

9/27の日記

こんにちは。

最近物忘れの激しいmrboo3です。

昨夜は帰り掛けにミシュランのlithion2買って帰りました。

Michelin(ミシュラン) LITHION2 700×23C レッド

新品価格
¥2,435から
(2012/9/28 16:25時点)



帰ってすぐに作業に取り掛かりました。

後輪を外して買って来た赤に付け変えて、前輪外して後輪に使ってたタイヤをローテーションしました。

DSC_1160.jpg
アングル悪いですね^^; フレームの赤が前目なので後輪だけ赤もありかなと思いましたが・・・両輪赤のがいいかなぁ・・・

・・・で店舗で見てるときにLITHION2は畳んで売ってますよね?

あと、畳まずにそのままの形状で販売しているものもありますよね?あれって何でだろうって思ってたんです。

昨日前輪を外したときにわかりました。BONTRAGERのR1PLUSと言うタイヤだったんですがビードの部分が硬いんです。

廃棄するので折り畳もうとしたらLITHION2のようには畳めないのでネジって小さい輪にして廃棄しました。

あれのビードの硬さって走りに影響するのでしょうか?

今回前輪もLITHION2にしてみて接地感が柔らかくなったような気はしました。

誰かおわかりになるかたご教授下さいませ<(_ _)>

そして昨夜は夕食を準備する気にもなれず出前。
DSC_1159.jpg
飲みかけオレンジーナとピザ。今回は本格的なピザ屋さんらしいところからデリバリーしてみました。

配達の方って大体男性なんですが、昨日のお店は若い女性でした。

セールストークが出来そうなとても気持ちの良い方でした。チャンカワイだったら間違いなくあの台詞叫んでますね( ´艸`)

そして冒頭の物忘れ・・・

今朝、昨日の天気予報と裏腹にジテ通出来そうな天気でしたので、ジテ通の準備をして玄関でタイヤのチェックをして出発!

走ってて気持ちいい季節になったもんだなとか考えながら・・・ふとヘルメットの位置を気にしたところ、、、

ヘルメット忘れた 凹○ ポテ。。。

しかもご丁寧にmont-bellのメッシュキャップだけ被ってるんです。これ単体だと格好悪いことこの上なし!

モンベル(mont‐bell) ジオライン クールメッシュ サイクルキャップ ブラック BK M

新品価格
¥1,288から
(2012/9/28 16:50時点)


即、キャップ脱いでノーヘルやっちゃいました・・・

普段ノーヘル(・∀・)イクナイ!!って言っておきながらノーヘル・・・

ショックこの上無かったです。この話をメッシュキャップオンリーの恰好悪さを知ってる上司に話したら大爆笑されましたTT

今日はスピードを落としてコソコソ帰ることにします・・・

シェア・ザ・ロード[share the road]
ヘルメットは忘れないように気をつけます・・・

9/27の日記

こんにちは。

昨夜は今日ジテ通出来ない可能性がありましたので一昨日と同じように出来るだけ遠回りしたかったのですが仕事が予想以上に長引いてしまった為少しだけ遠回りくらいにしておきました。

いつもの成城石井に寄って菓子パンを買いました。
DSC_1156.jpg
生クリームメロン・・・テレビで紹介されましたってPOPが貼られてました。
DSC_1157.jpg
なんてことはない・・・メロンパンに生クリームが挟んであるだけですね。
美味しかったですけど。

台風18号が来ていて関東地方は夕方から雨の予報だったのですが、何となくジテ通出来るんじゃないか?って気がしました。根拠なんてないんですけどね。

なので早起きしてサイクリングは止めにしました。仕事に影響出そうですし。

朝起きてからテレビのデータ放送によると会社や自宅近辺は曇りの予報に変わってました。やった。

なのでジテ通して来たのですが、昼前から風が強くなって来ました。

お昼から戻って来てから自転車を見てたら・・・前輪のタイヤが・・・
DSC_1158.jpg
あれ?タイヤが何かイビツ・・・

側面からバーストしそうですTT

リムに近いところでボコボコしてます。
845_original.jpg
まさか秘孔突いてないよね?

急遽Y'sロードと言うチェーンのプロショップに在庫確認したら1本あったのでお取り置きをお願いしました。

【~10/1AM10時までポイント3倍】自転車 ロードバイク用タイヤ MICHELIN ミシュラン LITHION 2 リチオン 2

価格:2,552円
(2012/9/27 15:29時点)
感想(0件)


ミシュラン LITHION2 今回こそ赤。

前輪よりも後輪が赤の方が収まりが良さそうなので今後輪の黒を前輪にして新しいのを後輪にローテーションしちゃおうと思います。

本当は次回海外通販したときにでも買っておこうと思ったんですけどね。それもそろそろって考えてたんですけどね。

PBKでタイヤまとめ買いで割引ってやってたんで・・・背に腹は替えられないですね。

このタイヤも頑張ってくれました。4000キロ以上パンク知らずです。

ボントレガーのR1プラス。

シェア・ザ・ロード[share the road]
今晩タイヤ交換するまで頑張って欲しいです。気をつけないとです。特に段差。台風近付いて風強いから大変だー。

9/25の日記

こんにちは。

昨日はカロリー豊富なラーメンを食したのでいつもよりもちょっとだけ遠回りをして帰りました。

ちょ~っとだけ遠いところにある成城石井に行きカレーのルーを購入。

成城石井 おうちでホッとカレールー辛口

価格:359円
(2012/9/26 17:26時点)
感想(1件)


成城石井 おうちでホッとカレールー中辛

価格:359円
(2012/9/26 17:26時点)
感想(2件)



いつもは中辛だけなのですが、昨日は中辛と辛口を一つずつ。辛口を初めて使ったのですが美味しかった!

そして先日あんみつをここで購入したのですが、見あたらない。

聞いて見ると季節商品だった模様。なので自由が丘のF&Fと言うお店へ。

ここはいつも定番商品においてあります。写真は当然忘れました^^;

今日は雨の心配がないのですが、今現在の天気予報では明日は夕方から雨。

関東の南の海上に台風18号が来ている模様。
18-55.jpg
これはドラゴンボールの18号・・・

なので明日、明後日は電車になってしまいそうです・・・
明日の早朝に早起きして出勤前にサイクリングに行くか非常に悩むところです。

そんなことしたら仕事中に寝ちゃいそうな気がしてならない今日この頃です。

シェア・ザ・ロード[share the road]
まさか寝ずにって訳には行かないですしねぇ・・・乗り溜めしたい気も・・・

9/24の日記

こんにちは。

昨夜は災難でした・・・

18:30頃から雲行きが怪しくなりました。天気予報では曇り。

19時頃、突然大粒の雨が。凄い勢いだったのでレーダーナウキャストを確認。

渋谷近辺は80mm以上の雨になっていました。しかもレーダーナウキャストによると1時間以上停滞する予定。

20時近くに再びレーダーナウキャストを確認するとさっきと変化して雨雲が南下する予報に変わってました。

今がチャンスと思い着替えて退勤しました。

駒沢通りを走り、五本木と言う交差点を過ぎたあたりでポツポツと。

柿の木坂の成城石井に寄り、いつもの菓子パンセットを購入。その間に弱くなってるかな・・・

あれ?さっきより強い・・・しかもその後に自由が丘によってヨーグルトを買う予定。

急いで走りだしました。雨は普通に降り始めていました。

自由が丘にあと少しと言うところで物凄い豪雨↓↓

一先ず開いているテナントの軒先で雨宿りしたんですがもうすでにずぶ濡れでした。

少し弱まったところで自由が丘のF&Fと言う自然食品の店に。

ご希望のヨーグルトを購入。雨水ポタポタで店員さんに謝っときました。
DSC_1147.jpg
MIKOTOヨーグルト、1個170円くらい。

▽島根《木次乳業》生乳94%のヨーグルト「MIKOTO みこと」奥出雲のしずく★4カップ 【Marathon10P05Sep12】【マラソンsep12_関東】【RCP1209mara】

価格:672円
(2012/9/25 16:12時点)
感想(1件)



木次乳業と言うところのヨーグルトで素材も確かです。非常に美味しい。
素材がしっかりしている分他のヨーグルトよりも高価ですが価値はあります。

そしてずぶ濡れになりながら帰宅して自転車を拭きました。そしてチェーンに油をさしておきました。

今度、チェーンオイルを変えようと思っています。メンテルーブでも悪くないんですが汚れるのが早い気がします。

今度は前に勧められたAZエアツールオイルにするか、ムオンにしようかと色々と考えてますがまだ決めてません。優柔不断です。

欲しい物いっぱいだなぁ・・・

DSC_1152.jpg
今日のランチ。
渋谷と代官山の間にある「らーめんこじろう526」の醤油ラーメン
大きめの丼からスープこぼれてます。
美味しいです。お腹苦しいんですが食べちゃいます。
二郎系ですね。

シェア・ザ・ロード[share the road]
いっぱい食べたので今日も帰りは遠回りの遠回りしないとです^^

9/22、9/23の日記

こんにちは。

金曜日は帰りに恵比寿駅のパン屋に行きブリオッシュフリュイと言うパンを買って帰りました。
DSC_1131.jpg
半分に切った写真・・・無花果とかくるみとかレーズンなどのドライフルーツが入っていて周りが白糖でコーティングされています。美味しいです。

その後遠回りして帰りました。

土曜日は11時くらいにいつもの珈琲屋さんに珈琲を買いに行き先週に引き続きアンデスマウンテンを購入。

このとき店員さんと話をしていて10/1は珈琲の日だと言うことを知る。何でか聞くのを忘れました。

あとから考えるとここが大事だったような・・・まぁよしとしよう。

その後、スーパーで富山の無洗米を購入。

帰宅後、サイクリングに行こうと考え、多摩サイを羽田方面に。

DSC_1132.jpg
天空橋の鳥居の前で。自転車がひしゃげてるように見えるのは斜めになってるから。

ってか警備員さん達のプリウスが邪魔。もっと違うところに止めて欲しいです。

この後、クロモリのGIOSで来ていた男性に練羊かんを食べながら話しかけられる。ちゃんと話せていたか疑問だがきっと大丈夫だろう。きっと話慣れています位の感じに見られたはず。30分くらい話してたような・・・内容は覚えていない。

この後、帰宅して着替えて買い物に行く。水道の浄水器のカートリッジを買いにホームセンターに行った。

その後食材を買いに行ってまたもや菓子パンを買う。
DSC_1110.jpg
写真は前回のを流用(撮り忘れました)和栗フランス美味しい。オススメです。
DSC_1138.jpg
久々にリンゴを買った。未希ライフと言う名前。果汁たっぷりとうたっていたがそんなでもなかった。
でも甘くて美味しかった。写真は食い掛けて撮ったので食い掛けスイマセン。

夕方からサイクリングにまた行こうと思っていたが雨が降り始めたので中止しました。

日曜日は早朝からサイクリング・・・と思っていたが前の日から土砂降りになっていたので諦めた。

ウォーキングを兼ねて歩いて自由が丘に髪を切りに行こうと思ったが思いの外、雨が強かったので自動車にした。

駐車場代は掛ってしまうが・・・

髪を切るの自体はすぐ終わった。大体横と後ろを刈り上げて上はソフトモヒカンって言えば早く終わる。

その後ブックオフに行き自転車雑誌を何冊か買った。

非常にお腹が空いたので昔から時々通った「箱○や」と言うラーメン屋に行った。
DSC_1139.jpg
見た目は美味しそう・・・色んな意味でがっかりした。

古くは10年くらい前に出来てその頃は接客も良くこの味噌ラーメンは絶品でした。(私の中で)

チャーシューは厚みがあり、箸で持つと崩れる程煮込まれていて全体的に調和されて美味しかったんです。

しかし段々と質素になり、この日食べた味噌らーめんはチャーシューは恐らく出来合いのぺらっぺらのベーコンもどきでお粗末なものとなっていました。

また中途半端な時間帯ではありましたが、店員の方が券売機を開けて何か作業してましたが営業中になっていたので入ろうとすると何やら迷惑そう・・・

一応扉を開けて確かめると営業してますとのこと・・・何か感じが悪い。

カウンターだけの店なのですが、水を出すのも私から遠いところに出し、食べている最中もすぐ横ででっかい木箱の麺の受渡し・・・開いてるところいっぱいあるのに・・・

色んなところでがっかりしちゃいました。開店当初は中途半端な時間帯でも客が途切れることが無かった店なのですが、客がいなくなるのも頷けてしまいました。

気を取り直してスーパーでエクレアを買いました。
DSC_1144.jpg
さつまいものエクレア。美味しいけどちょっと甘かった。

シェア・ザ・ロード[share the road]
贔屓にしてたお店がこうなると残念です。

9/20の日記

こんにちは。

昨夜は遠回りして、更にちよだ鮨と言うパック売りの寿司屋でさんまの握りを買って帰りました。

急にサンマの握りが食べたくなりました。

脳内で秋だな→秋刀魚→秋刀魚の握りだったと思います。開きではないのがミソ。

しかし1軒目は売り切れていたのでもう少し行ったイオンの近くの店舗へ移動。

売ってました^^ 閉店近いのか2割引きでした。

秋刀魚の美味しい季節になりました。

食後に珈琲を飲もうと思ったらフィルターが無かったので近所のスーパーにフィルターだけ買いに行きました。

フィルターだけ見るつもりが菓子パン見てました。買わなかったけど。

天気予報を見ると1日曇りの予報だったので安心してたのですが、今朝テレビをつけておいたら天気予報のお姉さんが傘をさしていたのでびっくりしました。

私が出る時間には止んでいたのですが、降られたら嫌なので少し早目に出発。

途中、他のローディーさんとスプリントやってたとき急にiPhone5の行列をニュースでやっていたのを思い出しいつも曲がるところを直進してauショップとSoftbankショップを見て来ました。

auショップ・・・シャッター降りてました。あれ?

softbankショップ・・・シャッター降りてる前に3人程誰かの待ち合わせ見たいな感じで座ってました。

全然盛り上がってないですね?

盛り上がってたのはアップルショップ前と銀座のsoftbankショップだけのようです。

報道はあたかも凄い盛り上がりのような感じで報道しますが、全然ですね。

と言うか平日の金曜日に並べる人って限られてますからね。

自分は買う予定ないんで、行列になってるのかだけ見に行きました^^

この後、ポツポツ雨が降って来ました。雨に濡れずによかったです。
シェア・ザ・ロード[share the road]
関東地方は降ったり晴れたり変な天気です。13時頃お昼に出たのですが、お店に入る直前に大粒の雨が少し降っていたのは気付いたのですが、帰りには晴れてました。後から他の人に聞いたら土砂降りだったようです。ギリギリのところで助かりました( ´艸`)

9/19の日記

こんにちは。

昨夜は駅にあるモワザンと言うパン屋とアトレ内にある成城石井で買い物をして帰りました。

買い物をして切符を買い改札を通ろうと並んだら横からヘッドホンをした男性が前を横切りました。

正確には横切るのだと思い通過するのを待ったら、その男性は私の目の前で立ち止まり改札の方を凝視していました。

私としては何事?って感じでいたら普通に割り込んで改札通ってました。

新しい割り込み方だなと感心してしまいました( ´艸`)

列の最後尾が私でしたので何も言いませんでしたが、余り割り込みは良くないですね。

久々の電車通勤はストレスが溜まります^^ やっぱり自転車がいいです。

DSC_1124.jpg
モアザンのプティパンショコラ。1つ食べ終わった後に写真撮ってないことに気付きました。
DSC_1125.jpg
成城石井の菓子パン詰め合わせ。いつも買っているのは4つ入りですが3個入りが売っていたので買ってみました。

最近菓子パンの写真が多いですね^^;

今朝はジテ通です。少し早目に出てゆっくり来ようと思ったのですがやっぱり踏んでました。

やっぱりジテ通がいいですね!

シェア・ザ・ロード[share the road]
ジテ通してると色々とありますが、電車通勤よりも楽しくていいです。

9/18の日記

こんにちは。

昨夜は色々と野暮用があったのでまっすぐ帰らなければいけなかったのですが少しだけ遠回りしてしまいました。

走りたい欲求に負けました( ´艸`)

日付が変わる頃から猛烈な雷雨になりました。翌日は大丈夫かな?と心配になり時系列の天気予報を見てみると3時弱雨、6時弱雨、9時弱雨、12時曇りとなっていました。

こう言うとき3時間毎の天気予報は判断に苦しみますね^^

なのでジテ通の準備と電車通勤の準備をしておきました。

朝5:30に起床すると弱~く雨が降ってました。が、6時過ぎたくらいから雨が上がり晴れ間が見え始めました。

これはジテ通行けるか?って思いつつ、天気予報を見ると降ったり止んだりの天気と・・・

7時手前にトドメとばかりに土砂降りになりました。この時点でジテ通は諦めました。

会社に着いたら止んでたんですけどね^^;

どっちにしても路面がウェットだったので電車通勤が正解だったと思います。

しかし、電車通勤は物足りなく感じてしまうようになってしまいました。

明日は晴れるようなのでジテ通を満喫です^^

シェア・ザ・ロード[share the road]
台風の後の天気は不安定になりがちですね。今日の帰り道は駅ビルでも見て帰るとします。

9/15、9/16、9/17の日記

こんにちは。

この間の土曜日は仕事でした。

世間では三連休なんですけどね^^;

土曜日のお昼は社員総出でランチに行きました。
DSC_1106.jpg
隣でこんなハンバーガー食べてらっしゃいました。アボガド半分入ってます^^
ってかコレステロール・・・

私はキノコのピラフがメインのプレートを食べました。牛ハラミもありましたが。

夕方16時には退勤出来るので、帰り道のルートを少し変えて五反田のスポーツ用品店に行きTシャツを購入。

いつも通り安かった。その後、いつもの珈琲屋さんに珈琲豆を買いに行きました。今回はアンデスマウンテン。

夜になって少し涼しくなっていたので少しだけサイクリング。ゆ~っくり走って見ました。

日曜日の早朝にいつも通りサイクリングに行こうと思っていたんですが睡眠時間が2時間位だったので辞めました。

日曜日の午後から川崎のショッピングモールに買い物に行ったんですがリニューアルを控えていてやってる店が少なかった。

ビックカメラに行ったら自転車用品が売っていた。そんなに安くなかった。

アルテグラのWH-6700が売っていたが44,000円位と非常に高価だった。

やっぱ欲しい。Merlin cycleだと25,000円位で送料掛っても30,000しない。この差は一体・・・

スーパーで買い物をしてやっぱり菓子パンを見る。もちっとあずきはいなかった。
DSC_1110.jpg
DSC_1114.jpg
秋モードの菓子パン。どちらも美味しかったです。和栗フランスも美味しい。

また買うと思います。

月曜日は夜中から結構強い雨が降ったりやんだりしてました。

なので早朝サイクリングはまた無しです。

また午後から買い出しに行き成城石井の菓子パンセットを買いました。

帰宅後、渋谷方面にゆっくりサイクリング。ゆっくり走るといつもの坂も楽でした。

帰りは通ったことの無い道を通ろうと思い何となくで走ってました。
DSC_1115.jpg
途中のミニストップでソフトクリームを食べました。ベルギーチョコミックス。美味しい。

帰って野暮用こなしたらまたアイスを欲したので・・・DSC_1119.jpg
シャトレーゼって言うケーキ屋で売ってる練乳入りジャージー牛乳モナカ。100円

無添加で美味しかったです。甘すぎないのが特に良い。

DSC_1120.jpg
メロンパンとチョコチップマロンロール。成城石井のパンって美味しいです。

もちっとあずきも食べたかったです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
台風の影響で天気不安定ですね。今日ジテ通してるのであまり崩れないで欲しいです。

9/13の日記

こんにちは。

昨夜も遠回りして帰ることが出来ました。

が、どこにも寄り路はしなかったので買い物しませんでした。

その為、今朝の朝ごはんは卵かけご飯のみでした。もちろんおたまはん(関西風)で。

楽天ランキングしょうゆ部門1位入賞!!【吉田ふるさと村】 おたまはん(関西風)150ml 卵かけご飯 醤油

価格:290円
(2012/9/14 16:06時点)
感想(5件)



もうじき関西風が終わりそうですが、関東風もあるのでそろそろそっちかなぁ。

今日も遠回りするつもりですが2軒程寄りたいところがあるのでルートを考えるとそんなに遠回り出来ないかもです。

明日は世間では3連休初日ですが、私は出勤です・・・休みにしてくれてもいいんだけどなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

明日の帰りは寄り路して帰るとしよう!
シェア・ザ・ロード[share the road]
さっきauのHPを見ようとしたんですが異常に重かったんです。やっとのことで開いて見たらiPhone5を21日から発売するので14日の16時から予約を受け付けるって言う告知がありました。
iPhoneは相変わらずの人気ですね。私は今のスマートフォンのローンがまだ残ってるので来年買い換えになると思います。恐らくandroidです。

9/12の日記

こんにちは。

昨夜は久し振りに遠回りしました。

成城石井で菓子パン4種の詰め合わせを購入後、結構離れたところにあるオリンピックと言う総合スーパーで無花果を買って帰りました。

その無花果は福岡県で作られた新しい品種で「とよみつひめ」と言う名前です。

いちじく「とよみつひめ」大玉2L約1.2kg(3玉×4パック入り)福岡県朝倉産【Marathon02P05Sep12】

価格:2,000円
(2012/9/13 15:50時点)
感想(6件)



他の無花果に比べて非常に甘みが強いです。

スーパー等で見かけたら食べて見て下さい。美味しかったです。

赤褐色になって軽く触ると少し凹むくらいが美味しいかな。割れてるのとか皮に傷が付いているものは避けています。

自転車のライトの調子が今一つの気がしていたら何故か復活した。GENTOSのライトに興味をもったので今のライトが危機感を持ったかは知りませんが。

3500円くらいで買える物なのですが、こう言うときはなかなかぽちっといけない自分がいます^^;

シェア・ザ・ロード[share the road]
まだ暑い日が続きます。もう少し涼しくなると助かるんですけどね。

9/11の日記

こんにちは。

昨夜はまっすぐ帰宅し、サッカー日本代表の試合を観ました。

1-0で勝利しました。選手達はどこか満足していないように見えました。

確かに今後本戦に行けば強豪国と必ず当ります。その時の為に今レベルアップしておかなければならないって言う気持ちなんだと思います。

今のところ予選ではグループ独走ですね。オーストラリアは負けてしまったようです。

オーストラリアも厳しそうですね。意外でした。

次回のアジア最終予選は11月です。その前に日本代表は欧州遠征でフランス代表とブラジル代表と対戦するそうです。

JFAのHPに告知されていました。テレビでも放送するようです。

フランス戦は明け方の放送のようですが土曜日なので、何とかなりそうです。

ブラジル代表は手強そうですね。でも楽しみです。

ネイマール選手って本田選手に似ているような・・・69c6ccb6.jpg
画像検索したら出て来ました。やっぱり似てますね( ´艸`)

シェア・ザ・ロード[share the road]
ここのところ二日ばかり遠回りしてないので今日は遠回りしたいです。
あとGENTOSの123XBと言うライトに興味を示しているようです。

GENTOS SuperFireXB ジェントス スーパーファイアXB LEDライト SF-123XB

価格:2,799円
(2012/9/12 16:48時点)
感想(0件)


人のインプレとか見て評価が良いと欲しくなっちゃいますね。

9/10の日記

こんにちは。

昨夜は用事がありまっすぐ帰りました。

まっすぐ帰ると何か物足りなく感じちゃいますね。

今日はサッカーW杯の予選、イラク戦があるので早く帰ろうかなぁと思っています。

イラクと言うとどうしてもドーハの悲劇を思い出します。あのときは今ほどのサッカー人気は無かったような気がします。

ドーハのときは深夜ながらテレビ中継されていて私もライブで見ていました。

同点になったとき、私も声を出して溜息をついていた記憶があります。

あれから10年以上経っています。日本サッカーも当時に比べると格段にレベルアップしています。

楽しみです。

キックオフが19:30なので自転車に乗る時間が減ってしまうのが非常に残念ではありますが・・・^^;

シェア・ザ・ロード[share the road]
自転車用品をネットとかで見ていると物欲がかなり刺激されちゃいます。物欲と財布の中身が比例してくれるといいんですが・・・^^

9/8、9/9 土日

こんにちは。

金曜日は送別会に出席し、9時頃会社から帰りました。2次会のお呼びはかからず。

まぁ、ず~っと誘われても断ってましたからね。当然の結果ですね。話しも弾まないですし。

こう言う会は意外と疲労があるもので、土曜日の早朝にサイクリング行こうと思ってましたが止めと来ました。

いつも通り淡々と家事こなして、お昼を自由が丘の玉川屋と言うお米屋さんのおにぎりを買いに行きました。

もちろん自転車で。自由が丘と言う場所が場所なだけに私の恰好は浮いていたと思います( ´艸`)

写真は撮り忘れましたが、鮭、昆布、梅干し、稲荷の4つを購入。500円しなかったです。美味しかった。

その足でいつもの珈琲豆屋さんに行き、アマレロブルボンと言う品種を購入。これも美味しいです。

帰宅してから米が無いことに気付き、ポタリングがてら多摩サイからオリンピックと言うイオン見たいなお店に行き、いつも買う米を探したのですが2㌔しか売ってないのでそれを購入。5㌔はもう入って来ないのかな?

ついでに部屋の中に置いてある植物がハダニにやられていたのでハダニ用のスプレーを購入しました。

帰宅してからスプレーしたのですが…臭い・・・変な臭いです。ハダニではなくて人間がやられそうでした。

日曜日は4:30起床でサイクリングに行きました。日の出が遅くなりました。
DSC_1084.jpg
4:45でもまだ少し暗いです。

DSC_1085.jpg
近所のローソンで朝食。チーズハンバーガー。チーズ少ないないですか?

二子玉川方面に多摩サイを走り、二子玉川からは玉堤通りを戻って来ました。

多摩サイよりも玉堤通りの方が挨拶する人多いです。

DSC_0788.jpg
そしていつもの富士見坂。写真は以前の流用。この坂が楽しい。

昼過ぎに車で食材の買い出しに二子玉川に行き、駐車場渋滞に辟易して帰り、夕方ふと再びサイクリングに行こうと考えました。

どこに行くか考えてなかったんですが、地図から決めました。
DSC_1086.jpg
見えて来ました。東京のツインタワー。
DSC_1087.jpg
東京都庁。東京に住んでいながらなかなか来ないですからね。自転車で1時間掛りませんでした。
と言うか、道さえ間違えなければ全然近いはずです。またもや道間違えましたからね。
246で同じTREKのアルミロード乗ってる人と走ってて道間違えました。今度から気をつけます。

DSC_1088.jpg
帰りにお腹が空いて来そうだったのでコンビニでブラックサンダーと缶コーヒー。

そう言えば車で買い物に行ったとき久々に見つけました。
DSC_1091.jpg
フジパンのもちっとあずき!思わず2個買いました。嬉しかった~

ちょっとした荷物はオルトリーブのサドルバッグLが便利ですね。写真撮るときにも活用中?

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL

新品価格
¥7,700から
(2012/9/10 16:08時点)




シェア・ザ・ロード[share the road]
都内走ってると無意味に幅寄せする車多いです。道路は車だけじゃないので自転車にも寛容な気持ちお願いします。

9/6の日記

こんにちは。

昨夜は電車通勤でしたので駅にあるモワザンと言うパン屋さんで久し振りに買って帰りました。

昨夜買ったのは
DSC_1072.jpg
ブリオッシュレザン?名前忘れました。長方形のパンを白糖でコーティングしてあります。パンの中にはドライフルーツとクルミが入ってました。
それと
DSC_1073.jpg
プティパンショコラ。これはいつも買ってます。チョコチップのパンです。

どちらも美味しかったです。

そして帰宅後、楽しみにしていたサッカー日本代表のキリンチャレンジカップUAE戦を後半からですが見ました。

駒野選手のセンタリングからハーフナー選手のヘッドで得点し勝ちました。

ハーフナー選手の高さは本当に武器になりますね。キーパーの頭の上に行きました。

今後、若い世代(と言っても香川選手や清武選手と同年代)の選手がどれだけ台頭して来るのかが楽しみです。

永井選手の速さも魅力ですし、大迫選手や大津選手の得点力などバリエーションが増えるのは確かです。

現在のA代表に加われば後は監督の采配次第ですね。楽しみです。

今日は会社の送別会があります。

でも最近アルコールは摂取していないのでジテ通です^^

酒飲むと自転車も自動車も乗れませんからねぇ。その分がっつり食べます^^

シェア・ザ・ロード[share the road]
自転車も飲酒運転は禁止です。酒って飲むと制約増えますねぇ。酒は弱く無いですが最近は何がいいんだろう?って思ってしまいます。

9/5の日記

こんにちは。

昨日は仕事で目がしょぼしょぼしてたのですが、いつも通り遠回りして帰りました。

自転車に乗ると目が覚めます( ´艸`)

そして途中で先日見かけた外人さんにパスされました。ちなみに私は赤信号で停車中でした。

赤信号の間に随分と差が開いたのですが、何とか追いつきパスしました。

もう追いかけて来ませんでした。何か寂しかったです。

昨夜もまたまた成城石井に寄り路して真空パックになったハンバーグとチーズのパンを購入。

ハンバーグは国産和牛と国産豚の合挽きだそうでとても美味しかったです。
DSC_1069.jpg
しかもソース付。手抜き料理に適役。

DSC_1070.jpg
そしてチーズのパン。4個入り。1個は食べた後です。

これは成城石井で作ったのではなかったです。神戸屋製でした。

でも美味しかったです。

そして夜のニュースの天気予報で明日(今日のこと)の夕方近くから天気が崩れると知りテンションが非常に下がりました。

なので今日は電車通勤です。電車通勤は楽なのですが凄く物足りないです。それと疲れます^^;

朝、駅のコンビニで以前購入したスーパーレモンキャンディをまとめ買いしようと入ったのですが見事に定番から外れてました。更にテンション下がりました。

天気予報は的中で16時くらいから降り始めました。この後には雷雨になるそうです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
天気予報のチェックは怠れないですね。あと、急な天気の変化に対応出来るように備えておきたいですね。

9/4の日記

こんにちは。

昨夜も帰りにやっぱり成城石井寄りました。

DSC_1067.jpg
秋のメニューになっていてメロンパンと紫芋のパン、渋栗あんぱん、マロンロールでした。

今のマイブームになってます。

どれも美味しいんです。

会社内のパソコンにウィルスが蔓延してます・・・

各々の使用者が自分の責任で駆除してくれればいいんですけど、私に回って来るので面倒です^^;

今日もお偉いさんのPCのウィルス駆除でこんな時間の更新になってしまいました。

疲れた~

シェア・ザ・ロード[share the road]

9/3の日記

こんにちは。

ここ数日大気が不安定ですね。

土日の天気もすごく不安定でしたが、昨日も不安定でした。

日中も突然短時間ではありますが、夕立のような雨が降りました。

帰宅中は降られることは無かったので良かったです。

昨日も少し遠回りして成城石井は先日の菓子パンが1つ残っていたのでお店の前を通り過ぎるだけにしておきました。

帰宅してから宅急便を出す予定がありましたので1km程離れたコンビニに行きました。

そのときも雨は大丈夫だったのですが、家に着いてから30分後くらいに結構激しい雨が降り始めました。

昨夜は疲れていたのか、携帯を充電するのを忘れてしまい、今朝起床してから充電しました。

そして会社に着いてから着替えようとしたら・・・着替え忘れました^^;

何かぼーっとしてるようです。こう言うときは気を引き締めないといけないですね。

今朝、会社に来る途中でノーヘルのロードが前を走っていました。

近づいて見たらパーマでセミロングの女性で、Tシャツホットパンツストッキングでした。

(;゚д゚)ァ....結構観察してましたね^^; ちなみに写メは撮ってません。

何より違和感を感じたのは靴。ヒールでした

ロードバイクはTREKの2.1cの2012年モデルでした。ちょうど私の2.1cの翌年のモデルでした。

その格好で乗ることに凄いなぁとある意味関心してしまいました。が、怖いですね。

都内ではロードでジテ通している人のノーヘル率が非常に高いです。今日の人もノーヘルでヒールですからね。

8割以上がノーヘルだと思います。怖いことです。

今日はヤングなでしこのドイツ戦です。ドイツは先日のベルギー戦で4-0と圧勝しています。

勝利して欲しいです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
ボーっとして事故にならないようにしなきゃです。
それと私は今は必ずヘルメットとグローブ着用しています。

9/1と9/2の日記

こんにちは。

本文書く前にエンター押して本文無しで保存しちゃいました^^;

9/1土曜日は仕事でした。

お昼くらいから雨が降ったり止んだりの変な天気でした。

土曜日は早めに仕事が終わり15:30頃、会社を出ました。

いつもの坂を登り少し行ったところで雨がポツポツと・・・いきなり滝のような雨が降って来ました。

あまりに咄嗟でしたので雨宿りする場所もなく・・・諦めました。

ほんの数分でずぶ濡れでしたのでそのまま家まで帰ることにしました。

帰宅後、濡れた自転車を念入りに拭き取り注油しておきました。

日曜日は朝から土曜日以上に変な天気でした。

強い雨が降ったり止んだりで、晴れたなと思って窓を覗くと土砂降りのまま晴れてたり・・・

積乱雲恐るべし!って感じでした。

午後になって路面が乾いたのを確認してレーダーナウキャストを見て暫く降らないことを確認。

コーヒーを買いに出かけました。本当は歩いて買いに行くつもりでしたが路面が乾いていたので自転車で行きました。

今回はモカナチュラルだったかな。エチオピアです。

自然乾燥させるそうです。甘みが強く、フルーティーな香りでした。

帰宅後、少し離れたところに車で買い物に行きました。二子玉川にあるライズと言うショッピングモール。

成城石井も入っているのでそこで買い物をしました。
DSC_1064.jpg
賞味期限がギリなのは気にしない・・・

この中で真新しいのが左下のあんぱんのような形状のパン。
DSC_1065.jpg
最初白あんかと思いました。実際は杏餡でした。

たまに変わったパンを食べるのも楽しいです。

そして帰宅してからまた自転車で出かけました。

前日に注油したせいか軽く感じた・・・と思ったら左側のペダルにトルクをかけるとギシッと・・・

気のせいかとトルクをかけて走り続けるとギシッギシッと音がします。

BBかと思い足の裏に神経を集中して見るとペダルのような気がします。

暫く様子を見ながら自宅に帰って取り合えずペダルを締め直して見ました。

音が消えました!

ペダルが緩むとこんな音がするんですね。一つ勉強になりました。

シェア・ザ・ロード[share the road]
これからの季節、ゲリラ豪雨が怖いですね。
今回の雨でブレーキシューを早くスイスストップに変えたいって思いました。

