スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

こんにちは。

随分と開けてしまいました。

更新しようと思ってパンの写真とか色々と撮っていたのですが間が開き過ぎてしまったので省略。

自転車には相変わらず乗っています。主に通勤・・・

最近ペダルの調子が悪いです。右側のペダルがギシギシ言い出しました。クランクブラザーズのスマーティと言うペダルなのですがママチャリレベルのペダルらしいので・・・

買い換えるにしても年末年始は物入り過ぎるので余裕がないです。もう少し頑張って貰います^^

先日コピルアクを飲む機会がありました。

コピルアクと言うのは100gで数千円もする高級珈琲です。

映画「かもめ食堂」や「最高の人生の見つけ方」にも登場します。

ジャックニコルソンやモーガンフリーマンが合言葉のように言っていました。

この珈琲、インドネシア原産なのですがジャコウネコが食べた珈琲豆を使います。

天然と養殖があるのですが養殖はオススメ出来ません。(色んな意味で)

天然物は糞を拾い集めて来て洗浄します。この豆を使うのです。

ジャコウネコは以前、見る機会があり間近で見ることが出来たのですが臭いを発します。

イタチやハクビシンのような姿をしていた記憶があります。(ハクビシンはジャコウネコ科・・・確か)

ジャコウネコが珈琲豆を食すことで腸内細菌や消化酵素によって独特な香りが出ます。

飲んだ感想・・・香りがちょっと独特。飲んでみるとまろやかな感じなのですが物凄く独特な香りが広がります。

恐らくかなり好みが分かれると思います。私としては美味しいと思いましたが、最後の方ではそのまったりとした味わいがしつこく感じてしまいました。

かなり美味しいと思います。たまに飲むには素晴らしいと思いました。たまにです。たまに。

ちなみにブラックアイボリーと言うゾウの糞から作る珈琲もあります。飲んだことは無いです。

糞・・・物凄いキワモノですよね。改めて考えると。

youtubeでRoad Bike Party 2がアップロードされていました。



相変わらず凄いなと見ていると前回のMartyn Ashtonさんだけでなく他に2人くらい出ていました。

Martyn Ashtonさん・・・9月頃に演技中の事故で脊髄損傷により半身不随になってしまわれたそうです。

出演出来なかった部分を他の2人の方が補ったらしいです。

現在復帰に向けて療養中と言うことなので是非ともまた復活して欲しいと思います。

いよいよ寒さが本格的になって来ました。風邪も流行っているようなので要注意ですね。

今年も残り約2週間。頑張りましょう。
スポンサーサイト

コーティング

こんにちは。

最近忙しく更新が滞っておりました。

先日、ショップで洗車の話題になり思わず買ってしまいました。

それはワコーズの「バリアスコート」

WAKO’S(ワコーズ) バリアスコート

新品価格
¥2,300から
(2013/12/3 16:49時点)



私のロードバイクはマットなので艶消しブラックみたいな感じですがバリアスコートを使ってみました。

クリアが噴いてあると光沢がよりわかるようです。

クリアを使っていないマットな地が艶消しなのに妖艶な黒光りみたいになりました。

洗車して濡れたままのところにスプレーして伸ばすだけなので簡単です。車にもいけます。

ってか元々は車か。箱にはMERIDAのロードバイクの写真とともに自転車にもOKと書かれてます。

ついでにチェーンとスプロケもパーツクリーナーで汚れを落としてオイルアップして綺麗になりました。

難点はちょっと石油の臭いが強いことと塗布後2日くらいは水に濡れないように気をつけないといけないことですね。ホワイトスポットの原因になるらしいです。

良い買い物をした感じがしました。

シェア・ザ・ロード[share the road]
また写真なし・・・スイマセン。

パン

こんにちは。

最近は晴れる日が続いていてなんかラッキーと思ってしまいます。

晴れがいいです。自転車乗れますからね^^

サイクリストと言うサイトでランス・アームストロング氏がUCIのドーピング隠しを告白と言う記事が載っていました。

ますます泥沼化してますね。クリーンなスポーツと言うイメージになるのはいつになることでしょう。

先日のさいたまクリテリウム等を見ているとそんなこと気にせず見てるんですけどね。見る方はそんなもんでしょう。

先週のNHKドラマ「真夜中のパン屋さん」を見て以来パンが無性に食べたくなりパン屋さん巡りしてました。

写真全然撮ってないんですが・・・

メイソンカイザーと言うパン屋さんがあるのですがそこで購入した翌日ふと柿の木坂の成城石井によってプリンなんぞを購入して帰るとき向かいにパン屋さんがあるのに気付きました。(と言うかあるのはわかっていたのですが私が通過するときには大体閉店時間)

ギリギリやっていたのでスマホで評判検索。なんとメゾンカイザーで10年くらい修行した方が独立してオープンしたお店だとか。

いくつか買って帰りました。

結果正解でした。バケット系のパンが多いのですが実に美味しい。

日曜日にも買いに行ってしまいましたとさ。そうしたら800円以上お買い上げの人にはバケットがプレゼントされました。これもまた美味しかったです。

ただ難点は一個当たり300円とか普通なので貧乏人の私には毎日通えないのが難点かも。

まあそれだけ良い材料を使っているのだと思います。実際に美味しいので。

昨夜は「真夜中のパン屋さん」をタイミング悪く見れなかったので録画しました。

また見たらパンが食べたくなっちゃうんだろうなぁ。

柿の木坂のパン屋さん「Bread Plant OZ」HP

宇都宮ブリッツェン

こんにちは。

宇都宮ブリッツェンにメインスポンサーが付いたそうです。

ミヤタサイクル。日本の古くからあるメーカーです。最近だとMERIDAの代理店をやっています。

よって今度からのメインバイクはMERIDAの「SCULTURA CF907」とエアロロード「REACTO CF905」になるそうです。

今まで特にブリッツェンサポではなかったのですがKUOTA繋がりで応援してました。

今までKUOTAで来てただけにちょっとビックリでした。

これで海外でも国内でもKUOTAを見ることは無くなってしまいました。

去年AG2RがFOCUSに乗り換えましたからね。

ブリッツェンは去年KURAROをメインバイクにしてブリッツェンマークをKUOTAに入れて貰ったりしていたのでこのまま継続してKUOTAで行くんだろうなぁと思っていただけに・・・

メーカーとしてはまだまだ歴史は短いのでこれからもっと頑張って欲しいところです。
シェア・ザ・ロード[share the road]

NHKドラマ

こんばんは。

楽しみにしていた自転車イベントが終わりテンションが下がるかと思いきや新城選手の情熱大陸を見てテンション上がりました。

別府選手、新城選手と来て次は誰が登場するのでしょうか?

題名のNHKドラマ・・・じぇじぇじぇじゃないです。

毎週火曜日の夜10時からNHKでドラマをやっているのですが何気にインパクトがあります。

キャスティングが良かったり、かなりドロドロしてたりと私の中では非常に評価の高い時間帯になっています。

今回のクールでは「真夜中のパン屋さん」と言うタイトルで個人的に存在して欲しい・・・

で、滝沢秀明主演で他にもジャニーズの人が出演しているので若い女性向きなのかと思いつつパン屋と言うことでみてしまいました。

昨日で第2回なのですが毎回見終わった後に思うこと…パンが食べたい。

1回目の時は焼き立てのメロンパンを食べるシーン。2回目は焼き立てのチョコパンを食べるシーンと・・・

食べたいです。非常に。特にパン屋のパンが食べたいです。

パン好きの人は要注意です。毎回無性にパンが食べたくなるドラマでした。

シェア・ザ・ロード[share the road]
一昨日くらいから西高東低の気圧配置で正に冬そのものです。今日もジテ通ですがインナーの上にジャージ、ウィンドブレーカーを着こみ厚手の手袋で丁度いいくらいです。風邪をひかないように気をつけましょう。

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。