スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血豆

こんにちは。

昨日の天気予報、東京は夕方から雨。

しかし職場や自宅で絞ってみると曇りの予報でした。

昨夜、19時頃に天気が怪しいのと雨の臭いがして来たのでレーダーナウキャストを調べてみると30分以内に降って来る様子でした。

なので急いで着替えて帰りました。

帰宅中、少しポツポツと来たのですが私が帰宅するまで何とか持ちこたえてくれました。

そして、夕食はピザにしました。配達の方ずぶ濡れでした・・・

食べている途中で、舌の根元辺りに痛みが。何か出来物が出来たっぽい感じがしたので食後に鏡で見てみると直径1.5㌢くらいの特大の血豆が出現!

口腔内なので大丈夫だろうとわかっていても興味が沸いた影響もあってgoogle先生で調べてみることに。

「血豆」ってあとにスペース開けたら「血豆 舌」って出て来たので検索する人が多いことを確認^^

唐揚げ食べてて出来る人もいて問題ないらしい。

朝起きてから鏡で確認すると血豆は無くなっているもののヒリヒリしてて電話とかちょっと喋り難いです。

明日から社員旅行なのでそれまでに治ってることを願います。

ってか土日に社員旅行入れられると買い出しとか厳しいですね・・・かと言って休み取れないし。

シェア・ザ・ロード[share the road]
土日に自転車乗れないのは悲しいです。しかも月曜日は雨の予報。残念。
スポンサーサイト

ウエハース

こんにちは。

最近ウエハースにハマってます。

先日も書いたローカーと言うメーカーのウエハースです。
DSC_1383.jpg
これ。

いつも行く珈琲屋さんで販売していたので買ってみたところ美味しくてハマってます。

バニラ、カカオ、レモン、ティラミス、ヘーゼルナッツの5種類は食べました。

レモンとカカオは特に美味しかったです。

ローカー クアドラティーニ ウエハース レモン

価格:294円
(2012/11/29 16:59時点)
感想(1件)



聞いた話によるとダークチョコレートと言う種類もあるようでそれも大変美味しいらしい。

食べてみたいです^^

ちなみに昨夜はティラミスを購入。近所のスーパーに売ってました。

これも美味しいのですが、ココナッツの香りが強いのでココナッツが苦手な人には厳しいかも知れないです。

ジョージア(缶コーヒー)のシールを集めてて、最近殆ど飲んでないので集まり悪かったんですが数ポイントあったのでジョージアポイントプログラムのサイトで抽選に応募してみたら当った。

会社で人もいたのに声が出た。久し振りの当選。

届くのが楽しみ。

シェア・ザ・ロード[share the road]
年末ジャンボも当ったらいいのに・・・買わなきゃ当たらないけど^^;

シューズカバー

こんにちは。

シューズカバー・・・そろそろ本格的に寒くなって来たので自作しようと思いました。

先日もワークマンの店舗検索をしたのですが、私の住んでいる近所では川崎市に行かないとないようで、しかも閉店時間が20時と言うことで間に合わない。

なので21時半まで営業している島忠と言うホームセンターに行って来ました。

ウェッティとエマール片手にシューズカバーを探したのですが見つかりませんでした。

ルームシューズとかはあるんだけどなぁ・・・

やっぱり休みの日に川崎のワークマンに行くしかないか。

今週の土日は会社の研修旅行なのでワークマン行ってる時間あるかなぁ

シェア・ザ・ロード[share the road]
本格的な冬を迎えてから揃う感じでしょうか。

連休のこと

こんにちは。

連休中に食べたもの。
DSC_1412.jpg
ローマイヤの海老グラタン美味しい。
DSC_1413.jpg
ラゾーナ川崎で買った木村屋のフランスパン生地のホイップあんぱん。
DSC_1414.jpg
千切るとこうなります。噴火してちょっとグロい。
DSC_1415.jpg
DSC_1416.jpg
DSC_1420.jpg
DSC_1421.jpg
辻利の抹茶大福と有機抹茶大福。どちらも美味しい。でもどちらも200円以上するのに直径2㌢くらいしかなくてコスパは悪いです。
DSC_1422.jpg
エスプレッソコーヒーサンド ちょっと期待外れ。
DSC_1426.jpg
DSC_1417.jpg
ウエハースサンドのホワイトとコーヒー。どちらも美味しい。
DSC_1418.jpg
しっとりメープルのケーキ。このシリーズに外れはない!

残念だったこと。
国道1号線から環八に入ったとき脇道から入って来たプリウスがいました。
私の方が直進で後からプリウスが来たので私が先に通ったのですがそれが気に入らなかったらしく、ハイビームで煽り、抜きながらクラクション鳴らしまくって通過。その後、しばらくしてから信号で私が追いついたのですが信号が青になるとゆっくり並走の後幅寄せ。
大阪ナンバーのシルバーのプリウスでした。事故を誘発しそうな行為でした。
免許はく奪して欲しいです。

そしてもう一つ残念なこと。
高校時代の部活動のメンバーからメールが入り、同級生が一人亡くなったとのこと。
非常に驚きました。彼とは卒業後、お互いスケジュールが合わないこともあり全然会っていませんでした。
昨日、お通夜に行って来ました。肝臓癌だったそうです。
40歳にもならずに逝ってしまった。若いときの癌は進行が本当に速いようで発見したときには末期だったそうです。
隣の区に住んでいたことも知らなかったし、病気と闘っていたことも知らなかった。
明るくて笑ってるところしか思い出せません。
奥さんと子供二人がいました。彼の残された家族には元気であって欲しいと思いました。

その後、故人を偲んで高校3年間を共にした者達で居酒屋に行って来ました。
1年ぶりの酒は悲しい酒でした。

シェア・ザ・ロード[share the road]
プリウス乗ってる人・・・マナー悪いって信憑性かなり高いかも・・・

生七味

こんにちは。

昨晩は距離を稼ぐ為に二子玉川の高島屋まで行きました。

高島屋で一つ目的がありました。それはこれ。
DSC_1405.jpg
茅乃舎の生七味。

以前、こちらの社長さんのドキュメンタリーをテレビで放送していて食べたいと思った一品でした。

それを羽田の国際線ターミナルが出来たときに遊びに行って見つけました。

普通の七味唐辛子は粉状ですが、これはペースト状になっています。

冷凍保存するとシャーベット状になります。なのですぐに使えます。

うどんや味噌汁、色々な料理に使えて重宝してます。通販もやっていたので通販で購入しようかと思っていたのですが直営店があったので行くことにしました。

そこでその隣にある梅七味を見つけました。

興味本位で購入して見たのですが、これも美味しいです。

ご飯に乗せるだけでもいいですし、鶏肉に塗り込んで焼いても美味しいと思います。

キュウリに乗せて食べても美味しいと思います。

見かけた方は食べてみて下さい。美味しいです。

茅乃舎HP←こちらで通販もやってます。

あ、回し者じゃないんでご安心を^^

帰りは玉堤通りと言う片道一車線の道路で帰って来たのですがな直線で信号も少ないので良いスピードで帰って来れました。ただ途中で反対車線から斜行して来たクロスには閉口してしまいましたが。ちょっと危なかった。

今朝は先日の武蔵小杉のヨシマルで購入したアンマンを食べました。
DSC_1406.jpg
美味しかったです。私は拘りありませんが、アンマンにはコシアン!って人には残念なお知らせ。
DSC_1407.jpg
つぶあん・・・ですよね?
北海道の小豆らしいです。

昨夜深夜の天気予報では6時~9時は雨の予報でしたので、ジテ通出来ないかな?と思っていたのですが今朝の予報では曇りに変わっていました。ラッキーでした。

しかし朝晩はやっぱり寒いです。なのでシューズカバーを早いとこ自作しようと思ったのですが、ワークマンって23区内は殆どないんですね^^;

なので明日からの休みの間に神奈川まで行って来ようかと考え中です。

シェア・ザ・ロード[share the road]
関東地方明日は雨の予報です。明日は乗れないかなぁ?

プリンとヨーグルト

こんにちは。

最近食べ物ネタばかりです。スイマセン。

DSC_1396.jpg
昨夜はどうしてもまた食べたくなり田園調布駅前のvianにプリンを買いに行きました。

カラメルは飴状になってなかったです。残念。

でもプリン自体が美味しかったのでよしとします。^^

そして先日成城石井にて購入しておいた
DSC_1399.jpg
六甲山麓牛乳使用の共進牧場のヨーグルト

少し酸味のあるタイプで美味しかったです。プロバイオテクスです。よくわかりませんが・・・

今朝体重を計ったらいつもより1kg増えてる気がしました・・・

なので今日はいつもよりも遠く回って帰るつもりです。

最近間食が多かったですからね~。それでも体重に変化が殆どなかったんですけどね。

気をつけます。

あと珍しくプロ野球ネタ。

ヤフーのスポーツ記事を見ていたら「栗山ハム仰天人事!ヘッドコーチに「高校野球監督」招へい」とあり見てみたら自分の母校だった。

最近の野球部が強くなったのは知っていたが監督は元プロ野球選手だったとは知らなかったです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
最近ジテ通してると鼻水止まらないです^^;

ナマ八つ橋と豚まん

こんにちは。

今朝は朝から豚まん食べました。

いきなり食べ物の話題です。

日曜日に行った武蔵小山で、以前テレビで見たヨシマルと言う豚まんのお店の前を通ったので買ってみました。
DSC_1391.jpg

ラップに包まれているのですが、ラップを取り水道水をかけてから一緒に付けてくれた紙袋に入れて500Wの電子レンジで1分半温めれば出来上がりです。
DSC_1392.jpg

具がギュッと詰まった感じで回りの蒸しパンもふんわりしてて美味しかったです。

あんまんも買いました。まだ食べてませんが。

昨夜の帰り道で成城石井に寄り久し振りに和菓子を購入。
DSC_1393.jpg
食べかけ。

なま八つ橋です。

ニッキの味が何とも言えない感じでいいです。

八つ橋って餅なんですかね?それとも牛皮?よくわかりませんが美味しかったです。

今朝もいつも通りに長袖ジャージに短パンで出社しました。

日に日に寒くなって来るのでそろそろ仕事用のパンツを裾クリップで走ろうか思案中です。

ロングタイツも選択肢にいれています。メッセンジャー見たいな格好もいいとは思いますけど。

まだ、ワークショップ探してません。早くしないともっと寒くなっちゃいますね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
走ってる間はそんなに寒くないんですけどねぇ・・・

主に食べ物の話

こんにちは。

土曜日は仕事でした。

しかし雨。土曜日なのに出勤で尚且つジテ通出来ないとかなり損した気分になります。

予報を見ると弱雨になっていましたが、かなり降ったりしてました。

帰りは五反田で途中下車していつもの激安スポーツ店に行き色々と物色。

特別欲しいものが無かったので目黒線に乗り換えて大岡山に行きいつものコーヒーショップに行き毎週の珈琲を買いました。

今回購入したのはコーラルマウンテン。コスタリカの豆です。美味しいです。全体的にバランスが取れていてしっかりとした味のある珈琲でした。

それと一緒にこれ買いました。
DSC_1383.jpgDSC_1385.jpg

ローカーと言うイタリアの会社のウエハース。

珈琲はこう言ったお菓子が非常に相性がいいです。

このウエハース、開封前だと2年くらい保管出来るみたいです。

保存料、着色料、人工香料は使ってないそうです。

すごくあっさりとしたウエハースでした。

外国のウエハースを食べた後、どうしてもこれが食べたくなりました。
DSC_1384.jpg
懐かしの麦ふぁ~バニラ。香ばしさグ~ンとアップらしいです。

【新品】クッキー お菓子◆麦ふぁーバニラ 152g【10P9Nov12】[fs01gm]【画】

価格:190円
(2012/11/19 16:13時点)
感想(0件)



確かに香ばしかった。素材はローカーなんですが、味は麦ふぁ~かなぁ^^;

最近スナック菓子が何故か食べたくなります。これも食べました。
DSC_1376.jpg
エアリアル 濃厚チェダーチーズ

これサクサクしてて美味しかったです。味はカールのチーズなんですけどね。

かなりサクサク音がします^^

金曜日の帰りに成城石井でプリン買いました。
DSC_1378.jpg
どこが「焼」なんでしょうか?特製プリンのが適切な気がします。美味しかったんですけどね。

そしてスーパーでど~~~しても気になってしまったために購入。
DSC_1382.jpg
スーパースイートコーンパン・・・スーパーが気になる・・・

スーパースイートコーンとは甘みのあるコーンの中でも更に甘みが強い品種らしいです。

・・・私にはそこまでわかりませんでした。スイマセン。。。

確かに甘いんですけど・・・わかりません。

日曜日に武蔵小山と言うところに自転車でぶらぶら行ってきたのですが、選挙シーズンです。

誰かがマイクを持ってスピーチしてました。誰だろうと見てみると凄くガタイの良い間 寛平氏に似た人が・・・

次の瞬間思い出しました。木村健吾氏でした。

知らない人が多いとは思いますが、昭和の頃の名プロレスラーです。

得意技は稲妻レッグラリアート
030418_kak_njpw_kimura_inazuma_b.jpg

そう言えば、議員なんでしたっけ?国民新党の。品川区議会だったか・・・

ブログ書いてて思い出しました^^;

武蔵小山は高田道場もあるのですが、何か関係があるのかも知れないですね。

それとやっぱりプロレスラーはでかいですね。5~6年前に安田忠夫氏を大田区内で見かけましたが安田氏は山の様にでかかったのを覚えてます。狭い道だったので余計にでかく感じました^^

シェア・ザ・ロード[share the road]
今朝はいつも以上に寒かったです。いつもは走ってると寒く感じなかったのですが今日は寒かった。
長袖ジャージに短パン姿なんですけどね^^;

弱虫ペダルインターハイゴール

こんにちは。

昨夜のジテ通の帰り路で速い人がいました。

その交差点は谷になっていて信号があるのですが、私はちょうど信号が青になったタイミングでした。

信号待ちしていたアンカーに乗ったローディーの方がいました。

坂を登りきった後、後ろにその方らしき気配がありました。次の信号で停車したとき私を追い越して私の前に停車されました。

ビンディングペダルにヘルメットにロングタイツ姿でした。

その人、速い速い。と言うか私が遅いだけなのかも知れないですが。

私はお腹が空いていて一度千切られました^^;

その後、再び追いついたんですが、私が買い物で曲がってしまうまで一緒でした。

それだけ速いんだからハンドサイン出して下さい、あとテールの赤色ライト付けて下さいって思いました。

私はダイエーに寄ってローマイヤの4種のチーズグラタンを購入。

【お歳暮限定ギフト】親・兄弟・親戚・上司に贈るに最適な御歳暮ギフト!年末年始を彩るグルメや実用的な洗剤・入浴剤ギフトが満載!銀座ローマイヤ グラタン詰合せ   GSF-381【送料無料】

価格:3,800円
(2012/11/16 17:29時点)
感想(0件)



これ美味しいです。

そして違うスーパーで少し買い物をして帰宅しました。

随分と寒くなりました。走っている間は平気なんですが、止まって暫くするとすごく寒いです。

かと言ってウィンドブレーカーを着ると暑いんですよね。難しいです。

弱虫ペダルを読みました。ちょうどインターハイのゴールシーンでした。

前回の御堂筋君と新開君のゴールシーンでも思ったのですが、あれだけスプリントしていてあれだけ接戦でどっちが先に入ったかすぐわかるもんなんですかね?

にしてもインターハイも終わりました。今後どう展開するんでしょうか。

新たなキャラクターが登場したりするんでしょうか。まさか海外?

兎に角楽しみです。

シェア・ザ・ロード[share the road]

サッカー日本代表オマーン戦

こんにちは。

昨夜は風邪気味だったのも手伝ってあんまり足が回らなかったです。

普段と大差ないんですけどね。貧脚なんで^^;

ツール!を読んだ。中途半端に終わってた感が満載でちょっと残念だった。

主人公の特殊能力ももう少し際立っていて良かったんじゃないかって思いました。

さてさてサッカー日本代表。

アウェイなのもあってか消極的だった気がしました。

先取点を決めるところまでは良かったのですが、その後はDFラインが下がり過ぎていたようにも思えますし、選手交代もザック監督にしてはかなり消極的な気がしました。

本田選手を前に出して0トップ状態のフォーメーションを前試合と今回とやってますが、そうすると本田選手が生きて来ない気もしなくもないです。

やっぱり本田選手は2列目がいいような気がします。彼がボールを持つとキープ力があるので他も生きます。

オマーン代表は見ていてサイドが手薄な気がしました。なのでハーフナー選手をトップにおいてサイドからどんどん放り込んでも面白かったと思います。

結果的に勝てて良かったと思いますが、課題が残った試合でもあったと思います。

またオマーン代表にとっては負けたとは言え、手ごたえがあった試合だったのではないでしょうか。

孤独のグルメを見た。ながら見ではあったのですが、四川料理が食べたくなった。

辛いの大丈夫です。美味しそうでした。

ゴロ~ゴロ~いっのっがし~らっ♪が頭からなかなか離れなかった。

シェア・ザ・ロード[share the road]
土曜日は出勤なのですが、曇り時々雨の予報になってました。降らないで欲しいです。

風邪が流行ってます

こんにちは。

今会社で風邪が非常に流行っています。

上司も風邪が治ったばかりなのにまたひいた模様です。

違うフロアの人も随分とゴホゴホしてます。マスクの着用を心掛けるようにしています。

にも関わらず昨夜から少し喉が・・・・鼻と喉の境のところが痛いような・・・

なので昨夜は夕食後に葛根湯とリポD飲んどきました^^

お陰でか随分今朝には良くなった気がしました。

なのでジテ通しました。風邪には気をつけたいです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
皆様も風邪には充分気をつけて下さい。

abus bordo 6000のこととウエハースサンド

こんにちは。

ジテ通の帰り路でABUS BORDO6000を使ってみました。

ABUS(アブス) NEW BORDO 6000/90 BLACK 85-3602131002

新品価格
¥9,800から
(2012/11/13 17:02時点)



フレームのボトルマウントには留めていません。リュックに入れて使いました。

重さはやっぱり気になるところです。

ですが、安心感はあります。アースロックしたのですが鍵を壊される心配が減ります。

以前youtubeで他のプレートキーが簡単に破壊されている映像を見たことがあるので余計に安心なのかもしれないです。
参考映像


昨夜は買い物のたびに出して使っていました。

キー自体の連結部分が滑らかなので取り付け自体は簡単に行えます。

滑らか故に取り外しのとき等、油断はなりませんが。

今後は、このABUSとlatte2.0ワイヤーキーとアサヒのサドルロックの併用で行こうと思います。

今朝のパン。
DSC_1365.jpg
ダイエーで購入。パスコのウエハースサンド。折れてる・・・

シンプルで美味しかったです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
最近、信号無視や逆走がすっごく多いです。どうにかならないもんですかね・・・

深大寺蕎麦とabus bordo6000の90cm

こんにちは。

11/10 朝起きて朝食代わりに亀屋万年堂のスイートぽてとを食す。甘かった。でも美味しい。
DSC_1332.jpg

午後から前々から行こうと思っていた深大寺に行くことにした。

深大寺には何度か行っているのですが、近くの植物園に行ったことしか無く、蕎麦が有名なのに食べたことが無かったので今回は蕎麦を目的に行って見た。ちなみに今までは自動車。今回は自転車である。

DSC_1333.jpg
深大寺 玉乃屋 田舎蕎麦天ぷらつき。

細めんと太い田舎蕎麦とを選択できます。私は太麺の田舎蕎麦にして見ました。

割り箸と見比べてわかるようにかなり太いです。コシが半端ないです。

丁度新蕎麦の時期でした。美味しかったです。天ぷらも凄く美味しかった。

また今度色々と食べ比べてみたいと思える感じでした。

DSC_1334.jpg
蕎麦まんじゅう。みたらし団子が売り切れていたのでこちらのまんじゅうを頼みました。

アツアツで出て来ます。これも美味しかった。

緑茶も美味しかった。なかなか満足出来ました。

自宅に帰った後、アイスが食べたくなり近所のシャトレーゼと言うケーキ屋さんに。
DSC_1335.jpg
ジャージー牛乳モナカ。練乳入り。練乳が良いポイントです。

11/11 朝食は
DSC_1336.jpg
懐かし蒸しパン。酢酸の香りがした。酢酸Naの香りかな?

午後から食材の買い溜めの為、ダイエーに行った。非常に混んでいた。

試食の豚の角煮が出来上がりそうだったので期待したがいつの間にかなくなっていた。残念。

サーモンとキノコのガーリック炒めにレモンをかけた試食を貰った。これが美味しかったので家でも作ることにした。

DSC_1337.jpg
すっごくソーセージの長いパンを買ってみた。パン付のソーセージを食べているのかソーセージドッグを食べているのかわからない。

DSC_1338.jpg
随分昔に買った即席麺「ブタキング」が賞味期限切れ間近だったので食べた。正直ニンニクが強すぎてあんまり・・・ラーメン二郎で勉強して来て欲しい。

DSC_1357.jpg
急にふりかけが食べたくなり買った。今は色々なふりかけが出ていた。
DSC_1359.jpg
原材料表を見たら耳なし芳一状態でビックリした。

DSC_1360.jpg
ヤマザキがミルキーフレンチクルーラーなるものを出していたので買ってみた。非常に甘いドーナツだった。

でも嫌いではない。

DSC_1361.jpg
abusのbordo6000と言うプレートロックを購入した。wiggleとかで買えば6000円でお釣りがくる。今回は日本で。
DSC_1362.jpg
これは90cmタイプ。相当堅牢なプレートロックである。本当はもっと小さいプレートロックを買おうと思っていたのだが手で簡単に折っている動画を見てからこっちにした。

インプレ
・かなり丈夫である。そう簡単に折れない。
・90cmあると地球ロックするときに大分場所選びに幅が出てくる。
難点・・・高価である。
非常に重い、大きい。これはかなりネックになる部分だと思う。重さは計っていないが恐らく1キロ以上ある。
ボトルマウントにケースごと取り付け可能になっているのだが、使わないときは持ち歩きたくない代物なので取り付けるのに躊躇する。
ロードバイクは少しでも軽量化するものと言う認識があるので余計である。
なので買い物のときとかに持ち歩くようにしようと思う。1・・・が重い^^;

シェア・ザ・ロード[share the road]
さっきランチに行ったとき、テレビの撮影をやっていた。ザキヤマ、カンニング竹山、ナマポ河本がデカイ声でしゃべっていた。女性が一人いたのだが誰だか全く見当もつかなかった。誰だったんだろう。

11/8の日記

こんにちは。

昨夜は帰り掛けにスーパーに寄り基本のトマトソースとツナ缶を購入して帰りました。

カゴメ 基本のトマトソース(150g)

価格:160円
(2012/11/9 17:14時点)
感想(7件)


はごろも はごろも シーチキンファンシー 80g 02P9Nov12【12Nov12P】

価格:221円
(2012/11/9 17:16時点)
感想(0件)



カゴメの基本のトマトソースはあると非常に便利です。ある程度下味が付いてます。塩コショウをお好みで調整すると色々なことに使えます。

私はこのソースとツナ缶でパスタをあえて、とろけるチーズをかけるのがお好みです。オススメです。

簡単だし。

シーチキンもはごろも シーチキンファンシーを選びます。小さく特撰品と書かれているところが特撰な気分になれます。

あと弁当屋で弁当買って帰りました。サーモンの香草焼き弁当。なんか珍しい。

先日録画した「孤独のグルメseason2」を見た。今回は神奈川の白楽と言うところだった。

夜遅かったのにお腹が空いた。でも我慢した。

ゴローゴロー頭に残った。もう一回見ると思う。

次回は京成小岩の激辛四川料理だそうだ。辛い物も好きなので夜中に悶絶することでしょう。

シェア・ザ・ロード[share the road]
随分と寒くなりました。でも紅葉とかはまだ少ないですね。
関東地方、日曜日は雨のようです。土曜日のうちにしっかりと乗りたいですね。

11/7の日記

こんにちは。

昨夜は1日ぶりのジテ通でしたので、満喫しようと少し遠いところのホームセンターに行きレックと言う会社の水の激落ちくんの替えをまとめ買いし、そこの近所のスーパーでパンを買って帰りました。

水の激落ちくん つめかえ用(250mL)【激落ち(レック)】[液体洗剤(詰め替え用)]

価格:128円
(2012/11/8 15:03時点)
感想(135件)




電解水便利。キッチン周りによく使います。

DSC_1326.jpg
昨夜買ったヤマザキのチョコチップスナックのカントリーマアムバージョン。

元々チョコチップスナックは好きですが、これはそのカントリーマアムを砕いて記事に練り込んだパン。

カントリーマアムの味しました。美味しかったです。

元祖のチョコチップスナックは高校生の頃良く食べました。安くて結構量があるので。懐かしい思い出です。

自転車関連サイトを回りました。

ツールドフランス優勝者でオリンピックTTの金メダリストでもあるウィギンスがトレーニング中に車に轢かれて病院に搬送されたそうです。軽傷で良かったです。事故は他人事ではないので本当に怖いです。

猫目さんから新しいライトが出るようですね。欲しい・・・けど高い・・・せめて5,000円位にして欲しい。

ビアンキが自由が丘に自転車とカフェの店を出すらしいです。住所から以前スリードッグベーカリーと言うお店があったところだと思うのですが、ここにTREKで乗りつけてやろうと思案中である。追い出されはしないだろうが浮いた存在になるような気がする。

先月行われたジャパンカップがテレビで放映されたことを今日知りました。再放送お願いします・・・

昨夜の「孤独のグルメ」は録画した。あとあとゆっくり見るつもりである。

シェア・ザ・ロード[share the road]
今日は天気が良く、暑くも寒くもないので仕事終わらせてサイクリングに行きたい衝動に駆られてしまいます。

雨と濃霧と新しいグローブ

こんにちは。

昨日は雨でジテ通お休みでした。久し振りの電車通勤でした。

電車通勤はテンション下がります^^;

帰りに寄り路してmont-bellのショップでトゥーカバーを見て帰ろうと思っていたのですがテンション下がり過ぎてそのまま帰りました。

自宅近くのパン屋で30%引きセールやっていたので買って帰りました。

レジで190円のパンと180円のパンを清算しようと思ったところ354円です。と・・・

私も最初普通に「はい」と清算しようとしてましたけどね…

えっ?って思って単純に400円の30%引きだって280円ですからね。

レジのお姉さんもえって言ってました。年配の店員さんが気付いて計算機で計算し直してましたけど間違えてました。

レジを打ち直して一件落着。
DSC_1323.jpg
DSC_1318.jpg
買ったのはクリームブリオッシュと言うパンと渋皮栗のクリームホーン。

クリームブリオッシュはカスタードがいっぱい入ってました。渋皮栗はリピート。美味しゅうございました。

年配の店員さんが「これ良かったら持ってって」とこれをくれました。
DSC_1324.jpg
カレーパンマン。もといカレーパン。

これも美味しかったです。ラッキー。

DSC_1322.jpg
これ買いました。ボントレガー RL FUSION GELFORM 長指グローブ

今朝から使いました。

記事が風を通しそうでしたので寒いかな?って思ったんですが以外にも寒くなかったです。

手の平面がグリップするので滑り難くて良かったです。

この冬の手袋は先日CRCで買った手袋とこれの2枚で行こうと思っています。

あとはシューズカバーかトゥーカバーか、はたまた自作かと考えてます。

トゥーカバーならmont-bellが1600円で販売しているのですが、自作にも興味ありです。

本格的に寒くなる前に用意しないといけませんね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
ワークマンのあるところネット検索しておかないとです。
あと今朝は東京都内も霧が凄く濃かったです。ジテ通時には大分晴れていたので助かりました。

11/2,11/3,11/4 週末の出来ごと

こんにちは。

先週の金曜日は帰り掛けに普段全く近寄りもしない恵比寿ガーデンプレイスに寄って帰りました。
DSC_1306.jpg
三越でおこわ買いました。写真撮ったけどこのときヘルメット、SKINSのジャージ着用姿^^

土曜日は近所にあるミスタームシパンへ行き何点か購入。
DSC_1314.jpg
DSC_1317.jpg
パンプキンカスタードとりんごの蒸しガレット。
一個当たり160円~200円位なのでもう少し安くなるともっと嬉しい。手間と材料の拘りを考えると納得なんですけどね。

お昼頃に二子玉川のライズと言う商業施設に車で買い物に行きました。

夕方17時頃になってから羽田までサイクリング。多摩サイを使うと人が多いし、真っ暗なので環八だけで行きました。そうしたら環八もトラックが多くて怖かったのは内緒。
DSC_1309.jpg
今回は夜明けではなく夕暮れ。
DSC_1310.jpg
そこから右の方を見ると道路みたいなの走ってました。

家に帰ってから徒歩で亀屋万年堂でお菓子を買う。
DSC_1312.jpg
DSC_1313.jpg
麦こがし。袋開けた瞬間に写真を撮ってないことに気付くの巻。
麦こがしの中には白花豆は鎮座しておられました。美味しい。

日曜日、二子玉川のライズに今度は自転車で行く。実際自転車で行ける距離なのだがここに行くと買い物が増えるので大体は車で行く。それと駐輪場を確認したので自転車で行って見た。

駐輪場は3時間無料だった。

が、前後にチャイルドシートをつけたママチャリを奥様がおろす際に隣のクロスバイクに引っ掛かってても容赦なしに乱暴に引きぬいてた。ちょうどそのクロスバイクの人がタイミングよく現れて「ちょちょちょ!!!」って慌ててた。凄く気持ちがわかった。

公共の駐輪場の怖いところはここですね。人によっては自転車に価値を見出さないので人の自転車であろうと乱暴に扱われてしまう。自分の自転車だったら怒ってしまいそうである。

DSC_1315.jpg
帰りに道端のクレープ屋さんでクレープを買う。なかなかのリア充っぷりである。

クリームで胸焼けがした。なかなかリア充になりきれない。

DSC_1316.jpg
夕飯は豚肉とピーマンともやしの炒め物。
6センチの白髪ねぎを炒めて、豚肉焼いて、ピーマン入れてもやしを入れて軽く炒めて火を止めてタレを混ぜてもう一度軽く炒めれば出来上がり。
タレは醤油大匙1、日本酒大匙1、オイスターソース大匙1、塩コショウ少々、砂糖小さじ1/2
   それに大匙1/2の片栗粉を大匙1の水で溶いた物を混ぜる。
ダマにならないように火を止めてから混ぜるといいです。簡単で美味しいです。
お試し下さいです。

今朝のパン。
DSC_1318.jpg
モーツアルトと言うパン屋で買った渋皮栗のクリームホーン。美味しかった!

そう言えばブレーキのシューを次回はスイスストップのグリーンにしようと思っていたのですが、なにやら新しい種類が出た見たいですね。気になります。
スイスストップの紹介記事

シューズカバー・・・自作しようか会社の近くのモンベルでトゥーカバーを買うか悩んでます^^

シェア・ザ・ロード[share the road]
明日は雨のようです。ジテ通無理そう・・・

11/1 ジャージと手袋

こんにちは。

昨夜もいつも通り少しだけ遠回りして帰りました。

しかもいつもとは違うルートを気まぐれで走って帰りました。

先週の土曜日にポチった商品が届いてました。
DSC_1302.jpg
SKINSのロングスリーブジャージとウィンドプルーフグローブ

スキンズ(SKINS) CYCLE PRO(プロ) メンズ ロングスリーブ ジャージ

価格:10,080円
(2012/11/2 15:49時点)
感想(5件)



どちらも今朝のジテ通時に使用して見ました。SKINSのジャージとてもいい感じでした。買って良かったと思いました。
記事は薄目ではあるのですが、それほど寒さは感じませんでした。走っていても快適でした。
しかしCRCのSKINSは安いですね。セール中だからかもしれませんが。

グローブはchilloutと言うところのなのですが、手の甲の真ん中にoxfordと印刷されていて少し抵抗があったのですが、非常に安価だったので購入して見ました。

一応自転車用のようですが、滑り止めが無いのでブラケット部分やバーテープの捲かれているハンドル部分はいいのですがブレーキレバーだけしっかりと握らないと少し滑ります。ここだけは要注意ですね。ウィンドプルーフを前面に出しているようで寒さは感じませんでした。

本当はトゥーカバーも一緒に買うつもりだったのですが、自分に合うであろうサイズは売り切れ状態のオンパレードでした。仕方がないのでこれは店舗で買うことにします。

一昨日買っておいた亀屋萬年堂の栗まんじゅうを食べた。
DSC_1303.jpg
DSC_1305.jpg
この表面の光沢が食欲をそそるのは私だけでしょうか?

栗が丸々入ってました。その周りに栗あんがありました。

美味しゅうございました。麦焦がしも食べたい( ´艸`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
今朝もパンを購入していなかったのでパンが無いです。
その代わり会社でブラックサンダー食べちゃいました^^;

10/31 DHLは法人相手がメインなのでしょう・・・

こんにちは。

昨日はハロウィンでしたね。道行く親子がかぼちゃのお面で仮装しているのを何回か見かけました。

私が子供の頃はハロウィンなんてそんなに浸透していなかったように思います。

かぼちゃのマスクよりもジョジョの石仮面の方が気になります・・・

それでも世間に遅れまいと昨夜の帰り路に亀屋萬年堂に寄りお菓子を数点買って帰りました。
DSC_1296.jpg
そのうちの一つ。かぼちゃどら焼き。

ビニールの光がかぼちゃの絵を不気味にしてます…味は美味しかったです。

餡子がかぼちゃ餡でした。ハロウィン限定でなく通年おいても良さそうでした。

そしてDHL。自宅マンションに到着して郵便受けをチェックすると不在者票が入ってました。

普段の宅急便だとその不在者票に暗証番号が書かれていて宅配BOXから荷物を受け取るときにその暗証番号を打ち込みます。

当然そう言う流れになると勝手に考えて宅配BOXのタッチパネルに触れました。

・・・が私の部屋番号が無い。不在者票を確認すると下の方に「関税」の文字が。

衣類は関税掛ります。10%くらい。すっかり忘れてました。

自宅に戻り、不在者票を見ながら連絡しようと思い連絡先を見ると・・・
DSC_1299.jpg
・・・何だと・・・18時まで
しかも日曜、祝祭日は定休日
確か・・・今週の土曜日は旗日のはず・・・いったいいつ受け取れと??

ボー然としながら下の方を見ると
DSC_1300.jpg
関税、消費税はわかります・・・管理手数料って?

ネットでDHLのことを調べてみると同じようなことで困ってる方がたくさんおりました。

サラリーマンで普段18時に帰宅出来る人なんてそうそういないと思うんですよね。

しかも譲歩して土曜日まで受け取り我慢するとして祝日の場合はどうするんでしょう・・・

ネットで調べると配達先の変更は別料金で1000円くらい掛るそうです。

DHLに引き取りに行くにしても会社抜けれるかどうか・・・

時間外の再配達も別途料金。

知人に留守番お願いしました。

これは法人相手の会社なんだなって思いました。

個人相手では大分厳しいですよ。会社の人とそう言う話をしていたらその方はヤマトや佐川で配達させるそうです。

別途料金が・・・と言われてもそれはDHL側の都合でしょ!と言う風に行くとうまく行くとお聞きしました。

その方は実際それで配達して貰ったらしいです。真偽はわかりませんが^^;

なので昨夜は楽しみにありつけませんでした。

宅配BOXに入っていると勘違いした理由ですが、ネットの追跡画面に「LEFT LTR BOX」と記載されていたと思うのですが、そのBOXだけを見て早とちりしました^^;

シェア・ザ・ロード[share the road]
明日から幕張メッセでcycle mode international 2012が開催されるようです。
さっき知りました。写真を見ると自転車関連の展示が多いようですが・・・
興味は非常にありますが行くかはわかりません^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。