしたけど停められたから、駐車車両の後ろに停めようとしたなんてありえない。

そこは交差点じゃん。もっと前に徐行して停めれば済む話じゃないんでしょうか?

それがなければこんなことにはなってないのに。

シェア・ザ・ロード[share the road]
ご安全にー

よーつー

こんにちは。

昨日は更新しようと思っていたのですが色々と忙しく、取引先の見積が30分後と言いながら9時過ぎまで出なかったので更新出来ませんでした。

何かネタあったような・・・

忘れました。

そう言えばツールドフランスの冠で日本でやるらしいですね。

さいたまと言えば自転車保有率が日本で1位。だからツールなんですね。

しかし・・・何でクリテリウムなんですかね?

ま、いいですけど。見に行けたら見に行きたいです。

有名な選手とか来るんですかね?

ウィギンスとかサガンとかカヴェンディッシュとかカンチェラーラとかシュレク兄弟とか。

日本人選手は出るんでしょうね。

目の前で見てみたい気持ちは強いです。

昨夜キルフェボンで買ったタルト
1364309905706.jpg
あまおうと練乳クリームのティラミス・・・ピンボケてますね。

非常に美味しかった。でももう少し安いともっと嬉しいです。6百何10円かしましたから。

昨日の朝のパン。
1364246220677.jpg
抹茶フランス。おいひい。

シェア・ザ・ロード[share the road]
昨夜から特に腰の腰痛が痛い・・・事故の影響でしょう。今まで腰痛なんて殆どなかったし。

ぴなれろどぐま65.1しんくつー

こんにちは。

ピナレロ DOGMA65.1 Think2

買っちゃいました・・・


って言ってみたいです。

事故に遭ったTREK2.1cに会いたくショップを訪ねて色々な業界裏話とかを聞いていたら流れで

「試乗車乗って見る?」の一言に甘えて乗って見ました。

すげ・・・軽い・・・

コンポはカンパの電動スーレコ様。かっちょえー

ホイールはカンパ ユーラス。

店主様のお話だとlightweightのホイールをつけていたら色んな人に試乗車にやめてって言われたとか。

スニーカーで乗ったんですが一踏み目から何か違う・・・これはヤバイ

電動スーレコ様のシフトアップをカチカチと・・・これはヤバ過ぎる・・・

難なくシフトアップされてスピードがぐんぐん上がる。

しかもカンパのシフターは持ちやすいです。

アウターにしてダンシングしてみる。硬いと言われてた気がしたがそんなことないと思う。

サイコンが付いていないので速度がわからないが40㌔に到達するのにそんなに時間はいらないと思います。

次元が違う。と言うより違う乗り物のような気がしました。

あと凄いなと思ったのはUターンするときにハンドル操作が楽。安定感があると思いました。

こんな自転車に乗ったら乗り換えらんないですよ。

今まで乗って来た自転車には絶対に越えられない壁が何枚もある。そんな自転車でした。

私の目が丸く開きっぱなしになったのは言うまでも無い話でした。

店主様によるとparis買うなら15万円無理してでもDOGMA65.1Think2を買った方がいいと仰ってました。

首が痛いの忘れましたよ。ほんと。試乗車がお近くにあるなら乗って見て下さいって言いたくなります。

でもね・・・このフレーム約45万で電動カンパはフルで60万くらいでしたっけ。

それに見合うホイール・・・

フレームとコンポの合計までで脳が機能停止しました。

それだけで軽自動車買ってお釣り出ちゃいそうですもん。

今日のパン
CA8B8IHU.jpg
ミルクコーヒーフランス 白バラ牛乳使用!!
おいひいです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
事故の件はまだ進んで無いですが非常に貴重なアドバイスを頂き、とても心強く思っております。本当に本当に助かります。この場を借りてお礼申し上げます。図々しいですがこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

自転車がないのはキツイ・・・

こんにちは。

今日も電車です。

今朝、朝礼の後に屋上に上がって空を見上げると綺麗に晴れ渡っていました。

ふとこんなにいい天気で風も穏やかで、何で自転車が無いんだろう・・・って切なくなりましたよ。

午前中、会社の近所の整形外科を探して行って来ました。

整形外科って少ないんですね。

ネット検索して数件ヒットしたんですが病院が引っ越してたり、曜日によって診療してなかったりでした。

なんか首痛いです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
来週は調査会社の人と会ったりするから忙しそうです。と言うかメンドクサイ

事故

こんにちは。

「ロードバイク 貰い事故」で検索を掛けたらのぶさんのブログがヒットしました。

しかも最初気付かず、のぶさんに良く似た文章だなぁ・・・って遡って行って「あれ?これのぶさんそっくり」

って思ってここで初めてアドレス確認しました( ´艸`)

結論から申し上げます。

事故頂いちゃいました(泣)

昨日、午後から風が強くなると言うことなので午前中のうちになんとか時間を作りサイクリングに。

羽田方面に向かって天空橋で行き交う船を眺めながらブラックサンダーを食し。。。

帰宅途中に頂いちゃいました。

幹線道路を北上中、赤信号なので停車。手前に路駐から発進しかけて赤信号停車中の斜めの車。
事故前
こんな感じ。

ちなみに「加」は加害者の車デス。片側2車線の道路。
私は右にも行かず、歩道にも行かず待機。交通ルール守る。
加害者の車が最初止まっていたのは恐らくバス停のような・・・

信号が青になり発進。
事故
赤い×印のところが現場です。

幅寄せされるような感じで轢かれました。

一瞬何でそうなったのか理解出来ず。その場でうずくまりました。

恐らく加害者の方は後方目視せず。です。

私もなるべく自動車の死角には入らないようにしていましたが今回は想像出来んかったです。

警察の人が来て自転車の防犯ナンバーとか車体番号を確認し始めました。

車体番号は車体の下に貼られているので、私が片手で持ちあげるとそのまま警官の人が確認してました。

あの、すっげー肩とか痛いんですけど・・・

商店街が近いのでギャラリーもいっぱいで救急の方が来て脱がそう・・・

恥ずかしいっす・・・

加害者の方は「大丈夫?」と「保険は入ってるから心配しないで」って言ってました。

せめて少しは謝罪しようよ・・・

救急車に乗るときに加害者の方に自転車は普通の自転車よりも高級ですが、通勤にも使っているので必ず補償して下さいねと伝えるとわかりましたと答えて下さいましたが大丈夫だろうか?

サイクリングから帰ったらジーンズメイトで20%オフセールやってるからそこでパンツ買いに行こうと思っていたのに何故かハイカラな白と赤のワンボックスでドナドナ・・・

しかも形成外科の先生がいないとかでちょっと遠い病院に搬送されました。いや遠いって。

急患が多いらしくて大分待たされました。交通課の方は駐車場で待ってて下さいました。

レントゲンを数枚撮りましたが骨に異常は無し。次回の予約はしましたが遠いので転院ですね。

膝の下に切り傷、膝の上に打撲(後から気付いた)、右拳に擦過傷、右拳の擦過傷のところと薬指の第二関節に腫れ(拳腫れてるー、第二間接曲がり難いー)、右肩上がらない・・・

病院の検査で2時間位を要して、交通課の方と調書を作って、加害者に連絡。

電話出るも、周りがガヤガヤしていて相手の声が聞こえない(恐らくしゃべってないと思う)

もう一度電話。出るも回りで子供の叫び声とかたまに聞こえる。

被害者が電話してんだから静かなところに移動してよ・・・

そしたら電話来たので出る。相変わらずガヤガヤ。こっちがモシモシ言ってるのに一方的に
「周りがうるさくて話せませーん」プツッ

えっ?ちょっとイラっとしました。

そのあと5回くらい鳴らすも出ない。ありえねー

次出なかったら警察行くって思ったら出た。
私「私先程の事故の○○と申しますが・・・」
加「はい・・・」えっそれだけ?
仕方がないので保険屋さんから連絡下さいとだけ言ってタクシーで帰りました。

保険屋さんから電話が来たのがその約2時間後・・・

その後、業者に頼めばいいのに自分の車で交番まで自転車を引き取りに。

引き取ってから1件目の自転車屋さんは決算セールの真っ最中らしくお預かり出来ないとのこと。

なので以前お世話になったところに電話してお願い致しました。

親切に色々と教えてくれました。ちなみにピナレロを置いている店でドグマが大変人気らしいです。

スーレコ仕様とDURA仕様の2台置いてありました。欲しい・・・

こう言う経緯で暫く電車通勤です(悲)

路駐するときは目視忘れないで下さい。

シェア・ザ・ロード[share the road]
私の自転車はどうなるのでしょう・・・アルミフレームなのでゆがみ出るとダメですよね。フォークもカーボンなのでクラックが入ってるかも知れないですし。。。どなたかこう言うときちゃんと補償して貰える方法教えて下さい。ロードの無い生活なんて・・・

巡航速度

こんにちは。

ふと、都内のローディの方々はのどくらいの巡航速度で走っているのか気になった。

人のブログ等をサーフィンしていたらTREKのマドン3.1に乗られている方がロードバイクライドとしてiphoneでとったと思われるログを掲載していた。

東京都中央区から皇居を通って渋谷辺りから246号線で二子玉川~多摩川で中原街道に入って五反田を経由して中央区に戻る順路だった。

図と共にコメントがあり平均速度30㌔弱で走った。フラットが続けば35~40㌔で巡航出来るようになって来たと書かれていました。

読者の方とのやりとりに安全運転をモットーとしているので信号も守っていると書かれていました。

凄いなーと感心してしまった。ブログを遡って見ると私よりも後に始めたようなのですが先を越された感じになりました。

45kmの行程を1時間30分で走ったようなのです。同じ行程は走ったことがないのですが都心部の信号数からするとstop and goになります。信号も数百メートルおきにあるので止まっていた時間を考えると青信号になった瞬間に50㌔くらいでスパートしてるのかも知れないですね。すげー。

「都内 巡航速度」とかでググって見ると大体の感じだと30km/h以下がほとんどでした。

ちなみに私の場合は普段サイコンを見ると36~42km/hで走ってるんですがアベレージにすると大体27km/hくらいです。殆ど成長してないです(涙)

距離が延びればもっと落ちると思います。とほほ。

ピナレロ DOGMA65.1 Think2のインプレを読んだ。シクロワイアードのサイトの中でショップ店長10人がインプレしたものです。

40㌔くらいまでスルスルと加速出来て、前半の高速走行区間では、加速に遅れが出ることもなく、非常に楽に時速40~50kmでの巡航ができ、後半の山岳では疲れていたにもかかわらず15%以上の勾配も上りきる事ができたと書かれていた。

このレベルのバイクになると凄いんだなと伝わって来た。果して自分でも同じようなインプレが出来るのだろうか?

あんまり変わらないとか書きそうで怖い。貧脚だし。

乗ってみたいと思っても手が出ないのが実情ですけどね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
このレベルになると欲しいと思っても宝くじにでも当らないと無理です^^;

パンク

こんにちは。

先週の土曜日は出勤でした。

家を出発してから7~8分くらい走ったところで一時停止の標識。

当然ブレーキを掛けて一時停止。そのとき前輪からシューと言う音が出た。

ギョッとして見て見ると前輪が柔らかくなってた。

その瞬間にパンクだと理解した。しかし触ってみるとスローパンクみたいなのでそこから数百メートル走り環七の歩道で停車して触ると大分柔らかくなっていたのでチューブ交換をすることにした。

初めてのパンクでしたが何度か家でタイヤ交換をしていたのであまり焦っていなかった。

が!こう言うときに限ってなかなかタイヤが外れない。チューブレス対応のアルテグラホイールだからと言うこともあったと思うが始業までの時間が迫ってると考えるとちょっと焦り出した。

メンタルの弱さ露呈。( ´艸`)

土曜日と言うこともあり全然余裕を持って出発しなかったのが仇になった。

15分くらい掛ってしまった。

airboneと言う携帯ポンプを持っているのですが初めて使いました。なかなか小さいのに使いやすかったです。

air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブルー

新品価格
¥1,995から
(2013/3/18 17:34時点)



若干会社に遅れそうだったので予め電話でその旨を伝えてから出発。

前輪を気にしながら出発しました。

会社に着いてからチューブを見て見たのですが目視だけではわからない裂け目がありました。

リム側だったのでリムを良く見て見ましたが異常なかったので老朽化でしょう。1年以上使ってましたから。

帰りに気付いたのですがmont-bellのトゥーウォーマーの左側がない・・・

モンベル サイクル トゥウォーマー BK/M(28-30cm)

新品価格
¥1,600から
(2013/3/18 17:44時点)



前輪を気にするあまり取れたのに気付かなかったようです。かなりガッカリ。気に入ってたのに。

帰り掛けに軽く見ながら帰ったのですがやっぱり見つからないですね^^;

コーヒーを買って帰りました。

日曜日はカット専門の美容室に開店間際に徒歩で行き69分待ちと言うのに驚いたがすぐに対応して貰えた。

自宅に帰って今度は車で食材を買いに川崎に。なるべく早く済ませてからサイクリングに。

結局夕方になっちゃいましたけど。

Y'sロードに行ってミシュランのウルトラライトのチューブを買う。これはセール対象ではなかった。

完成車やフレームも見たかったけど欲しい欲しい病が発病すると怖いので見れなかった。

その後多摩サイに入って羽田まで行くことにしたら途中で堤防強化の為の工事らしく封鎖されていた。

ランナーの人が迂回出来るみたいだよと言うので同じようにそっちへ行ったら途中から砂場になっていた。

ロードで初めて砂場を走った。・・・と言うかハンドルが取られてまともに走れないので歩いた。

新しくしたタイヤは黒と赤のタイヤなのに白いタイヤになっていた(泣)

帰ってからウェッティで拭いた。

今日は土曜日の事があったので余裕を持とうとジテ通の準備をしていたのだが天気予報で相当風が強くなるようなことを言っていたので直前で電車通勤に変更。

満員電車に揺られると余計にジテ通出来るのが幸せなんだと思った。

シェア・ザ・ロード[share the road]
本当に凄い風が吹いています^^;

一踏み目が

こんにちは。

今日は朝から穏やかな天気でした。

当然ジテ通です。

昨日は自動車通勤だったので自転車に乗りませんでした。

たった一日明けただけなのに久し振りな感じでした。

「のりりん」と言うマンガの中で元々は自転車嫌いだったが免許取消を切っ掛けに自転車にハマって行く主人公が

「ああ・・・この一踏み目がたまらない・・・たまらなく上質だ」みたいなことを心の中で呟くのですが

正にそんな感じになりました。やっぱロードいい。

環状七号線を走っていて信号で止まったときに歩道をsciconの輪行バッグ?を手にしている男性がいました。

シーコン エアロコンフォートプラス【在庫あり】ブラック

新品価格
¥49,000から
(2013/3/15 17:21時点)



あれって高いんだよな~って見てたらその男性と目が合いました。

なぜかお互い軽く会釈してました^^

そう言えば最近ロードバイクを題材にした漫画増えましたね。

弱虫ペダル、かもめ☆チャンス、のりりん・・・他にもあるみたいです。

この三作品は読んでます。

坂道君はBMCのカーボンに乗り変えましたね。高校生なのに金持ち過ぎです^^;

かもめ☆チャンス・・・あまり読まれている方が少ないようですが最近どんどん面白くなってる気がします。

信金マンがロードレーサーになって行く。しかも2足の草鞋で。あり得ないようなことですがちょっと面白い。

クライマーがピックアップされる作品が目立つ中で主人公はダウンヒラーってところも面白いです。

のりりん。何気にこれ影響されます。

素人目線なのが良いのかも知れないです。出てくるフレームもかなりマニアック。

最近は規制されて目にすることがない空力フレームも出て来ます。cat cheetaとか。(スペル未確認)

ケストレルの650Cのフレームとか。litespeedのブレードとか。

主人公がフレームから組んでますからね。やってみたくなっちゃうじゃないですか。

細かいところは端折られてますけど。

どれも面白いです。

共通してるのは原作者の方がどの方もロードバイクに乗られるところですね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
のりりんの7巻が待ち遠しいです。

自動車通勤

こんにちは。

今日は車検の半年前点検で自動車通勤です。

いつもジテ通する時間帯に雨が本降りだったのでラッキーだったのかも知れないと思った。

が、ディーラーからさっき電話がありウォーターポンプとバッテリーとファンベルトの交換を勧められた。

丁重に車検のときにと引っ張ることにした。

車ってお金掛りますね。今回の勧められた交換費用でDURAのリアホイールが買えちゃいそうじゃないですか。

なるべく自転車を使うことにしよう。バッテリーがあがらない程度に。

昨夜は少し早めに帰ろうとタイムカードを押した後にぶちょーに呼びとめられて一つ仕事を頼まれた。

明日じゃダメですか? ⇒ 遠回しに「今でしょ」

閉じたPCを再度立ち上げようとしたら更新作業中だった・・・なかなか終わらない。

ぶちょーに内線して明日じゃダメ?って優しく聞いたけど優しく「今でしょ」

昼間何度も顔合わせてるのにそんなこと一言も言ってなかったじゃない!

帰り掛けに思い出したらしい。思い出さないで記憶深くに埋めといて下さい。

タイムカード押した後に40分くらいいましたよ。良い迷惑です。

シェア・ザ・ロード[share the road]
今日は雨だったのに花粉結構飛んでます。

スーパー○○○キャンディー

こんにちは。

今日も先週末のように風が強いです。

ヤフー天気見て見たら風速12mとかになってました。

今朝ジテ通時は7mくらいと出ていたのですが余り影響なかった。

今凄いです。屋内にいるのに風の音がうるさいくらいです。

お陰で花粉凄いです。飛んでますね。

先週末は同じくらいの風量で「煙霧」と言う現象が記録されましたが今日は出ていません。

風に煽られて埃が巻き起こる現象だとしたら今日も起きても良さそうなんですが・・・

帰り大丈夫かなぁ?

先日7-11で面白いものを見つけました。

1363161372368.jpg
スーパーソーダキャンディー

Oh!Nobel!だそうな・・・

裏面の四コマ漫画はOh!SODA!とか書かれてる・・・

基本はスーパーレモンキャンディと一緒です。

キャンディの周りに白い粉がついていてそれがスッパイ・・・一応ソーダ味

違うのが飴の中に炭酸系のパウダーが入っていること。

数分で終わりますが、暫くはスーパーレモンキャンディ状態になります。

同僚達にも好評でした。

ついでだからスーパーレモンキャンディも陳列して欲しいです。

明日は自動車の点検の為、ジテ通をお休みしてジド通です。

ジテ通の方がいいな。

シェア・ザ・ロード[share the road]
風もう少し緩くして欲しいです。

年度末セール?

こんにちは。

先週末は花粉が非常によく飛んで花粉だけじゃなくて埃まで飛んじゃう始末。ほんとやば過ぎ。

金曜日に止まらなかった花粉症状は土曜日の朝も酷かった。なので鼻うがいをしたら大分落ち着いた。

クリスタルヴェールを塗ろうと思ったら空っぽになっていたので薬局でまた買った。

クールとか言うのが出ていたのでそれにしてみた。余り差がわからなかった。

日曜日は風が非常に強かったのですが、自転車で珈琲屋さんに行きました。

今回はゴールデンマンダリン。非常に美味しい。

お昼頃に徒歩で買い物に。余りにも風が強かった為。

薬局に寄ろうと大通りに出たとき煙霧に遇いました。

これがPM2.5か!?って思ったんですが煙霧と言う現象らしいですね。埃らしいです。

道端の人々がビックリして見てました。凄かったですもん。

なので急いで家に帰ってシャワーに入り、もう外出しないモードに入りました^^

話し変わってY'sロードと言う自転車のチェーン店があります。

そこで年度末のセールなんだと思いますがわいわいセールと言うのを今週末からやるらしいです。

リンク先で完成車のリストとフレームのリストが出ています。

見ていると非常に物欲が刺激されてよろしくない。

お金ないのに買いたくなってしまう。買えないのに。

まだホイールのリストが公開されていないのですが見たらまた欲しくなっちゃうんでしょうね。

宝くじ買うしかないか。

NHKで何度か火野正平氏の日本縦断こころ旅と言う番組を見たことがありました。

火野氏はトマジーニのシンテシーに乗られており綺麗な自転車だなぁと何度思ったことか。

火野氏の自宅は私が住んでいるところに近いらしく近所のスーパーで何度か見かけたことがありました。

最近見かけないのはこの番組のせいかも知れないですね。

徒歩の火野さんしか見たことないですけどね。

この番組、BSプレミアムでしか見れないのでBSの映らない私には見れない番組でしかないです。

NHK総合で放送して欲しいです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
私の住むマンションはBSを見るにはケーブルテレビに加入しないといけないので、その辺はちょっと不便ですね。

一周年過ぎてた

こんにちは。

今日は花粉ヤバいです。朝は平気だったんですけどね・・・

ロードバイクを買ってから今日で1年だと思ってたら3/4だったみたいです。

もう過ぎてました。

1年間で乗った距離は6500km程でした。曖昧ですが。

ロードバイクに出会えてよかったと本当に思います。

飽きっぽい自分が今でも続いてますし。

ブログもやって良かったです。疑問に思ったことをいつもコメントをくださる方々に優しく教えて貰えます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

TREK 2.1Cを購入後、色々とやりました。

デフォのTEKTROのブレーキをultegraに変えて、ホイールもultegraに変えました

ペダルもSPDにしました。(当初はフラペ)

海外通販にも手を出しました。

オルトリーブのサドルバッグLも付けました。

右のシフター内で断線して右のシフターだけショップで替えて貰いました。(出費でかかった)

まだまだ色々とやりたこといっぱいです。

お金があればね~新しいロードもMTBも欲しいんですけどね~・・・これは無理ですね~( ´艸`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
1年って本当にあっと言う間ですね。

地下駐輪場

こんにちは。

春ですね春。仕事してる場合じゃないですよ。

休めないですけど・・・

昨夜、ゴミを集積所に持って行った。

私の住むマンションは地下に駐車場があり、その脇の方にゴミ集積所と反対側に駐輪場があります。

なのでゴミを捨てに行ったり、車に乗るときに駐輪場が見えます。

先日もちょこっと書いたんですがロードバイクが一台止まってました。

今まではせいぜいクロスバイクが止まってるくらいだったんですがロードが・・・

まさかロードを止めると思ってなかったのでマンションの住人のところに遊びに来た人のだと思ってたんですがずーっと置いてあるわけです。

見るとフルカーボン、コンポもアルテグラのDi2ですね。定価ベースで40万近いロードです。

ちょっと離れたスポーツサイクルチェーンの広告に出てたのと同じサイズの同じバイクなので恐らくそれですね。

特価が出てました。特価でも30万くらいでした。

AbusのプレートロックとU字ロックで2重にロックされてましたが、出来れば玄関とかに置いてあげて欲しいです。

鍵がないと入れないのは確かですが、湿気とか大丈夫なんでしょうか。カーボンなのに。

自転車の為に室内保管してあげて欲しいです。

自転車の保管場所でネットサーフィンしてみたら色々ありますね。

高層マンションに住まれてる方だと雨の日にエレベーターに乗せて上がったら後日自転車は駐輪場にみたいな掲示がされていたとかもあるようです。

ロードバイクに乗る人には理解されてもスポーツサイクルに興味が無い人にとってはママチャリと同等なんでしょうね。
価値観の違いは仕方がないですが、折り合えれば一番いいですね。

逆にサイクリストの為のデザイナーズマンションなんてのもあるんですね。

こう言うのが増えてくれるといいな。メンテナンスが出来るスペースまであるみたいです。

都内では難しいなかなかないでしょう・・・

他には自転車ブームで駐輪場が無い!とかもありました。

住む場所って色々と大変ですね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
私は自転車担いで階段です。

春ですね

こんにちは。

昨日、今日と非常に穏やかな天気で仕事したくない日が続いています。

こんな日だったらサイクリングロード走ってたらすごく気持ちがいいだろうなぁと考えると何でここにいるんだろうとか思っちゃいます^^;

少し前までは帰宅時にネックウォーマーが無いと寒すぎでしたが、昨日はネックウォーマー無しでも汗だくでした。

今日辺りはウィンドブレーカーすらいらないかも知れません。

一気に春になった感じです。

冬よりも春の方が好きですが、春は花粉があるんですよね・・・

普通のサージカルマスクをしながら走っていますが、これも併用しています。

【メール便対応】【エーザイ】 クリスタルヴェール 3g  【約150回分】【YDKG-kj】クリスタルベール

価格:1,130円
(2013/3/6 16:23時点)
感想(26件)



昨年も使用していたんですが、初めは半信半疑でした。

別のメーカーで出している綿棒で鼻の中に塗るタイプの物も使ってみたのですがこちらの方が良かったです。

塗るだけでなくマスクも併用です。

PM2.5にも効果あるのかな?その辺はわからないですが少なくとも花粉に関しては差が出ると思います。

花粉症で無い人が羨ましいです^^;

シェア・ザ・ロード[share the road]
花粉症って克服出来るといいんですけどね。

週末のこととか

こんにちは。

土曜日は出勤日だったのでジテ通しました。風が強かった。

帰りに五反田経由で帰ってスポーツ用品店行こうかと思ったのですがプレートロックを忘れたので行くのを中止しました。

八代亜紀さんの家の近くにナチュラルローソンが出来てた。

日曜日は思い切り自転車に乗りたい衝動に駆られたが土曜日が出勤日だと日曜日はどうしてもやることが多くて何も出来ない。

午前中は家事に午後からコーヒーと買い物。夕方17時頃帰宅。

チェーン清掃に再びチャレンジ。前回ミッシングリンクが外れなかったからだ。

意外なことに簡単に外れた。前回のはなんだったんだろうか。下手なのは理解してます。

ついでにハンドルをスペーサー一つ分下げた。余り差がわからない。

注油した後、いても立ってもいられなくなり近場を走って来た。

オリンピックでメープルシロップのエクストラライトを破格の値段で購入し東急ストアでうさぎのほっぺを買い、ピーコックでパスタを買った。

ピーコックでタバコを吸っていたお爺さんに話しかけられた。

お爺さんもスポーツサイクルに乗ってると言っていた。でもスピードが出ないと言っていた。

常に前傾で速そうだ。

月曜日の朝、ニュースを見ると東京地方は夕方から雨になっていた。ヤフー天気を見たら曇りになっていた。

なのでジテ通した。世の中ポジティブに考えるに限る。

私が帰る時間帯には雨が降らなかった。ほら見ろって気持ちになった。

夜、マンションのごみ集積所にゴミを持って行ったら雨が降っていた。

シェア・ザ・ロード[share the road]
今日もジテ通。花粉も非常に飛び始めました。マスクをしながら走ってます。

春一番

こんにちは。

今日は春一番が吹いたそうです。

猪木のモノマネする方じゃないです。春を告げる風の方です^^

今日関東地方に2年ぶりに吹いたそうです。風が強いわけです。

今日は電車通勤しました。

夕方から18時から雨が降る予報でしたので電車通勤の準備をしました。

今朝ピンポイント予報を見ると21時からに変わっていたのですがテレビの天気予報ではどの局も18時からとなっていたので電車にしました。

明日は出勤なので天気予報をチェックしたら晴れなんですが風速7mもあるようです。

ジテ通するんでしょうけど・・・

なるべく風は無い方がいいですね。

シクロワイアードと言うサイトをたまに見ています。

そこのメタボ会長 初めてのロードバイクと言うコーナーを読んでいて安曇野センチュリーライドに参加したときの写真を見ていたら余りに天気が良くて楽しそうな印象を受けました。

参加してみたいなぁと思いましたとも。まぁ無理でしょう。いつか参加してみたいと思いました。

シェア・ザ・ロード[share the road]
天気がよくて風が無い日に1日中自転車に乗っていたい願望・・・みんなありますよね。

