

KUOTA 2014

こんにちは。

KUOTAの2014モデルが発表されてました。

KUOTAのロゴが変わりましたね。

今までのとどっちがいいか・・・微妙なところですね。

今までの字体が嫌だった人にはいいのかな?

kom.jpg
KOM 
言わずと知れたフラッグシップモデル
KOMairとEVOの中間くらいらしいです。

k-uno.jpg
KOMと双璧をなすK-UNO
なんかやたらカッコいいカラーリング

khydra.jpg
KHYDRA
カイドラと言うらしいです。
KIRALをベースにしたディスクブレーキのロードらしいです。
シフター見る限りはシマノのようなのでアルテグラかな?

kuraro.jpg
KURARO
宇都宮ブリッツェンが使用しているモデルの色違い
KURAROのロゴは変わらずKUOTAのロゴだけ変わってます。
ちなみに私はこれの2013モデルの予定です(さらっと)
コンポはSRAMです。

kharma.jpg
KHARMA
街でKUOTA見かけるとKHARMA EVOが殆どですね。
それくらい浸透しています。この価格帯では物凄くコスパ高いそうです。
写真はKURAROにはあったダークグレー。日本でも発売されるのでしょうか。

korsa.jpg
KORSA
2013モデルからカーボンに変わったKORSA

参考URL
http://www.cyclinside.com/Technews/Biciclette/Corsa/Kuota-2014+-Nuova-la-società-e-anche-le-bici+-A-partire-dalla-Kom.html

http://www.cyclowired.jp/?q=node/113629


アベノミクス以来円安が進んで色々な物が上昇傾向にありますのでいくらになるのでしょうか。

一部は下のURLの方で出ていましたが既出の車種の金額は出ていませんでした。

んで、cyclowiredさんの記事を見ていて思ったんですがBBがBB386なんですね。

FSAの規格でしたっけ。2013モデルではPFBB30だったと思いました。

BBの規格が乱立していて訳分かりません(汗

ツールでは使用チームが無くなってしまったKUOTA。

来年のツールやGIROでは見ることが出来るのでしょうか。


ホイールのこととか弱虫ペダルのこととか

こんにちは。

新しいホイール良いです。

昨日の帰宅時に観察するように乗っていたのですが、いつもの感覚よりも2~3km/h速くなっている感じがします。

衝撃吸収がいいのか突き上げ感が減った気がしました。

コォーと言う音ですが乗っている間に小さくなった気がします(耳が慣れただけでしょうか)

今でさえ乗り心地が上がった気がするのですからチューブレスにしたら…って考えるとワクワクします^^

チューブレスはパンク耐性が強いと聞いたことがありますが、パンク対策はどうするんでしょうか?

チューブレスタイヤははめ難いらしいのでWOとチューブをサドルバッグなりに用意してるのでしょうか?

石鹸水を使っても1時間位掛ったりするくらい装着が大変なタイヤを持ち歩いているとは考えられないんですよね。

私の場合は通勤にも使っていますので、その辺が知りたいところでもあります。

昨夜はWH-6700の感触を楽しみながら20㌔くらい走って帰りました。

弱虫ペダルの25巻を読みました。

ネタバレになるので文字を反転しておきます^^

今泉君と御堂筋君の因縁の掛け合いとダウンヒルは見物ですね。意地と意地のぶつかり合い。御堂筋君もドラクエのラスボスの最終進化型の様な走りしてました。確か御堂筋君はジュニア用のデローザに乗ってるんでしたよね。確か…しかし前傾過ぎて後輪浮いちゃいそうです。ここで箱学出て来ましたね。やっぱりって感じでした。山岳君なんて羽生えちゃってるし。まぁ展開通りな感じではありますが熱い内容でもあります。最終的にはどうなるんでしょうか?
やっぱり箱学つえぇ~ってなるんでしょうか。はたまた主人公坂道君が競り勝ってチームの力だ(ノ゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ イエーイ♪ってなるんでしょうか。目が離せません。


自転車漫画、何作かありますが、どれも面白いですね。これの他に「のりりん」も何気に楽しみにしてます^^
アオバ自転車店もロードだけではないのですが楽しいですね。

今朝のパン。
DSC_1214.jpg
写真は使い回し。カフェオレホイップフランス お勧めです。

シェア・ザ・ロード[share the road]
漫画でもリアルでも自転車は本当に楽しいです。

WH-6700装着して見ました

こんにちは。

ホイール交換は週末に・・・と考えていたのですが、昨夜欲望に負けて交換してしまいました。

21時過ぎから決行しました。遅い時間になると試走出来なくなりそうだったのでシミュレーションしてからやりました。

スプロケ・・・全然外して無かったので少し硬くなってました。

折角外したので掃除も同時進行しておきました。

空気を入れるとパキンパキン音がしてチューブが破裂するのかと少しだけ焦りましたが大丈夫でした。

試走しようと22時頃表に出ると霧のような雨が降っていました。

その中で少し走りましたが漕ぎ出しが全然違います。軽いです。

回転音もコォーと言う音がするのですが尚のこと変わったって気にさせてくれます^^

今朝は新しいホイールでジテ通して来ました。

まだ10数キロしか走っていないので何とも言えないですが、ブレーキの効きがよくなりました。

あと以前よりも35km/h位で巡航するのが楽になった気がします。

坂は大きくは差が出ませんが楽になってると思います。

ホイールが変わるだけでこれだけ変化するとWOからチューブレスにしたいと言う欲望が沸いています。

まだ届いていませんがホイールと一緒にLITHION2を購入してしまったので次回のタイヤ交換はLITHION2の予定でいます。

しかし・・・チューブレスにしたいですね^^; WOから劇的に乗り心地違うらしいですからね。

まぁ暫くこれで走ってみます。CRCとかwiggleとかでチューブレスタイヤの価格チェックしてそうですが^^;

今朝のパン。
DSC_1214.jpg
神戸屋 カフェオレホイップフランス。
コーヒーと一緒に食べました。これ美味しいです。このシリーズみんな好き。

シェア・ザ・ロード[share the road]
ハッチソンよりもIRCの方が組みこみやすいみたいですね。ってまだまだ先の話です^^

山の方へ~

こんにちは。

土曜日は雨の中電車通勤でした。

帰りはいつもと違う電車で帰りました。少し離れた駅から歩く為です。

途中でいつもの珈琲屋さんで珈琲を買って帰りました。いつもと同じペルーティアラ。

雨はやっぱり嫌ですね~って店員さんとお話してました。

結局土曜日は自転車に乗れませんでした。

家に帰って天気予報見ると。。。日曜日の午前中に雨があがる!?

この辺からソワソワし始めて、日曜日の予定を午後から無くして…

サイクリングに行きました!

>>続きを読む

tour of japan

こんにちは。

今日は雨です。天気予報またもや的中ですね。

朝、表を見ると雨は降っていなかったのであわよくば・・・なんて少しだけ思ったのですが電車で通勤です。

会社に着くまで降られませんでしたが暫くしてから降り始めました。

さてさて今週はTOUR OF JAPAN開催中ですね。
5/20 堺 5/22 美濃 5/23 南信州 5/25 富士山 5/26 伊豆 5/27 東京大井ふ頭
の6ステージです。

27日には東京で交通規制してやるんだなぁって思って見ていて、目に着いたのが富士山。

ヒルクライム凄そうだなぁ・・・ふじあざみライン・・・須走口・・・

ここに私、2年ほど住んでいたことがあります。

小学生の頃です。当時はロードバイクなど持っていませんでしたので当然ヒルクライムと言う発想なんてありませんでした^^

須走小学校と言う小学校があり、当時は木造平屋建てでした。創立は110年以上。

その小学校は自転車に乗るのに免許制度で尚且つヘルメットの着用が義務付けられてました。

自転車実技で合格すると木片に合格したことが焼印された物を自転車に付けて乗ることが出来ました。

今考えると凄く先進的だったのかも知れない・・・何て思っちゃいました。

もし今、須走に住んでいたら天気のいい日はふじあざみラインに毎日いそうな気がします^^

自然豊かで綺麗なところだった記憶がありますのでロードバイクだけでなくMTBもやっていたかも知れません。

ただ、山の中に入ると野生の猿がいたのでそれだけは気をつけないといけないところでした。

ふじあざみライン・・・いつかは登ってみたいです。

シェア・ザ・ロード[share the road]

山道も譲り合いたいですね。

| NEXT>>

